PTA総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13506件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/09 21:18:13

    >>6970 たまに会長の奥さんだからって来る人いるけど、内容理解してないしニコニコ笑ってるだけだから早々帰ってもらう。
    奉仕作業とかなら分かるけど…会議の代理は奥さん来ても意味ないわ。早く帰りたいのに無駄に説明して時間かかる。

    • 4
    • 18/06/11 01:02:41

    >>6969
    うちもいるけど、ハグとかは流石にやらないな。やってたら気持ち悪い。

    • 1
    • 18/06/11 21:59:56

    お願い!次の会議は出席して!引き継ぎ出来なくて他の役員さんにも早く引き継ぎおわらせてっていわれてるのよ。

    • 4
    • 18/06/11 22:00:56

    明日の会議がほんと苦痛。委員長がばかで、事前に通知した方がいいことをいきなり当日にやるからみんなに迷惑かかるし、非難される。どうしてそんなに性格悪いの?だからみんなあなたに協力したくないんだよ。

    • 6
    • 18/06/12 07:26:10

    >>6975 馬鹿とハサミは使いよう。
    要は、みんなバカなんだね。

    • 2
    • 18/06/12 16:04:59

    提出物を期限内に出さない人って 本当だらしないと思ってしまう。

    • 7
    • 18/06/12 23:52:27

    気疲れ、もぉ集まり行きたくないのはあたしだけかな

    • 6
    • 18/06/13 11:21:42

    >>6978 あなただけじゃない!me too!

    • 1
    • 18/06/13 11:23:09

    PTAの親睦会が韓国居酒屋って…

    • 3
    • 18/06/13 11:23:28

    >>6977

    すいませぇん

    • 0
    • 18/06/13 11:23:32

    >>6977

    すいませぇん

    • 0
    • 18/06/13 16:54:49

    >>6951
    これ、ひどいなー
    先生に言っても良さそうだけど。私は病気と入院で役員やれなくて、お断りを担任に伝えたら、これは、教頭なので伝えていきますと言われました。
    いくら、先生タッチしてなくても、ある程度は先生もタッチしてるので、こういうことがありました。ぐらいで伝えてもいいと思います。

    • 2
    • 18/06/14 15:23:04

    最近自分が皆の足手まといなんじゃないかと思ってくる
    本部でも、委員の三役に対しても…

    何回も数えて確認したけどプリントの数違いとか、何も言われてないけど私かな…とか

    報連相はしているけど、私以外の人が適任だったんじゃ…と悩んで頭が痛い

    • 3
    • 18/06/14 15:28:14

    >>6951
    なにそれ!
    おかしいよ。
    仲間はずれのイジメみたいなもんじゃん。

    前に、仲間同士でやりたいから辞退してと言われた、というのはママスタでみたことあるけど、辞退して欲しいというお願いもなかったってことだよね。

    先生にこんなことがありました、と伝えるべき。
    うちの学校は教頭と事務長は毎回PTA会議に出席してるし相談に乗ってくれるよ。

    • 1
    • 18/06/14 15:34:26

    >>6983 >>6985

    なんか不自然。

    • 0
    • 18/06/14 15:43:17

    >>6986
    今見たら、あがっていた!私は6983だけど、不自然って何?
    役員のお断りの話は、昨年の役員決めで先生に伝えたよ。ちょうど、子供の個別懇談もあって、話す機会があったの。

    • 0
    • 18/06/14 15:46:49

    >>6986
    もしや役員はずしたママ仲間か?

    • 0
    • 18/06/16 22:40:56

    今年1年目の母さん達、とても熱心でいいと思うけど、そんなに力入れなくていいと思ってる。
    去年1年目で1年間、生ぬるい活動をしていたから今年2年目の私には氷水のようだわ。
    シフトとにらめっこしないでいいよ。
    私も出来ない日は出ないって去年からのスタンス変えないから。
    次回、私全然大丈夫だからシフト無理に変えないで。
    私もこの先、シフトとにらめっこしてかえなくちゃならなくなるから。

    • 3
    • 18/06/16 22:56:25

    >>6989 わたしも自分のスタンスは変えない。家庭優先のPTA活動。2年目だけど、同期のメンバーがそんな感じ。やる気はかうけど、わたしはのんびりやるよ~。

    • 3
    • 18/06/17 06:07:52

    >>6984私は間違ってないって突っ走る人より、そう思って反省できる人の方がいいと思う。1人で仕事するわけじゃないし自分絶対主義の人と意見を合わせるの大変だし。

    • 3
    • 18/06/17 06:33:28

    高学年でやりたくないから、仲のいいお母さんとやる事にしたけど、なんせ行事が多い!蘇生講習だの、出ないといけないものだと思って買い物や子供の病院後回しで参加したら…はぁ?って思うぐらいの参加人数~アホらしくて次回から参加するの辞め!グループLINEも参加させられるわ邪魔くさ過ぎ

    • 7
    • 18/06/17 22:18:09

    顔に出てますよ。気に入らないなら自分でもやればいいのに。

    • 5
    • 6994

    ぴよぴよ

    • 18/06/18 14:09:47

    夏休みのプール開放の同意書出してないのにプール当番の通知きた。
    プール開放しなくていいからまだ同意書出してないのに。

    • 1
    • 18/06/18 14:16:29

    >>6995
    同意書なんてないよー
    総会で決まればやるんだけどね。誰も発言しない…夏休みのプール無くなって欲しかった

    • 1
    • 18/06/18 14:58:30

    >>6996
    PTAで同意書なんて書いたことない。全て強制。
    文句があるなら、総会でみんなの前で発言しろって事だと思う。
    それが出来ないの分かってるからPTAって強気だよね。

    • 4
    • 18/06/18 15:57:33

    >>6997
    こんな感じのPTAも今年で最後。この夏乗り切るわー

    • 3
    • 18/06/18 16:57:45

    PTAごときのために仕事休みたくない!

    • 18
    • 18/06/18 22:08:05

    >>6999
    無理することない。私も一緒。
    無理しないと決めたら気が楽。
    人数会わせの講習会、大会は1回だけ出たら後はスルー。
    目開けながら寝てれば終わると思ってる。

    • 5
    • 18/06/20 14:02:54

    前年度もやったからわかるなら色々聞いてるんだから教えて欲しいのにさ、自分達だけわかって、こっち理解してないのに話終わったから大丈夫とか意味わからん

    • 2
    • 18/06/20 15:32:07

    >>7001
    自分達の仕事さえ終われば後はもう人ごと!
    そんなもんだから何もあてにしない方がいいよー

    • 4
    • 18/06/20 16:58:23

    >>7002
    そうですね。うわべだけの付き合いで波風たてないようにします

    • 0
    • 18/06/21 13:57:42

    本部ですが、区P市Pの懇親会が最悪。高級ホテルやレストランでするのですが、学校ごとに着席で他校との交流は一切なし。こんなことで高いお金(もちろんPTA会費)使ってバカみたい。

    • 7
    • 18/06/21 22:32:12

    前年度の人の事をでしゃばり過ぎとかって邪魔扱いしてたくせに、あなたも同じ事をしてるって何故気付かないの?
    一体何がしたいの?

    • 4
    • 18/06/24 20:40:51

    >>7004 PTA会費ならまだいいじゃん。こっちは自腹で参加しろって言われたよ。アホらしい。

    • 2
    • 18/06/25 21:33:52

    早く1年がおわりますように

    • 12
    • 18/06/28 10:11:45

    早く一年が過ぎますように

    • 6
    • 18/06/28 23:25:59

    疲れてるのに打ち上げなんかしたらもっと疲れるわ
    つまらないメンバーで飲んで何が楽しいのか理解できん
    先約なんてないけど断ったわ

    • 6
    • 18/06/29 00:02:11

    午前中に集まって15分で終わる話をグダグダ何時間も話した後、持ち寄りでランチ!?
    そんな為に会社は休めません。

    • 9
    • 18/06/30 22:16:51

    もう退任したのにえらそうM

    • 3
    • 18/07/03 18:46:54

    >>7010
    決まらない話しをダラダラダラダラ
    結局会長や校長に聞かなきゃいけないなら結果出ない
    会長や校長いない場の話しはもうなしでいいよ
    嫌な相手とのランチ会、苦痛でしかない、お金出したくない

    • 1
    • 18/07/03 18:54:25

    みんな色々あるよね
    私もメンバー最悪だった

    • 7
    • 18/07/03 21:37:24

    共働きが増えてるんだから、今まで通りの本部業務してたら絶対まわらない。本部をやる人いなくなる!作業削減とかぬるいこと言ってないで、学年部・広報部・校外部だけ残してあとは廃部とか、地域の祭りの出店やめるとか、単Pの活動だけにするとか、本気で考えないと。…とつくづく思う。役員会でも話してるんだけど、誰も取り合ってはくれない。

    • 5
    • 18/07/03 21:57:43

    >>7014 同意。
    毎週のように平日の午前中に集まるって連絡が来るんだけど、いい加減にしてほしい。
    毎週有給で休める会社なんてないし、旦那に同じ事をさせられるのか聞きたい。

    • 2
    • 18/07/03 22:01:02

    >>7010
    もちよりなんてもっと嫌だ。
    私の料理クソまずいし料理自体大嫌いだし。
    最悪だね。

    • 1
    • 18/07/03 22:02:07

    >>7014ほんと、その通り。
    平日どんだけ集まるのよ。
    こんな状態で、来年役員やってなんてお願いしに行けないよ…
    今年がんばってマニュアル化して、最低限の動きでできるようにとは思ってるけど、どんだけ簡素化できるかわからない…

    • 2
    • 18/07/03 22:05:44

    >>7011 あー知り合いもMだなぁ…なんて思ったけど卒業したしなぁ

    • 0
    • 7019
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/03 22:09:17

    >6985

    子どもが忘れ物をしたついでに学校に電話してPTAを外された理由を聞いてみました。
    私は辞退した覚えはないのですが、私が辞退したと聞いていると・・・
    それは何かの誤解だと思うときつく言いましたがやはり先生からも謝罪はありませんでした。

    近所の方に聞いたのですがうちの学校は役員をやりたがる人が多く、転勤族のママは除外だそうです。
    役員になるには地元の人、または長く住むと決めてる人(持ち家の人)限定
    町内会もPTAの人事に口を出してくるみたいで、過去にも私のような思いをした人がいたかもしれません。
    過去のPTA役員名簿を見ても転勤族の人はいませんでした。
    そんな事情は知らなかったので、役員が出来ない馬鹿扱いされたのかと、悩んでしまいました。

    間に入る先生ももごもごと歯切れの悪い口調でしたよ!

    みなさんの話しを読んでいても大変そうだし、効率も悪そうなので、かえって外されて良かったのかもしれません。
    面倒な地域だし・・・
    ご心配ありがとうございました。


    • 0
    • 18/07/03 22:10:50

    >>7017 平日昼間は絶対無理だったな。だって会長はサラリーマンだよ。

    • 3
    • 18/07/03 22:13:15

    >>7019
    そんなにやりたい人が多い地域って凄いね!

    • 0
1件~50件 (全 13506件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ