人のことを覚えられない

匿名

12/04/04 13:43:42

誕生日や出身地、子供の人数や名前をすぐ忘れてしまいます。
誰かに三年あわないと、顔以外の情報全て忘れてしまいます。
父や母の誕生日もすぐ忘れてしまいます。
いつの間にか友達いなくなっちゃいます。
皆さんは紙とかにかいてるんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 匿名

    12/04/04 14:29:58

    私は人の顔が覚えられない。顔を見て背をむけたらもう思い出せなくて。外出先で話しかけられても誰かわからず…。三年くらいの付き合いならなんとか覚えられるかな。
    誕生日とかは覚えてるほうだと思う。

  • No.7

    12/04/04 14:19:35

    父と母の誕生日は同じ月にあるんですが、7と8ばかりでいつの間にかごちゃ混ぜになってしまいます。
    携帯のメモにいれるんですね。
    まわりには、いついつだれちゃん誕生日よねーとか、誰々とこの子は何年になったとかパッと言うので驚きます。先日も前の職場の人に三年ぶりにあったら、娘の学年をパッと言われたけど、相手の子供のことは全く思い出せず、早々に立ち去りました。

  • No.6 私も

    12/04/04 14:02:11

    相手に失礼だから、携帯のメモリに全て登録するようにした。

  • No.5 匿名

    12/04/04 13:57:56

    私もだよ。隣の人の名前も知らない。

    いつも顔をあわせてる人の名字も子供の名前も、半分はわからない。

    化粧したり髪型かわると、もう全くわからなくなる。

  • No.4

    12/04/04 13:52:00

    えっ!父と母の誕生日って、いつだったか、ではなくうっかりして過ごしちゃうって意味だよね?

    何月何日かを忘れてしまうの?そうなら病的な気が…

  • 広告
  • No.3 匿名

    12/04/04 13:47:43

    他人がどうやってるかじゃなくてあなたは覚えられないんだからメモしておくべき。私はケータイの電話帳に誕生日も入力してる。

  • No.2 匿名

    12/04/04 13:46:32

    書いてるし、親しい人のは自然と覚えてる

  • No.1 匿名

    12/04/04 13:45:59

    健忘症?

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。