PTA総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13507件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/26 23:40:35

    >>6175
    この主さんも自己愛性パーソナリティー障害ですね。

    • 4
    • 17/07/26 09:37:23

    マジで行きたくねー
    かたずけなんか先生がやれよー

    何時に終わるのかさっぱりだしさー

    • 1
    • 6177
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/21 10:18:59

    夏休みに入るから少しは解放されるかと思ったら、夏休み早々トラブル…

    • 2
    • 17/07/21 00:01:49

    確かに。
    変人は放っておこう。

    • 6
    • 17/07/20 18:43:59

    今年の役員さん達へ

    この主変ですよ!
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2864819

    • 6
    • 17/07/20 13:39:17

    パソコン出来ますって言って役員引き受けてるのに、配布用の案内を手書きで訂正するな。挙げ句の果てに字が汚いし...。
    去年の役員さんが良い人で、データや資料纏めてくれてるんだよ。
    先生からも何で手書きで訂正してるの?って聞かれたよ。

    • 1
    • 17/07/19 13:04:16

    貴重な休みに何で好きでもないやつらと飲みに行かなきゃいけないんだろ。面倒臭い。

    • 5
    • 17/07/18 23:01:06

    最初やりますできますって言ったくせに、いざとなるとやっぱりてきませんって何なの?
    だから嫌われるんだよ。

    • 1
    • 17/07/16 17:31:50

    結局集まらなかった。
    皆仕事やら予定があるんだって。
    今回は長・副以外の研修会なのに全滅だわ。1歳児一時保育に預けて研修会参加しなきゃいけないのか。報われないぜ。

    • 2
    • 17/07/16 09:39:31

    Mちゃん責任感無いのに自意識過剰で役員になっちゃったね。迷惑かけてるらしいね。

    • 0
    • 17/07/16 08:48:44

    本当は仕事なんですがって前向きする人嫌。

    • 3
    • 17/07/15 23:16:39

    専業主婦の二人の子持ちの人。
    お兄ちゃんは逃げ切ったってガッツポーズされた時はドン引きしたわ。

    • 5
    • 17/07/15 14:08:53

    >>6165だよね。任意加入って言ったって子供はお世話になるわけだし、何の手伝いもしないで代替案も出さなければ逃げ切ったって言われても仕方ない。

    • 3
    • 6166
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/15 12:40:06

    >>6165
    なるほど、そうか~。
    でも改善しようとして叩かれる例も多いよね。…となると、PTAは活動内容に賛同する人が入会する組織だから、改善しようとして叩かれたら、退会するのが正解?
    んで、そうと分かってるPTAだったらはじめから入会しないのが正解?

    • 1
    • 17/07/15 10:53:40

    >>6164
    至らなさを改善しようともせず逃げ切ったからじゃない?

    • 4
    • 6164
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/15 10:13:59

    >>6163
    単純に疑問なんだけど、6163さんだけでなく、PTAは任意加入なのに、逃げきった人を悪く言うのはどうしてなのかな?
    加入して会費払ってくれただけでもありがたくない?
    むしろ、任意加入なのに、入会や役員・委員を強制してくるPTAが至らないのだとは思わないの?
    そりゃ、PTAだって素人の集まりだから至らないのは当たり前だけど、至らなさを改善しようともせず、個人に無理を強いてくるのはどう思うのかな?

    • 2
    • 17/07/15 09:51:27

    役員やらないで、逃げ切ったガリノッポむかつく!

    • 5
    • 17/07/15 09:42:43

    >>6157 協力してくれなくていいから文句言わないでね。

    • 2
    • 17/07/15 09:31:17

    自分から「長やりたい!」と言ったママ。周りの誰もが「新生児がいるから無理でしょ」って引き止めたのに「やりたい!」と押し切るから長になったくせに周りには「赤ちゃんいるのに長やらされた。私だけが忙しい!」と保護者や先生たちに愚痴を言いまくり。超めんどくせっ

    • 0
    • 17/07/15 08:57:40

    >>6159
    今回の研修会は委員長・副以外の役員が参加って説明して手紙も渡したんだけど理解を得るのは難しいですね。

    • 0
    • 6159
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/15 08:45:53

    >>6158長はそういう役割も仕切る立場だから仕方ないと思うよ。まあ一人ぐらい私も行くよーって人はいてほしいけどさ。

    • 0
    • 17/07/15 08:26:19

    研修会で3人講習会に参加しなきゃいけないのに人数が集まらない。
    PTA研修会なのにこども達の帰宅時間と被るし平日だから仕事が休めないっていうのもわからなくもない。
    だけど、委員長・副委員長ばかりに負担がいくのは正直辛い。今回の研修会は委員長・副以外で募ったら誰も参加してくれない。

    • 2
    • 17/07/15 08:21:33

    >>6155 改善させようと声をあげても、揉み消されたわ。だからもう、協力しない。

    • 1
    • 17/07/15 08:17:28

    >>6154ごめんね。 でもウチの学校は会長がそうだから仕方ないんだよね。

    • 1
    • 17/07/15 06:13:18

    何もしない人ほど文句を言う。
    言うだけじゃなく、改善する側になってみれば?
    何もしないなら、文句言うな。
    文句と意見は違うんだよ!

    • 7
    • 17/07/15 04:14:01

    >>6153
    ひとくくりにしないでね。

    • 1
    • 17/07/14 23:22:07

    PTAってなんでこんな陰湿なの?
    色んな所の顔色伺わなきゃいけないのは分かるけどコソコソコソコソばかみたい。
    言いたいことありならハッキリ言えばいいのに

    • 1
    • 17/07/14 15:21:07

    みんなが一律に大変さが同じなら不満もそこまで出ないよね。頑張り屋さん、しっかり者、常識人にばかりやらせて平気で自分だけ仕事の分量少ないのに絶対に自分からはしますと言わない、頭おかしいやつがいるから不満になる。

    • 7
    • 17/07/14 14:45:56

    >>6146
    連絡網でまわせばいいのにね。
    迷惑極まりない

    • 0
    • 6150
    • とくしまバーガー
    • 17/07/14 14:32:14

    >>6137
    執行部は知らないけど
    ふつうの役員だと活動費で行事の、お弁当買ったりだけどそんなに買えるほど貰えない

    • 0
    • 17/07/14 14:25:18

    えぇー夏休みも集まりあるよー( ;゚皿゚)ノシ

    • 1
    • 17/07/14 08:13:18

    あぁ~役員の集まりの日だ
    毎回行きたくないんだよなー
    早く帰りたい

    • 1
    • 17/07/11 23:24:07

    >>6145上の子の中学では夜の集まりだとお弁当が出たよ。
    来ない人の分は欲しい人が持って帰っていた。
    お菓子とかお茶も出る。
    仕事終わりでそのまま来る人が多いからお弁当はありがたいみたい

    • 0
    • 17/07/11 23:04:45

    私も今日役員の集まりだった。たった15分で終了する話のためにみんな呼び出されてイライラしてたよ

    • 3
    • 17/07/11 22:58:49

    苦情は分からない。PTA会費か年一回のバザーでかなり利益出すからそのお金かな?どちらにせよ1人一回役員が当たりるから出席すれば皆必ず食べられるから苦情無いのかな。
    今日は出席者少なくてケーキ貰って帰って来たよ

    • 0
    • 17/07/11 21:30:42

    >>6142
    それ、PTAのお金で買ってるんでしょ?
    総会で苦情来ないの?
    うちなんて、他校の人が来るときに出すお茶買うお金すら出ないから、本部役員が寄付したお茶やコーヒー出してるよ。

    • 0
    • 17/07/11 21:26:05

    >>6134 大変だね。お疲れさまです。わたしもそうだよ。頻繁に役員会はあるし、しかも仕事を増やしてくれる人がいるし。ホントやだ。もう本部役員はやらない。

    • 1
    • 17/07/11 19:16:43

    >>6137です。うちの子の学校だけなのかな~。今夜も全役員集合で今学校に来たけど、くら寿司とチェーン店のケーキが用意されてた。
    飲み物は大きなペットボトルが幾つかあり紙コップで飲むよ

    • 0
    • 17/07/11 18:05:58

    今月だけで6回集まってる。多すぎ。
    下の子の預け先もさすがに無理な日があって不参加を申し出れば「一時保育は?」と簡単に言われる。
    例年通り、普通、一般的な役員の集まるペースなら預け先も確保できると思ってがんばっていたけど、ここまでって無しだろ。

    • 1
    • 17/07/11 17:58:25

    >>6131
    学校次第かな。
    必要最低の仕事だけで済ませたいって思うなら、その年の役員や委員はやらない方がいいと思う。
    今、私が周年委員やっててそう感じるよ。
    隣の学校は春に周年やったんだけど、役員OBが資金集めも準備もほとんど動いてくれて、現役役員さんは祝賀会当日のお手伝い程度だったよ。
    逆に、私が周年委員やってる学校は、資金集めのお祭りなどの手伝いはもちろん色々な部分に現役役員さん達が借り出されてて可哀相なくらい働かされてる。
    当日は現役役員さんだけじゃなく、色んな委員さん達も一日こき使われる予定だよ。

    • 1
    • 17/07/11 17:45:32

    >>6137
    全然だわ。
    飲み物すら出ないよ。
    たまに、役員さんが持ってきてくれたお菓子をみんなで食べるぐらい。
    みんな飲み物は各自持参だよ。

    • 0
    • 17/07/11 17:33:18

    >>6137
    出た事ないよ。一番最後の集まりでペットボトルのお茶かジュース、ちょっとしたお菓子が出るくらい

    • 0
    • 17/07/11 17:29:43

    役員会の度にお弁当が出る。全役員集合の時はお寿司やケーキ、ピザも出る。
    これ…PTA会費で買ってるのかな…皆の学校も出るの?

    • 0
    • 17/07/11 16:56:38

    >>6135うちの委員長も口だけで何もやらず今月草刈りがあったんだけど委員長が担当していた草刈り用具のレンタル手続きが出来ていなくて今月草刈りが出来なくなったよ。自ら委員長に名乗り出たくせに
    「だから委員長なんてやりたくなかったのに押し付けられた!」って他の人には言っていると聞いた。

    • 0
    • 17/07/11 16:30:06

    この2ヶ月間、バカみたいに集まりばかりでやって来たのに長のミスで今までの努力が全て水の泡に。集まりに全然参加しなかったくせに皆んなの努力を一瞬で消し去った長。明日謝罪したいから集まって欲しいって言われたけど行く気になれないな。また1から全てやり直しだし。

    • 3
    • 17/07/11 12:55:46

    今日役員会。数日前から吐き気、下痢が止まらない。
    拒絶反応だわ。
    ゴールデンウィーク明けから毎週最低でも2日以上は学校に行って作業していたけど疲れた。私には向いていないよ。今日は全役員集合で3時間の話し合い。行かなきゃって思うたび吐き気と下痢に襲われる

    • 6
    • 17/07/11 12:40:12

    >>6132そうなんだー。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 17/07/11 12:25:43

    >>6131
    大変だと思う
    記念の年、人数増員されてたよ

    • 0
    • 17/07/11 12:24:03

    創立◯周年の時って(20周年みたいに区切りがいい年)役員は大変かな?

    • 0
    • 17/07/10 22:58:26

    >>6123
    それってどんなことするんですかね

    • 0
1件~50件 (全 13507件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ