給付金

匿名

12/04/11 01:39:52

先日、子供がソケイヘルニアの手術を受けました。

費用はそんなにかからなかったので保険も使わないつもりでしたが、母親がせっかく保険かけてるんだから使ったほうがいいよ。と言ってきました。

高位結紮と医師からもらった紙に書いてあったのですが、お子さんが同じ手術をして給付金もらったかたで、手術名わかるかたいらっしゃいますか?

ちなみに東京海上日動あんしん生命です。

該当するなら診断書書いてもらおうと思っています。

先生に聞きづらくて…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6

    12/04/11 09:14:21

    なんで先生に聞きづらいのか分からないし、保険かけてるなら普通にもらうよね。
    病院の先生は慣れてるから別に診断書くれと言われてもすんなり書いたり教えてくれると思うよ。

  • No.5

    12/04/11 08:50:41

    おはようございます。

    給付金適用のヘルニア手術名が2つしかないようなので、術後の診察に行ったときに詳しい名前聞いて診断書書いてもらいます。

    やっぱり保険かけてるんだから入院費少なくても使うべきですよね。

    10万以上ももらえたんですか…

    うちの場合入院5日目からなので、手術給付金しかもらえないみたいです。


    ありがとうございました。

  • No.4

    12/04/11 04:14:29

    保険かけてる意味ないじゃん(笑)

  • No.3 匿名

    12/04/11 02:50:21

    うちの子の時は右側で
    右鼠径部ヘルニア根治術だったよ
    一泊二日入院で金額全然かからなかったけど保険で12万もおりたよ

  • No.2 匿名

    12/04/11 02:07:39

    先生に聞けや

  • 広告
  • No.1

    12/04/11 02:01:23

    医師に聞こう

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。