• No.105 匿名

    12/04/23 17:59:50

    >>82それは分かってるよ。
    全てを先生に丸投げってどうなの?ってこと

    PTAないとこは先生と生徒自身の活動や保護者のボランティアでやってるんだよ
    PTAを作らずに生徒自身が活動したりボランティアが集まったりするほうが大変だよ。
    人が集まらなかったら回らないんだから

  • No.120 匿名

    12/04/23 18:20:44

    >>105
    うちの学校一昨年PTA廃止になって去年からボランティア制度になった。
    毎回すごい人数のボランティアが集まるよ。
    少人数の役員だけで仕事回してた時より早く住むし、集まる時もみんな笑顔だわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.156 匿名

    12/04/23 20:21:22

    >>120
    正直羨ましい。

    トピの最後のAさん気の毒…。
    うちの子の学校でもPTA会長決めるのでもめてた。
    会長以外の役員は嫌々ながらもみんなするんだけどね。
    夫婦で学校行事に参加してる人が会長のターゲットになってる。
    なんだか理不尽。

  • No.160 匿名

    12/04/23 20:35:42

    >>120
    そんなに集まるの?

    私の所は、幼稚園が父母の会役員と別に行事の手伝いを一人一回はしなきゃいけないけど、運動会やお遊戯会の手伝いはいつもなかなか決まらないよ。

    小学校も、生活の授業から図書から色々なボランティアを募集しているけど、集まるのは最初だけ。
    同じ人しか集まらないから、その人たちが3学期とかに「今回はちょっと」って出なかったらもう人数が足りない。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。