PTA総合

  • 小学生
    • 10696
    • 北条氏綱
      21/02/19 22:04:23

    >>10693

    う~ん…。どうだろう…。
    実はなんとかしたいと思ってるかも。

    でも、それは実益云々ではなくて、このモラ会長のやり方が、個人的に嫌いだからだと思う。

    ・規約に書いていない権力を、さも、実在するかのように押し付けられるのが嫌だ。

    ・PTAが学校のためではなく、モラ会長のための会になっているのが嫌だ。

    ・モラ会長の意向=学校の意向だと触れて回って保護者に強制させているのが嫌だ。

    でも、なんで、このモラ会長が今度5期目にシレッとなったかというと、すごいマンモス校だからなんだよね。

    みんな事情を知らない。
    私のように(コイツはなんか変だ)と思って過去4年の役員に聞いて回って初めてわかる。

    モラ会長はごく一部の役員にだけめちゃくちゃを強いて、後はお客さん状態にしてるから。

    モラ会長は毎年2,3人鬱病にしてるけど、毎年、150人近い新入生がいるマンモス校だから、事情をよく知らない1年生の保護者を釣って、使い捨てだよね。

    やられた方は泣き寝入りだし。

    この実態を調べあげましたよw個人的な興味で。(私も物好きだなぁって思うわ…)

    でも、発表する場がなかった。

    校長はとっくに気がついてて、出禁だし、総会は委任状9割だって。

    みんな興味ないよね。
    まぁ、私もその一人だったんだけどさ。

    この状況で、なにが出きると思う?








    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ