PTA総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13507件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 21:20:45

    >>8200
    児童がスクールバスで通学するような地域なの?ウケる

    • 0
    • 19/05/25 10:36:51

    >>8202 通学中の事故や不審者情報のメールが来たりするのを考えたら切実にスクールバス欲しいわ。

    • 2
    • 19/05/25 12:11:43

    >>8203
    登下校中の事故は家庭の責任だよ
    学校の善意につけ込んで責任まで押し付ける気?
    自分で送迎すれば?

    • 1
    • 19/05/25 21:03:35

    >>8204
    登校班の場合は?

    • 0
    • 19/05/25 22:00:03

    >>8205
    班長と旗当番の責任じゃないの?

    • 0
    • 19/05/25 22:05:35

    >>8206
    班長には責任ないよ
    班長は子供じゃん

    • 2
    • 19/05/26 05:48:18

    >>8204 なにが善意なの?登下校も学校の管理下だよ。通学路も学校が指定してるんだから。学校で責任とれないなら市町村、教育委員会。

    • 2
    • 19/05/26 14:51:40

    >>8208
    通学路指定してるのは保険会社でしょ
    通学路以外で怪我したら保険おりないしね

    • 0
    • 19/05/26 14:54:18

    >>8209 ば か じゃないの?

    • 1
    • 19/05/26 17:45:53

    >>8210
    もしかして知らなかったの?

    • 0
    • 19/05/26 17:53:23

    >>8209 通学路指定って通学路を決めているのは学校って意味でしょ。
    保険屋が通学路決めるわけないよね。
    通学路なら保険おりるとかそんな話誰もしてないんだよ。
    学校が決めた通学路なんだから学校に責任があるんだよ。

    • 4
    • 19/05/27 08:10:48

    >>8206
    そんな責任押し付けられたらたまったもんじゃないわ!
    強制でPTA入れられて、強制で回ってくる旗当番。
    班長だって高学年だからって決められるでしょ?うちの学校は先生が決めるし。

    学校は責任とらないよ。行政に責任がいくと思う。でも裁判になったとしても、なかなか過失は認めないだろうね。いじめ問題や夏休み中のPTA監視中のプール事故の裁判とか対応を見てるとそう思う。

    結局、自分の子は自分で責任もって送迎した方がいいのかもしれない。

    • 3
    • 19/05/27 08:15:50

    >>8206
    あなたは、自分の子が班長になったら責任とるの?

    • 0
    • 19/05/27 10:10:55

    >>8212
    え?本気?ウケる

    • 0
    • 19/05/27 12:07:14

    役員向いてない人も役員外すべきだわ。ヤル気満々でも周りが迷惑するから。
    人に迷惑かけてるのにヘラヘラ笑ってるしちびまる子ちゃんのヤマダみたい。

    • 8
    • 19/05/27 13:54:07

    言われた通りにやらない人って頭の中どうなってるんだろう?
    どうする気なんだろう?

    • 2
    • 19/05/28 17:41:50

    >>8217 適当にやってたら真面目な人が張り切ってやってくれるから。

    • 2
    • 19/05/28 17:44:53

    >>8193
    先生や子供達がスムーズにやっていけるのもPTAの活動あってだと思う。役員さん、大変だけど他の保護者は代表してやってもらってるって感謝したほうがいいと思う。

    PTA非加入でもいいけどさ。例えば皆参加出来る授業参観行ったら、自転車整頓してくれるのPTAの方だよ。少なからず絶対間接的にお世話になってると思う。役員に私もなりたくないけど、出来る限り協力したいと思う

    • 9
    • 19/05/28 17:49:02

    なんかさ、予算内でって決まってるのに自腹で買い足す人ってなんなの?
    副会長も領収証があれば精算してくださいと言い、本人はじゃあ手書きの領収証で対応しますって言ってて、何でも手書きで出してたらこの先大変なことになるわ。

    • 5
    • 19/05/28 17:56:53

    >>8217
    言われた通りと言っても、受け取り方がそれぞれ違うから思ってるように伝わってない場合があるよ。特に変更などがあった場合などは。
    全くやってない訳ではないんだから文句言っちゃ駄目。

    • 1
    • 19/05/28 18:07:32

    納涼祭で模擬店出して飲み食いするんだけど、その行事のことを話し合うため
    地元料理屋でお食事ミーティングして、納涼祭後は打ち上げですって
    (学校ではお酒が飲めないから)
    そんなしょっちゅう飲食必要?納涼祭自体が懇親会みたいなもんだよね
    汗だくになったら早く帰りたいよね

    • 9
    • 19/05/28 18:56:04

    そもそも各地区の神社や子供会のお祭りもあるんだから
    納涼祭も要らないよね

    • 3
    • 19/05/29 07:05:00

    長や副が、同じ委員の愚痴をしてはいけないね。長、副の中で収めておくべき。

    • 6
    • 19/05/29 07:17:20

    >>8221 聞いた時かやった後に確認しないの?
    間違ったら、そういう意味だとわからなかったんだから仕方ないよってなるの?

    • 1
    • 19/05/29 10:58:33

    委員長と副委員長が共有出来てないの最悪

    • 8
    • 19/05/29 15:51:25

    >>8216
    うちもいるわ、ヤマダ
    基本的な報連相が出来ないし
    やらかしたあとは
    ゴメンよ、ゴメンよ、ゴメンよ
    って謝ってばかりで反省はしてない
    謝られても、大丈夫です気にしないで、としか言えないんだからさ

    • 1
    • 19/05/29 18:03:00

    PTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたいPTA辞めたい

    • 11
    • 19/05/29 18:03:48

    既読スルーしてんじゃねーよババア

    • 1
    • 19/05/29 18:07:18

    PTAの年代揃えてほしい

    • 0
    • 19/05/29 18:45:18

    送ってもないくせに、「何度送っても既読にならないの」って言う人。
    ブロックもしていないし、送られてきてもいない。
    バレバレなんですけど。
    そんなに人を陥れたいのね。怖い。

    • 4
    • 19/05/29 18:46:13

    >>8228
    パンケーキ食べたいみたい

    • 2
    • 19/05/29 23:53:30

    どんなに注意しても、どんな簡単な仕事をやらせてもミスばかり。いいかげんちゃんとチェックしてよ。そして他人のせいにするな。あんたが職場でどう過ごしてるのかほんと気になる。

    • 4
    • 19/05/30 01:34:20

    AさんどんだけPTA会長になりたかったのよ?
    会長職は2年しばりでやってきたのに、女性で初のPTA会長の座をよっぽど獲得したかったのねー。Aさんは今年6年の親だから1年間だけしか在籍しないのに特例で今年の会長職に。
    とりあえず会長になったなら、様々なミスや情報共有不足を他の役員になすりつける事は辞めたげてねー。

    • 1
    • 19/05/30 05:58:39

    先生さえもひれ伏す金持ちボスママが
    本部になった

    • 11
    • 19/05/30 07:10:59

    ほとんどが任期2年なんだけどうちの学校、
    一年目の人がヒーヒーしてるかわいそう。

    • 2
    • 19/05/30 08:09:18

    >>8222
    そのお金は会費から?

    • 0
    • 19/05/30 13:44:53

    本部役員の前任が今年度も残ってるんだけど、自分のやり方を通そうとする人で新体制の考えに否定で入ってくる
    経験は頼もしいけど考えは合わない
    めんどくさっ、聞き流すしかないよね

    • 9
    • 19/05/30 15:39:27

    学級委員を小さい子連れてやるのは大変だと思うよ。
    抱っこ紐して上の子連れてさ。
    でも、ずっとブスッとした顔して黙って、ちゃんと説明を聞いてるのかすら分からない
    周りも気をつかってるけど、とにかく無愛想
    忙しい中リーダーしたり体調悪いのにニコニコ頑張ってる人の為にも、来てほしくない

    • 3
    • 19/05/30 15:58:33

    >>8239でも来ないと来ないで悪口いうじゃん。じゃあ来なくていいってこと?どっちよ

    • 2
    • 19/05/30 16:05:22

    やりたい人でしゃばりさん
    ありがとうの気持ちでいっぱいです。
    たくさん友達作ってね

    • 2
    • 19/05/30 20:31:41

    >>8239
    じゃあその大変な人の分まであなたがやってあげたらいいじゃん

    • 0
    • 8243

    ぴよぴよ

    • 19/05/30 21:18:39

    >>8240 来なくていいよ
    私は大変なんですって空気を出しすぎて、周りが気をつかってたの。

    あなたがやってあげたらって書いてる人は、頭悪すぎて返す気にもならない。

    • 6
    • 19/05/30 21:23:21

    >>8239
    来てくれるだけいいと思うけどね

    • 2
    • 19/05/31 02:09:33

    結局、話し合いだ打ち合わせだと集まったところで、何回も役員経験のあるあんたたちの言う通りにしかならないじゃん!
    それならもう最初からあんたたちだけで決めてよ。

    • 11
    • 19/05/31 02:19:52

    運動会役員の時の疲れが、ようやく取れてきたw

    • 4
    • 19/05/31 06:14:34

    あなたが会長?違うでしょ
    悪口陰口多すぎ噂好きのでしゃばり
    威圧感半端ない更年期女

    • 1
    • 19/05/31 08:07:48

    発達なのかな、と思う人への対応が難しい
    基本的な報連相ができないから、ほかの役員が二度手間三度手間になる
    1つのことで手一杯になって同時進行したいものが全然できないけど、プライドがあるのかヘルプは拒む
    でも期日に間に合わなそうになると丸投げして、ゴメンゴメンゴメン、で済ませる

    どーしよ。

    • 4
    • 19/05/31 08:39:08

    係のペアが転校してきたばかりの中国人。
    日本語喋れるからそれはいいんだけど、時間にルーズ、自分の都合のいいように解釈する、そもそも仕事で時間が取れないからほとんど打ち合わせできない。感覚が違いすぎる。

    私ひとりで全部やってるんだけど、、、できないなら立候補すんなよ。

    • 9
    • 19/05/31 09:37:34

    >>8239
    任意ですから
    自由参加が基本ですよと
    皆さんに向けて言って下さい
    頑張りたい人だけやればいいのですよ
    来ない人に対して悪口も言わないことですよ

    • 3
1件~50件 (全 13507件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ