【総合】ゴキブリ被害者の会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1901件) 前の50件 | 次の50件
    • 1738
    • シシリアンライス
    • 17/06/03 02:41:37

    >>1737
    ドアの枠にティーツリーオイル塗ると良いと見た事があるよ

    はぁ…さっき枕元の壁に居てパニックになったら逃してしまった…
    この前はクロ、今日はチャバネ…朝方までは眠れないな

    • 2
    • 17/06/03 08:02:41

    ネットで調べたけど湿気がダメだとか。
    エアコンの除湿を頻繁にすると良いらしいけど電気代高そうだ( >_<)

    • 0
    • 17/06/03 08:57:36

    凍らす、殺虫剤あんまきかないね
    あいつらすばしっこいから、

    • 2
    • 17/06/03 09:50:22

    >>1736
    ダンボールが大好きで、卵生むこともあるみたい。通販かも?

    • 0
    • 17/06/03 09:51:53

    >>1739
    ジメジメが大好きだからね。私は電気代かけてでも、みたくないから常に28度かける。梅雨明け位から。

    • 0
    • 17/06/04 11:49:25

    >>1742
    うちなんて今からエアコン除湿稼働してるよ。
    エアコンない所は除湿機置いてフル稼働。
    賃貸だけど毎年個人で業者呼んでG駆除して、Gさえこの世に居なければ毎年何万も浮いてるのに。本当に嫌い。忌々しい

    • 1
    • 1744
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/04 11:55:18

    >>1741
    旦那がなんでもかんでもアマゾンで買い物するから、いつもゴミの日までダンボールがあるんだけどやばいかな?
    賃貸で置いとくとこないから、リビングの死角に置いてあるんだけど…

    • 0
    • 17/06/05 01:13:14

    >>1743
    分かります分かります!!
    それだけしてても遭遇したくないですよね、、
    なんであんなに恐ろしい生き物なんでしょう、、

    • 1
    • 17/06/05 01:21:16

    前の職場のパチンコ屋さん、ゴキブリ王国でそれこそトイレはわんさか( >_<)
    駐車場にも普通にゴキが歩いてて。
    ゴキブリが居なくなるスプレーての持っていってトイレと駐車場にまいたら見事に居なくなりました\(^o^)/

    今は私やめちゃったからどうなってるかはわからないですけど。
    職場でゴキ見かける方居ますか?

    • 2
    • 17/06/08 19:18:46

    去年初めて買った致死率100%スプレー、ゴキブリが歩きそうな場所にまいた。今朝、スプレーの上歩いたあと、勝手に倒れて亡くなっていた!見つけた後、追いかけてころすまで時間かかる手間省けてめちゃくちゃ楽ちん!

    • 2
    • 1748
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/10 23:33:32

    今年の出現率がやばい。去年はほぼみなかったのに。毎日コゴキが二匹以上…

    • 1
    • 1749
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/11 00:04:51

    >>1744
    ゴミの日に捨ててるなら大丈夫だと思う。例えばダンボール箱に何かをいれておくとかが、住み着くかもしれないらしいよ。ダンボールあったかいんだって。

    • 0
    • 1750
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/11 00:06:38

    ハッカ油買ってみよう。ゴキジェット追加しなきゃ。おかしいかもしれないけど、Gの画像をみて慣れなきゃーって研究中
    あんなものに負けてたまるか(_Д_)

    • 0
    • 17/06/13 07:00:34

    昨日出た…赤い小さめの。子ども?まだいるよね。今年戸建に引っ越したばかりで、前はマンションで全然出なかったから油断してた。とりあえず黒キャップと出なくなるスプレーぽち。

    • 1
    • 1752
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/13 07:05:31

    今年、小さな赤ちゃんの遭遇率がかなり高い!
    3、4匹一気に出たりだからどっかで産まれてるな… バルサンしようかな

    • 1
    • 1753
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/13 07:06:21

    >>1743
    マンションとか?全世帯の駆除をお願いしてるの?

    • 0
    • 17/06/13 07:07:49

    >>1737玄関入り口にいなくなるスプレーをかけるといいよ。

    • 0
    • 1755
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/13 07:08:18

    赤茶色のちょい大きめのやつ(羽はなくて飛べない)が出るんだけどそれもGだよね?それからあの黒い飛ぶやつになるの?

    • 0
    • 1756
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/13 07:09:24

    >>1737
    出入り関係なしに、色んな隙間から入ってくるよ
    え、こんなとこ通れるの?!っていうような隙間も余裕だよ
    あいつらすげーよ

    • 1
    • 17/06/13 08:20:53

    対策といえば清潔のみだけど、何年もみていない。みないだけかもしれないけど、ありがたや。

    • 1
    • 17/06/13 17:03:49

    除湿で対策してる人いる?
    除湿機買おうか迷ってる。
    でも各部屋に買ったらすごい金額に…

    • 0
    • 17/06/13 17:06:40

    >>1758
    除湿なんかじゃGに効かないよ
    ヤツらは強いから
    ほぼ色んなの試したけど撲滅不可能だったよ
    散々戦ってきたけど数年見てない
    理由は築浅かつ上層階に引っ越したから

    • 2
    • 17/06/13 20:21:11

    >>1758
    除湿で対策してるよ
    1日数回エアコンをドライ+パワフル設定で
    湿った所を好むから、カラッと風通し良くさせると良いって言うよね

    • 0
    • 17/06/14 16:53:14

    ありがとう。
    うち3階建だから、各階で除湿しないとダメだよね。キッチンとお風呂場が近いからその辺りだけじゃダメかな。奴らに会わなくて済むならお金かけるけど、効果なかったらヘコむな…。

    • 0
    • 17/06/14 16:56:01

    3階に住んでるときはあまり出なかった
    あいつら外からやってくるから上階だからって気を抜いて窓も網戸も全開にすると入ってくるよ

    • 0
    • 17/06/15 02:13:36

    寝室に出た!雑誌で追い払ったらどこ行ったかわからなくなった(TT)恐いよー

    • 1
    • 17/06/15 02:59:12

    ゴキブリに「うちにいたら猫達にイジメられちゃうよ、出て行った方がいいよ」って語りかけて外へ追い出したのが3年前。それきり見てない。

    • 6
    • 1765
    • 羽があるやつ嫌い
    • 17/06/15 05:05:59

    毎年襲われてます
    叩こうとしたら顔めがけて飛んでくる
    あいつらーーーー
    今年もやつらとの戦争じゃーー
    覚悟しろ

    • 4
    • 1766
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/18 21:44:53

    今、でた!
    仕留めれなかった!!
    いつももっと蒸し暑い時期にしか見ないんだけどな

    • 2
    • 1767
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/20 09:48:56

    これいいよー

    • 1
    • 1768
    • とくしまバーガー
    • 17/06/20 09:50:49

    ブラックキャップ置くようになってから見かけない。5年ほど。
    うちだけかな?

    • 1
    • 17/06/21 11:20:44

    昨日、キッチンの床にいたのを発見!!めまいがしました。黒かった…。
    コンバットじゃ効かない?ゴキブリが出たあとのキッチンが怖くて行きたくない…。

    • 2
    • 1770
    • シシリアンライス
    • 17/06/21 18:41:46

    今年でベビーG二匹目…
    潰してはいるけど、夏が恐ろしい。
    ホウ酸団子、役に立たないのかな。

    • 0
    • 17/06/21 18:43:10

    蜘蛛を放したらダメかな?
    小さい家蜘蛛がいるからかゴキブリみないな。

    • 0
    • 17/06/21 20:00:17

    >>1725半年に一度換えないとダメだよ
    一年タイプも売ってるけど
    後、冬場も置かないとだめ

    • 0
    • 17/06/21 20:08:48

    >>1771
    小さいのではあまり意味ないと思うよ
    ゴキ食べるのはアシダカって言う大型の蜘蛛

    • 0
    • 17/06/21 20:10:51

    まだ奴は見てないが、奴が残したフンが…。絶対見たくないから今日は朝からゴキブリ退治グッツを買いに行ってきたよ。ワンプッシュ世界初だかそんなやつ買ってみてプッシュして出てきてもやだから全部旦那に任せたわ(笑)

    • 0
    • 17/06/21 20:11:30

    >>1774
    グッツじゃなくてグッズだよね、間違えちゃった

    • 0
    • 17/06/22 01:21:25

    引っ越して3年、初めて洗面所で目撃!!
    外が嵐だから逃げ込んできたのか!?
    お外用コンバットも置いてるのにー。

    • 0
    • 1777

    ぴよぴよ

    • 17/06/24 22:19:42

    ハーブのやつって効くのかな?
    食べて死ぬやつだと他のやつも呼びそうで…。

    • 0
    • 1779
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/25 11:11:50

    夜中に出たけど逃げられた。
    仕留めるまでいつ出てくるか分からないから怖くて家に居られない。
    いつも旦那がいない時に限って出てくるし(泣)

    • 4
    • 1780
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/25 22:41:38

    引っ越して初めて見つけて逃げられた…
    今夜から恐怖… どうしたら良いんだろう。

    • 1
    • 1781
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/25 22:44:01

    >>1765叩く!?おぬしやりおるな…スプレーじゃだめかいな

    • 1
    • 17/06/25 22:47:43

    顔のデカイ篠原信一がCMしてるフマキラーA ダブルジェットプレミア。
    なかなか効かない!小さなアカチャバネに何十秒噴射したことか・・・

    • 0
    • 17/06/25 22:51:37

    コー○かパ○シス○ムで注文した、
    ホウ酸団子っていうやつ
    めちゃくちゃ効いてるっぽい。
    置いてから、素早くて元気なGをみたことがないくらい、みんな弱ってる。

    • 1
    • 17/06/25 23:00:08

    >>1780
    私はホウ酸団子作って置いたよ
    まだ1日だから効果はわからないけど、ゴキが出た部屋のエアコンも18度まで下げてる

    • 0
    • 17/06/26 08:46:58

    朝から見つけて逃げられた…逃げられたらどうすればいいの

    • 2
    • 17/06/26 23:16:55

    昨日のGさん、見つけられなかった…ドラッグストアでブラックなんちゃらや、冷凍させちゃうスプレーまで買ったのに…
    参ったなぁ。

    • 0
    • 17/06/26 23:39:20

    猫は退治してくれるんかな。

    • 0
1件~50件 (全 1901件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ