PTA総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13507件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/27 10:44:46

    >>7217
    子供のために、って言われると仕事を増やすことに対して反対意見しにくいから厄介だよね。その時のメンバーに、ハッキリと前の役員が減らしてくれたんだからやりたいことがあるならPTAとは別で活動してくださいって言える人がいないと…

    • 8
    • 18/09/27 16:37:37

    会計処理を午前中からずーっとやっていて、さっきやっと一息つけた。ずっと下ばかり向いていたから首が痛い…手首も痛い…数字も「費」って漢字もしばらく見たくないってくらい頑張った。お疲れ私!

    • 8
    • 18/09/27 21:32:14

    うちの会は会計さんが遅くまで頑張ってるから
    私も机の下でふやけるまで抜いてるw
    首輪とリードだけで会館を内を散歩し、あらゆる場所でセックス!
    先日は屋上の踊り場で犬のおしっこを真似て・・・
    ものすごく興奮したけどね!!

    • 0
    • 18/09/27 23:24:14

    >>7221
    は?

    • 1
    • 18/09/28 12:38:40

    >>7214
    本部役員OBか知らんけど、こういう人がいるとPTAを改善して行くことが難しいんだよね。
    その年の本部が自分たちの許容量に合った仕事量に削減し運営していくことの何がいけないのか?

    • 14
    • 18/09/28 17:17:40

    PTAって不倫・スワッピングの会合じゃないの?
    みんな終わってからセックスするよ?
    部屋余るし

    • 0
    • 18/09/28 17:50:05

    >>7215
    うちの子の学校、まだ予定通りにやるかどうか決まらない…。

    • 0
    • 18/09/28 19:47:52

    早く今年の役員が終わりますように。
    やっぱ色んな人が集まるから、まるで相性が合わない人も
    いるのはしょうがないよね。
    ガツガツしてて、メールも小文字あったりで、何か嫌だな。

    • 14
    • 18/09/29 07:57:53

    ここに書き込んでる人は五役の人?
    それとも地域役員?

    • 0
    • 18/09/29 15:14:14

    >>7227 本部役員副会長よ。

    • 3
    • 18/09/29 16:35:15

    >>7227
    本部役員会計です

    • 1
    • 18/09/29 22:14:53

    イジメみたいなことやめたらいいのに。

    • 15
    • 18/09/29 22:30:11

    挨拶してもツンってしてる。だから行事がうまくいかないのね。日頃の行いが悪いから。

    • 7
    • 18/09/30 00:24:31

    選考です。会長決まったし、あと副一名と書記一名。前向きに検討してるの3名いるから10月は公示できそう。毎年9月から活動だけど難航するから6月から活動開始した。ふぅ

    • 1
    • 18/09/30 14:20:53

    >>7220
    私も会計経験者だけど、仕事溜めなければきつくはない。出納帳とか領収書とか。銀行はタイミング見なきゃいけないけど。
    でも1年間のお金の流れがわかるから、本部の事よくわかるはずだよ。少しきつく言ってしまったけど、締め、頑張れー。

    • 0
    • 18/09/30 16:00:39

    >>7233
    いや、溜めたくて溜めたわけじゃないのよ…。出納帳や帳簿は締めた後、整理してから書かないとダメなやつだから少しずつやるより間違いがないからって言われていたの。

    でも前期だけだけど、通帳見るより流れが見えてきたよ。ありがとう、頑張ります。

    • 1
    • 18/10/01 22:29:29

    初めて選考委員をやるんだけど、まだ1年生で上の学年のお母さん知らないし。
    候補者を決めてきてほしいって言われたけど、よくわからない。
    うーん。誰もいなければ監査ぐらいなら私やろうかな。2年間大変かな?幼稚園の役員とも被るんだよね(泣)はぁー。疲れる

    • 1
    • 18/10/02 22:17:28

    明日役員決め。
    なったらなったで適当にやろう。
    役員ってタクシー代出ないし病気だし仕方ない。

    • 2
    • 18/10/03 21:41:40

    ずーっと鉛があるみたいに気が重い。
    多分2学期最大のイベントが終わるまでキリキリモヤモヤしそう。早く終わらないかな

    …しかしあの人は予想通りの動きをしてくれるわ。やっぱり下に見る人間にはガラリと態度変わってキツく当たるのね。変わってないなぁ

    • 5
    • 18/10/05 11:41:39

    学校っていつまで条例違反続けるつもりなんだろう。こっちが指摘しても強気な態度。
    このままじゃ、いつまで経ってもPTAはいい方向には向かないわ。

    • 6
    • 18/10/06 23:52:06

    なんで返事しないんだろうなー。
    すげーイライラする。
    コミュニケーションとれないくせに何年も居座るなよ。

    • 4
    • 18/10/07 02:41:47

    台風で運動会が平日になった。この昼間のクソ熱い中、来賓のジジババの席にはテント立てて、児童には一切テントなかった。太陽直であたってんじゃん。だから保護者の日傘率高くて目にささるところだった!本部に聞いたら「歩いてる日傘の方は注意できますが止まられてる方は~」って。はい?何年か前に児童が日傘の先で目ぇついてから禁止のはずだよ。今年のPTA会長あほ。男は役職ついたらえらくなった気分になるらしい。学校も「テントはPTA会長がはらなくてもと…」と。あほ小学校H。

    • 0
    • 18/10/07 02:41:53

    台風で運動会が平日になった。この昼間のクソ熱い中、来賓のジジババの席にはテント立てて、児童には一切テントなかった。太陽直であたってんじゃん。だから保護者の日傘率高くて目にささるところだった!本部に聞いたら「歩いてる日傘の方は注意できますが止まられてる方は~」って。はい?何年か前に児童が日傘の先で目ぇついてから禁止のはずだよ。今年のPTA会長あほ。男は役職ついたらえらくなった気分になるらしい。学校も「テントはPTA会長がはらなくてもと…」と。あほ小学校H。

    • 2
    • 18/10/07 12:12:28

    あの副会長、今年こそ役員に絡むのやめてほしい。自分と自分の仲間にだけ、都合よく楽な専門部に振り分けてるのバレバレ。

    • 10
    • 18/10/07 23:11:10

    >>7241
    目 ついたの?子どもの?

    • 0
    • 18/10/10 17:03:05

    中間監査終わった~!ひとつの山場が終わった感じ。ほっとしたぁ…

    • 0
    • 18/10/12 18:01:26

    今日の集まりもぐだぐだ。やることが決まってるのにどうして毎回段取り悪いんだろう。行事のたびに保護者から苦情が来てるのに全くいかされず自分達に都合いい事だけを変えていく。もうすぐくるバザーはうまくいくといいね。

    • 6
    • 18/10/13 08:12:00

    推薦委員長です。9月から活動開始して全役職きまった。ラッキー。毎年難航してるから、逆にちょっとこわい

    • 3
    • 18/10/14 16:32:40

    >>7246
    えっ?!ホント?!
    何かコツはあった?
    私も推薦委員長。もう断られてばっかり…

    • 1
    • 18/10/14 17:04:31

    >>7247

    電話する前に授業参観日に直接声かけしました。
    で、元役員や色んな委員活動をしてきた方を中心に候補にあげるでしょ?
    だから、候補者全員に「ある候補者が引き受けてくれたんだけどぜひ、あなたとならやりたいと言ってる」と、口外禁止を良いことに言ってた。もちろん、そう思われてもおかしくない、しっかりとした候補者にね。

    電話活動より、直接のほうが断りにくい&推せるからそっちを優先した。私、委員長だけどまだ一年だし(くじで委員長ひいた)人脈ないからある意味、知らない人だらけで遠慮なくおせました

    • 1
    • 18/10/14 18:34:17

    本部役員を推薦か立候補で決めるんだけど、自分がやりたくないから誰でも良いから推薦して書く人もいるようだし、これってどうなの?と思うけど、変える方が大変なのかな
    呼ばれてもずっと黙る人とか、書いたの誰だよと怒りを話したり
    怒りはしないけど私も思っちゃう、書いたの誰だろう…って

    • 4
    • 18/10/14 20:56:15

    >>7249うちの学校は立候補か推薦された人の中から選考が選出するから、嫌がらせなどはすぐ分かるから除きます。会長、副会長、会計、書記の8名選出するけど5名はだいたい同じような顔ぶれ。残り3名は役員を育てるって意味でなるべく低学年の新人役員を選出してる。

    • 0
    • 18/10/15 08:12:18

    PTA会長ってクジやジャンケンで決めたりするものですか?
    一年やるそうなんですが、役員関係を今までやってない人がいきなり会長という大役って務まるもの?

    • 0
    • 18/10/15 09:32:21

    >>7251
    うちのほうは執行部になった人たちで決める。だから、役員経験なくて執行部になり、会長っていうこともあり得るだろうね~務まるかはどうかわからないけど、それでやれる人もいると思う。

    • 0
    • 18/10/15 23:27:47

    >>7251うちの学校は、委員に所属してた人から選ばれるよ。
    会長ともなると地域の会議とか、人前でしゃべったり、長としての仕事があるので誰でもって訳にはいかないと思う。

    • 1
    • 18/10/15 23:52:37

    >>7251 うちは、会長が次の人をスカウトしてくる(笑)やっぱり対外的な事に出るし、人前で挨拶とかあるし、じゃんけんやくじ引きで決めるには危険だよね。代々地元の自営のお父さんがやってたけど、2年前に「改革してやる!」の意気込みでサラリーマン会長に変わって、だいぶ風通しが良くなったよ。

    • 4
    • 18/10/16 22:05:49

    やる事が多いってのは言い訳
    1回で覚えられない私が悪い。しっかりしなきゃ

    • 2
    • 18/10/17 21:08:56

    挨拶もちゃんと返してもらえない上に急に態度や接し方も変わったのに、任意の行事に出て欲しいって要請があった。
    おいおい、都合よすぎじゃね?
    直接頼んできたら考えてあげる。

    • 7
    • 18/10/17 21:13:38

    >>7256
    出なくて良い良い!行事が終わったら、また手のひら返すんだから。汚い奴ら

    • 4
    • 18/10/17 21:17:49

    >>7251

    うちの学校は会長以外はくじOKだけど、会長だけは任意です。誰でもいいわけではないので。やはり適任者が選出されますね。

    • 1
    • 18/10/19 00:19:31

    今年は来年の本部役員
    すんなり決まりそうだよ~!!
    もぉー!うれしい!!


    けど、違う行事で募集かけてた人数が足りなくて(泣)個人個人に連絡したんだけど全部断られた。。我が子を観たいのでって言ってきたお母さん居たけど、、私だって我が子をみたいよ。けど学校の為クラスの為に必死でやってるんだよ。このお母さんが、いつか私にお願いしてくることがあったら、すんなり断るよね(笑)性格悪いかもだけど。。。誰も役員やる人居なくて、やってるのに。
    もー知らない。

    • 2
    • 18/10/19 08:47:10

    >>7259
    自分の子が見れないってどんな行事?
    学校行事?
    学校行事なら先生と子どもたちで出来る規模でやればいいのに。
    PTA行事なら話は別だけどさ。

    • 1
    • 18/10/19 19:01:54

    もー、細かい所まで色々突っ込みすぎだよ泣

    やっと決まりかけた事を、「でもこれってさー」と台無しにするのやめてください。
    初めて辞めたくなるくらい今がキツイ
    早く終われー!!!

    • 3
    • 18/10/19 21:02:23

    >>7259
    うちも役員の仕事で我が子が見られないなんて状況になったら保護者から学校にクレームが殺到するよ。
    学校に文句を言った方がいいよ。

    • 0
    • 18/10/19 21:04:29

    >>7261
    今まさに大きなことが決まろうとしてるんだけど、今さらひっくり返されそうになってる。同じ学校かな?笑

    • 0
    • 18/10/19 21:33:26

    何かの真似をする事しかないからね。古い。

    • 1
    • 18/10/19 21:37:38

    選考委員さん達の突撃がすごい。
    今年副会長2年目、次女が来年6年生で卒業。
    来年も引き受けてしまったら、区の方でも役付きになってしまうし、来年は絶対に一保護者として過ごしたい。

    • 5
    • 18/10/21 10:13:21

    委員会の仕事は委員内でお任せするしやりやすいように変えても大丈夫なんだよ。
    本部が指示を出すわけじゃないのに、「誰が指示を出すの?」とか「要領悪いなぁ」とか言わないでくださーい。指示を出すのは委員会の三役です。
    って何度言えばいいんだろうか…泣

    • 6
    • 18/10/22 16:03:49

    >>7251
    うちの学校は基本立候補制なので、いない場合はくじ引きです。
    もし私みたいな人が長になったら絶対回らない。そんなんでも学校はいいのかな?と正直思う。
    皆さんの所のように、スカウト制やそれなりの立場の方にやってもらえるようにしてほしいな。
    だからこの時期はみんなピリピリして、本部の中でも下の方の役をみんなやりたがる。

    • 1
    • 18/10/22 16:06:20

    >>7267
    うちも去年からいろいろ変わったみたいで、できそうもない人でもあたるみたい。
    今週役員決めがあるから嫌だな。

    • 0
1件~50件 (全 13507件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ