PTA総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13506件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/25 07:10:25

    作戦成功!これで暫くは役員しないで済む。
    そーそー、私 仕事できないんです。

    • 3
    • 17/12/20 21:35:51

    前年度の事業報告を参考に…と頂いたけど、いい加減すぎ。こんなに活動するはずないのに。
    大変だった、って言うかほとんど活動してなかったらしいじゃない。

    • 3
    • 6430
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/15 20:20:08

    >>6428 会長副会長は早い段階で決まってるから残りは委員会とかの人から声かけてるよ。だから役員経験者が多くなるんだと思う。

    • 6
    • 17/12/14 20:44:28

    来年度の委員、自分の地区から1人見つけなきゃいけないんだけど、早く見つけなきゃ!って事に必死であたかも自分自身のお願いを聞いてもらうかのように低姿勢で、すみませんすみませんと頼んで回っていたけど…
    元を辿れば皆さま家の子も通っている学校の仕事なんだよね。子供の為だ。
    ぺこぺこ頼んで一気にバカらしくなってきた。
    誰も引き受けないなら、ここの地区は委員いらないね。知らなーい。

    • 2
    • 6428
    • 味噌だれください
    • 17/12/13 22:13:03

    委員会とかで三役やると推薦されやすいのかな

    毎年本部、指名委員会とかの各委員会の三役の名前が新年度にプリントで渡されるんだけど
    大体その中から本部になっているわ

    • 3
    • 17/12/09 22:55:44

    >>6398 うんあれ推薦とかの用紙が配られるけど、その前にメンバー決まってるよね。
    前にやりたがりのママが皆に推薦頼んでたけど、もう決まってたみたいでキレてた。
    協調性がないとか和を乱す様な人になると困るから大体、知り合いから声かけてるみたい。

    • 9
    • 6426
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/09 21:15:19

    >>6424
    誰も返事しないなら承認でしょ?

    • 2
    • 17/12/09 21:08:15

    >>6424
    様子見て、あわよくば逃れようとしてる人よりかはまし。

    • 3
    • 17/12/09 20:48:46

    「やっていい?やっていい?」って勢いばっかりよくてこっちがのまれちゃった感あって。聞いたはいいけど誰も返事しないから何かそのまま決定みたいな・・・

    • 1
    • 17/12/09 20:25:57

    >>6421
    ありでしょ。
    何が問題?

    • 5
    • 17/12/09 19:15:04

    >>6421
    有りじゃない?

    • 4
    • 17/12/09 18:51:10

    自分がやりたい専門部にさっさと手を挙げて決定しちゃう人ってどうよ?

    • 0
    • 17/12/09 18:08:41

    >>6401だよね。じゃないとモンペが自分の名前を書いて出すことだって出来るし。
    推薦があったからって誰でもって訳じゃなく選考があるみたいだね。

    • 1
    • 17/12/09 16:35:50

    >>6414 今、本部1年目。人に恵まれてるとは思う。ただやっぱりわたしの器量じゃ、荷が重い。副会長です。意見をまとめて、決めていく事が多すぎる。ボランティアの域を出ている責任の重さ。任期は全うするけど、もうやらないと思う。

    • 7
    • 17/12/07 13:20:00

    >>6407
    うちの学校は無記名の推薦だから嫌われてる人、子供がリーダータイプ(親もシッカリしてるだろうと思われる)出席番号順の名簿から選ぶから1、2番の人がど真ん中か最後の2名が名前書かれやすい。

    • 0
    • 17/12/07 12:45:27

    子供のために引き受けたんだけど、自分の子供に我慢させることが増えるんだと思ったら、なんだかなぁって気持ちになる。

    • 17
    • 17/12/07 10:27:43

    >>6415
    いや、大体本部になると任期が2年なのは分かるよ。分かっていた上で長いよなぁ…って呟いただけだよ…

    • 3
    • 17/12/07 08:53:45

    >>6404
    普通だと思う

    • 0
    • 17/12/06 08:57:54

    今年度の本部さんがすごく仲よくて楽しそう。「人に恵まれると楽しいよ」って教えてもらった
    まあそうだよね…私も推薦されて承諾したから来年度から本部だけど、承諾した後もずっと私でいいのかな?私にできるかな?って不安。
    今は専業だから学校や子供達のために何かできるのであれば、って思っているんだけど調子乗ってるって周りから思われないかとか余計な事まで考えちゃう

    • 8
    • 17/12/06 08:07:59

    なんでも私に聞いてこないで…

    『○○委員の方々へ、会議の結果AはBに変更になったことを伝えて下さい。私は△△委員へ伝えます』とLINEしたら
    『どう言えばいいの?』『AはBに変更になりましたと言えばいいの?』『LINEでAはBになりましたって書けばいいの?』『あなたは△△委員へどう言うの?』と毎回のようにしつこく聞いてくる

    一緒に会議に出てたんだから分かるでしょ…
    大人なんだから少しは自分で考えてよ
    初めての役員で不安なのは分かるけど、私だって初めてだし自分のことで精一杯だよ

    • 7
    • 17/12/06 00:12:30

    大変な行事は子供を言い訳にでないくせにお金かからない飲み会の場合は出るってふざけんな
    乞食以下

    • 9
    • 6411

    ぴよぴよ

    • 17/12/05 21:51:47

    >>6407
    下の追加、子供達の学校は無記名投票だから嫌がらせ投票だらけだと思うよ。

    • 2
    • 17/12/05 21:48:57

    >>6407
    修羅場だね。
    私、去年面と向かって文句言ってやろうかと思ったよ。
    でも、同じ土俵に立つのはバカバカしいから止めた。

    • 1
    • 17/12/05 19:34:38

    藍さん、ほんと性格悪い。どうしてそんな上から目線なの?年々顔つきまで意地悪になってるよ。誰も意見言わないのはあなたと話したくないからだよ。威張ってるだけじゃ誰もついてこないよ。

    • 3
    • 17/12/05 17:48:06

    推薦ってよく言われてるけど、あれって記入者の名前書く欄もあるよね?
    嫌いな人の名前書いてそれがバレたらと思うと書きづらくない?
    推薦とか書いたことないわ

    • 0
    • 17/12/05 17:38:00

    >>6402
    本当に大変だと思う。

    • 0
    • 6405
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/05 15:40:17

    来年度の校外委員が2名決まらないのでやってくれる方募集って手紙がきたから勢いに任せて出した!
    校外委員やっちゃえば地区の役員やらなくて済むからやっちゃいたいな…

    • 0
    • 17/12/05 15:03:47

    本部任期2年って長いよね…
    もうやるって言ったからにはやるしかないんだけど。

    • 5
    • 17/12/04 18:38:07

    >>6402
    父子家庭って母子家庭より大変。

    • 4
    • 6402
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/04 18:15:13

    母子家庭は免除じゃないのに父子家庭が免除になる謎。

    • 0
    • 17/12/02 23:29:21

    >>6358うちの学校は推薦する人がいない人は用紙を出さないから出した人はチェックされてるよ。だから毎年、同じ人の名前を書いてるとかトラブルがあってモンペが嫌がらせで出してるのは分かる。

    • 11
    • 17/12/02 00:33:19

    >>6393嫌がらせで推薦したらその人を目にする機会が増えない?デメリットしかない気がするけど。

    • 7
    • 17/12/01 17:40:55

    誰が名前書いたの?
    やっても良いけど一生懸命やったらやったで張り切ってるとか言うよね。腹立つ~。

    • 7
    • 17/11/30 09:14:29

    大抵執行部のメンバーは決まってる。
    けど推薦立候補用紙が配られる。

    白紙でしか出した事ないけど、随分前の事だけど選任(たまたま友人)から電話来て、○○ちゃんの名前があるよ~って。
    無理無理無理~って断った。

    • 2
    • 17/11/30 08:58:35

    嫌がらせになんとなく納得
    色々と濃いキャラ多いわ

    私は白紙派

    • 5
    • 17/11/29 19:26:43

    子供達の学校も推薦。
    まさに去年推薦された。しかも誰が書いたか知ってしまい、最悪でした。断って専門医委員やってるけど。
    今年はまだ電話来ないから大丈夫かな?
    推薦状の〆切からどのくらいで電話くるんだろう。

    • 2
    • 17/11/29 17:17:02

    推薦って嫌がらせなの?!
    4年間地味ーに過ごしてきた私が推薦されたからなんで?って疑問だったわ…嫌がらせか…

    • 12
    • 17/11/29 08:27:01

    推薦なんてまだあるの?
    うちの学校はくじ引きだよ!

    • 1
    • 17/11/29 08:26:07

    >>6392
    ほぼ嫌がらせで推薦するアレのことか!
    もう書くやつ決まってるw

    • 1
    • 17/11/29 01:46:23

    今日子供がもって帰ってきたけど、もう来年度のPTA執行部推薦状書く時期かー。

    • 0
    • 17/11/28 13:06:00

    役員の集まり。挨拶は無視やし悪口言ってるくせに仕事振る時だけは笑顔で擦り寄る。
    まず、挨拶無視はないわー。来年は任意の行事は一切出ないでおこう。やられた事は忘れないから!!!

    • 12
    • 17/11/27 07:56:13

    上の子の頃は5年生まで立候補者がいたからすぐ決まったけど下の子の学年は立候補者がいないからまたクジ引きだろうな
    上の子6年生で学級委員をやったら卒業式でイオンの商品券貰った

    • 1
    • 17/11/27 01:16:23

    >>6352
    まさにこれだわ!

    • 3
    • 6388
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/24 23:51:28

    出てこないくせに文句言うのだけはベラベラ参加するんだね。

    • 12
    • 17/11/23 15:57:24

    来年度の副会長2人決まらないから、全体でくじ引きになるかもって、怖すぎる。

    • 3
    • 17/11/22 15:15:01

    PTA加入は任意なら良かったのにな~

    • 4
    • 17/11/22 15:08:00

    厚生保けんの部長に言われたが、出来ないものはできないので断る!

    • 3
    • 17/11/22 13:15:35

    今年専門部の部長なんだけど、
    講演会のサクラを頼まなきゃいけないのが一番嫌だわ。

    皆下の子が居たりで行けない人が多くて結局自分が何回も行かなきゃ行けない。
    でも本部には「来年部長する人の負担になるのでなるべく皆で相談して」って言われるし。来年のことなんて考えてられないです(泣)

    • 3
    • 17/11/22 13:03:12

    学校にもよるかもしれないけど、仕事、介護、下の子の世話、本部役員ではなく常任委員でやりたいので・・とか普通の理由でも大丈夫。
    うちの地域は小学校で本部役員やると中学校で役員免除になるから、もうそれならやっちゃおうかなという人もいるので毎年そんなに揉めない。

    • 1
1件~50件 (全 13506件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ