シャンプーのラックス【LUX】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/04/15 09:29:16

    &#x{11:F940};ラックス スーパーリッチ シャインシャンプーの解析結果
    ラウレス硫酸Na、ジステリアン酸グリコール、コカミドプロピルベタインというベタで安上がり、消費者のためという目線がないベースで構成。
    ヒアルロン酸、コンキオリン、アミノ酸やトレハロースなどで洗浄力の強さをカバーしようとしていますが、BHT、TEA,水酸化Naとあまりうれしくない成分がトドメのように配合されています。
    これではおすすめのしようがありません。



    &#x{11:F940};ラックスLUX スーパーダメージリペア シャンプーの解析結果
    ラウレス硫酸Naベース、ジステリアン酸グリコール、コカミドプロピルベタインという、今や超手抜きといっても過言でないベースで構成。
    安上がり+高洗浄力+残留性の三拍子で消費者にあまりメリットがありません。
    アミノ酸をはじめ、グア~というカチオンやトレハロースでややしっとり感を演出しようとしていますが、もはやこのベースでは焼け石に水。


    &#x{11:F940};ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス シャンプーの解析結果
    ラックスのダメージヘア用ということですが、アルガンオイル、糖ラクトンといったところが配合され、ジメチコノール、トレハロースがさらさら感や保湿効果。

    ただし、ベースはラウレス硫酸Naとベタインというベタな安上がりで高洗浄・高脱脂力。
    手触りはややさらさら感を感じさせますが、実際には洗浄力が高くダメージ毛には向かない製品となっています。

    使い心地でごまかされないように、きちんと中身を見るべき一品です。
    もう一点、値段が高い。

    解析サイトのコピペ。
    私はラックス使ってた時、髪は良かったけど頭皮の匂いがだんだん気になってきたなぁ。将来を考えてシャンプーはいいの使おう。

    • 0
    • 23
    • アンパンマン
    • 12/04/14 21:41:33

    高いラックスはすごくいいよ。洗い流さないトリートメントオイルつけたら、次の日サラサラ~。

    • 0
    • 12/04/14 18:26:28

    二種類位ラックス出てない?パッケージがゴールドのと後1つ。
    トリートメントだけをゴールドにして、シャンプーはもぅ1つのにしたら凄い良かった!

    ゴールドのシャンプーとトリートメントにしたらイマイチだった(^_^;)

    • 0
    • 12/04/14 13:51:22

    LUX使ってたけど割と良かった!

    パンテーンは頭皮ベタついて合わない。

    今はダヴ使ってる。割といい感じ。

    • 0
    • 12/04/14 13:20:25

    >>10そっか~。
    今使ってるのは、1400円くらいのチューブタイプのと、2000円弱のジャータイプのトリートメント2つだけど、どちらも良かったよ。細くて柔らかくて、痛みやすい髪だけど、調子いいよー。
    700円くらいの金に黒っぽいキャップのチューブのトリートメントも
    @で評判良いから次はこっち買ってみる(^^)

    • 0
    • 12/04/14 12:58:07

    私も頭皮が臭くなるから、シャンプーは無添加のやつでコンディショナーだけラックス使ってる。
    いち髪とかも良かったけどね!

    • 0
    • 12/04/14 12:13:10

    ラックスは髪にあうから使ってるけど、使い続けると地肌が臭うようになる…。だから、たまに違うのに浮気してまたラックスに…って感じで使ってる。
    地肌が臭わなきゃ、ずっと使いたいのにな。

    • 0
    • 12/04/14 11:59:44

    エクステしたりメッシュしたりで痛みまくりでLUX使ってたけど全然バサバサでダメ。美容院の高いやつだったけど無くなってちょっと使ってみたパンテーンならサラサラになる。市販のはパンテーンが最強だと思う。LUXがいいのは匂いだけかな。

    • 0
    • 12/04/14 11:44:28

    ずっと愛用してたけど急に合わなくなった感じでSALAに変更жサラも良いね(^з^)

    • 0
    • 12/04/14 11:24:09

    私もラックス地味に好きだ。でも旦那があんまりな感じで今は違うやつだけど、ラックスたまに使いたくなる~。洗い上がりがしっとりしてるのに、サラサラした感じがすきだ。匂いもそんなに嫌いじゃない。

    • 0
    • 12/04/14 11:20:00

    20年ぐらいラックス使ってるけど、トラブルとかはないし良いですよ!!最近見かけた新しいシリーズはポンプは細くて値段は高いですよね。今のが終わったら使う予定です。

    • 0
    • 12/04/14 11:15:23

    ずっと使ってたけどいたって普通。
    妊娠してからフケが出るようになって使うのやめた。

    他の安いシャンプーではフケ出ないからラックスは合わなくなったみたい。

    • 0
    • 12/04/14 11:07:31

    私には、合ってた。安いのに、しっとりして良かったよ(^-^)

    • 0
    • 12/04/14 11:05:31

    最近いろいろ試そうと思って今ラックス使ってます。
    その前パンテーン試したけどベタついてダメだった。
    ラックスはサラサラになった。

    • 0
    • 12/04/14 10:58:54

    >>5すみません書き方悪かったですコンディショナー含めての話なのでありがとうございます!
    (シャンプーリンスの)ラックスについて~みたいな

    • 0
    • 12/04/14 10:53:50

    >>7
    わざわざ…ねぇ。

    • 0
    • 12/04/14 10:52:36

    >>2
    トピ文読める?

    • 0
    • 12/04/14 10:51:45

    >>2
    なんでトピ開いたのか疑問

    • 0
    • 12/04/14 10:46:53

    >>5うん、評判いいよね。

    • 0
    • 12/04/14 10:45:43

    ごめんシャンプーの話か(^-^;
    シャンプーは使ってないけど、@コスメで評価いいよね。

    • 0
    • 12/04/14 10:44:17

    新しいシリーズ?
    トリートメント2種類使ってるけど結構いいよ。

    • 0
    • 12/04/14 10:43:44

    私も美容院で買う。
    ラックスは安い。

    • 0
    • 12/04/14 10:41:55

    市販のシャンプーなんて使わないなぁ。あれで、割高って笑

    • 0
    • 12/04/14 10:39:54

    ラックスて他より割安じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ