PTA総合

  • 小学生
    • 10697
    • 藤堂高虎
      21/02/20 00:41:24

    >>10693
    総会はいつあるの?
    総会が委任状9割ならかえって動きやすいかもしれないけど、面倒ではあるよ・・ネットの向こうの知らない人だからって無責任に「ぜひやってみて」とはとても言えないわ

    過去の役員に事情を聞いて回ることができる人なら、ある程度PTAに関わる知り合いがいるんだよね?
    次の総会で議長役の人が「次年度の役員を任命します、OKな方は拍手してください(挙手してください)」っていう流れが必ずあるはず。
    その時に、「拍手しない/挙手しない」の人数を増やす根回しをするしかないよ。
    総会に出席する知り合いと、主に校長先生と他の先生方全員に根回しだね。
    議長役の人が「次年度の役員承認でいいですか?」と言った時に「承認しません」というしかない
    その場の多数決で勝てれば、モラは会長にはなれない。


    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ