宝くじの一等当たったらバレずに生活できますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/03 11:07:50

    私も気になる(笑)

    • 0
    • 12/04/03 11:09:58

    自信ないな~。きっと月一くらいで美容院とか行っちゃってリッチなのはばれそう!

    • 1
    • 12/04/03 11:11:04

    換金するときに奥の部屋?に行くんだよね?そこにいる人にバレそう。ATMで買うLOTO6やナンバーズだと当選したら勝手に振り込まれるの?

    • 0
    • 4
    • 私はすぐ
    • 12/04/03 11:11:09

    顔に出ちゃうからバレちゃうかも

    • 0
    • 12/04/03 11:11:48

    近所に300万当たった人いるけど保険やら宗教やら、たくさんの勧誘が来てたよ。
    換金する時に銀行員に身元がバレて情報漏らされたのかなって言ってたけど実際は、どうなんだろうね。

    • 0
    • 12/04/03 11:11:53

    大丈夫。
    私は過去に3億あたったけど、土地買ったり家建てたりしてもバレなかったよ。購入が現金かローンかなんて他人にはわからないから。
    ただ、家建てたのに外車買った時は「宝くじあたったの?」の友人に言われた。
    でも、これも「遺産が入った」と言えば大丈夫。

    ブランドバックとか、旅行三昧とか、段々生活が派手になってきたけど、バレてないよ。

    近所ではなぜか「株でもうけた」という噂があるみたいだけど(笑)

    • 0
    • 12/04/03 11:12:37

    >>3 うんATMで買えるよね!それ気になるね!

    • 0
    • 12/04/03 11:12:52

    銀行がいろいろうるさくなりそうじゃない?定期作らないかとか、融資しないかとか?そこからいろいろ漏れていくのかな?

    過去に高額当選した人が言ってたけど、寄付してくれとか人が来たりすることもあるんだってね。

    • 0
    • 12/04/03 11:14:25

    >>6 うまくやれてて羨ましい。コツとかあるかな~

    当たったらだけど、心配(笑)

    • 0
    • 12/04/03 11:15:43

    >>6

    羨ましい

    当選後不幸なことってないですか?
    宝くじ当たると、一生の運を使い果たしちゃう気がして

    • 0
    • 12/04/03 11:16:00

    子供の同級生の親、一等じゃないけど、高額当選(100万)したらしいよ。

    直接、親からは話を聞いたわけではないが、その同級生(当時小1)が私に
    『宝くじで100万当たったから、自転車やらオモチャや外食したからすぐ全部無くなったよ』
    と教えてくれた。

    子供には、高額当選した事は言わないほうがいいと思うよ。絶対喋ってしまうから。

    • 0
    • 12/04/03 11:17:31

    わかる。子供にも親にも言わない。親も口軽そうだもん(--;)

    • 0
    • 12/04/03 11:19:24

    >>3
    地方銀行のATMで買って当てたけど通帳記帳しに行ったら銀行の係りの人が声かけてくるし…電話はくるし大変でしたよ。けど銀行だけで…今は普通に生活してます。仕事もしてますし。たまーに贅沢してますが…

    • 0
    • 12/04/03 11:20:17

    こないだ高額当選した人がテレビ出てて色々話してた。
    その人はおじいさんなんだけど、知らない人から自宅宛にたくさん手紙が届いたって。
    会社が倒産しそうなので融資してください。とか私を買ってください、私がダメなら娘はまだ処女なので娘を差し上げます。とか…
    その人が言うには当選金が振り込みされてからそういうのが来始めたから銀行が怪しいって。
    自宅がバレてるって怖いよね…

    • 0
    • 12/04/03 11:21:35

    あー私も心配だ!団地住みからいきなり豪邸建てたら怪しまれるだろうな~買ってないから当たらないだろうけど(´・ω・`)

    • 0
    • 12/04/03 11:21:47

    >>6
    なるほど~!
    羨ましい限りだわ。

    • 0
    • 12/04/03 11:22:57

    やっぱりそういうことあるんだね(--;)
    てか当たった人ってどこの人?
    やっぱ都会じゃないと当たらないのかなぁ。私LOTO6毎週買うけど、最高1万だもんな。。

    • 0
    • 12/04/03 11:25:48

    >>2
    なんか可愛い。あなた好き。

    • 0
    • 12/04/03 11:27:10

    >>14個人情報漏洩だよね~
    銀行員が特定宗教を信心してたら情報流して寄付とか勧誘がめっちゃ来そう

    • 0
    • 12/04/03 11:29:17

    今度からATMで買おうかな。ほんとバレたら銀行員あやしいね。
    やっぱりロト6が高額だよね?

    • 0
    • 12/04/03 11:30:24

    てかみんなが当たった時の心配してるのがすっごい微笑ましい(笑)

    • 0
    • 12/04/03 11:32:17

    >>14
    自宅がばれるのは銀行だけだからね。

    • 0
    • 12/04/03 11:33:34

    もし高額当選したら、親に分けたいんだけど、一度になると贈与税をとられますよね?毎月10~20万づつ渡すのは何かしら税金引かれますか?

    • 0
    • 12/04/03 11:33:35

    近くに、みずほが無いから高速に乗り
    1時間半かけて二度行った。
    銀行の応接室に通され緊張しました。
    二度目でお金を貰えた。
    旦那の実家が自営の為、跡継ぎの為
    引っ越した為、誰にもバレてないです
    お金は10枚の通帳に分けて貯金
    10枚の通帳と言うと当選金は分かりますよね

    • 0
    • 12/04/03 11:34:19

    >>17
    知り合いが1000万当てたけど超超田舎住みの人だよ

    • 0
    • 12/04/03 11:36:11

    >>23仕送り程度の金額なら大丈夫
    詳しい金額は忘れたゴメン

    • 0
    • 12/04/03 11:37:30

    一等当たって銀行行くとき女一人で行くの危険そう

    • 0
    • 12/04/03 11:37:32

    毎週BIG購入してるけど、こないだ一等当選して銀行の奥に通され、一括現金で受け取った。

    という夢を見た…。

    あまりにも妄想しすぎて、とうとう夢まで見てしまったか(笑)
    期待したけど、やっぱり当たってなかったし…

    でも、BIGは当選しても口座への入金なのに~(笑)

    • 0
    • 12/04/03 11:38:10

    >>26

    ありがとうございます!

    あ~当選してぇ~~~!!!

    • 0
    • 12/04/03 11:38:53

    >>28
    ビックって数字選ぶやつでしたっけ?買ったことないけどジャンボやスクラッチとかより当たりやすいのかな?

    • 0
    • 12/04/03 11:39:02

    >>24
    相当な額だったんでしょうね

    • 0
    • 12/04/03 11:39:10

    >>24 10枚の通帳というと、振り込みをみずほに頼めば、分けて入れてくれるの?

    旦那と私の通帳に分けれるのかな?勉強になります!

    • 0
    • 12/04/03 11:39:37

    ばれていないと思っているのは本人だけだったりするよ。
    家建てて外車買ってブランド物身に付けて…と、段々生活が派手になれば分かる。周りが言わないだけだよ。

    • 0
    • 12/04/03 11:40:53

    贈与税とか、どうやったらバレるの?手渡しで黙ってたらバレなくない?口座とかにも入れなくてさー。

    • 0
    • 12/04/03 11:42:16

    >>30
    サッカーの試合結果を予想するものですが、購入手続きだけで勝手にコンピューターが結果予想します。
    一等六億円に目がくらんでいるだけで、サッカーには全く興味ありません(笑)

    • 0
    • 12/04/03 11:42:24

    ATMと普通に買うの当選率は変わらないのかな?

    • 0
    • 12/04/03 11:42:40

    >>23 共同購入って事にしたら良いんじゃないっけ?

    • 0
    • 12/04/03 11:43:55

    昨日私も同じこと考えてた。

    旦那に言ったら絶対仕事やめるっていうから言えないな、とか。

    • 0
    • 12/04/03 11:44:15

    >>35
    なるほど!知らなかった!ありがとう!!今度買ってみる

    • 0
    • 12/04/03 11:44:43

    >>32
    自分で色々な銀行、支店に口座開設しました。1000万以上貯金すると銀行が破綻(倒産)しても保障は、1000万までだからそれ以上貯金すると損をする

    • 0
    • 12/04/03 11:47:38

    >>40保険や投資信託にはしなかったの?
    預金にしておくのはもったいないよね。

    • 0
    • 12/04/03 11:47:59

    >>40 そうなんだ!詳しくありがとうございます!
    今から勉強しとこう(*^^*)

    • 0
    • 12/04/03 11:48:34

    うん。
    お金に困りかけてる母にだけ言って安心させる。
    他の人には絶っ対言わない。
    当たりますように。

    • 0
    • 12/04/03 11:49:30

    6ですが、私は共同購入ということにしました。

    また、家から遠い(他県)の銀行で受け取り、講座の開設をしました。

    ユニセフだかなんだか忘れたけど寄付のお手紙がきたけど、それは毎年来る名前シールつきのやつだから、宝くじが関係しているかわかりません

    • 0
    • 12/04/03 11:56:26

    >>23 贈与税は年間の金額で決まる。確か百万円ぐらい。

    • 0
    • 12/04/03 12:01:58

    >>41してません
    実は、今FXの勉強をしてます。
    夏位から少しずつFXを始めてみようと思ってます。ちなみに一つの口座のみ

    • 0
    • 12/04/03 12:15:57

    >>45年120万~

    • 0
    • 48
    • 高額でもないけど
    • 12/04/03 12:16:37

    独身の時、コインでけずるやつで100万当たった。免許証持って銀行の普通の窓口行ったら、その場で100万の束をハイっと渡されてびっくり。100万なんてこんな扱いなんだね。あれ以来ジャンボ買っても当たってない

    • 0
    • 12/04/03 12:18:40

    私なら一日ニヤニヤしちゃうなー。

    • 0
    • 12/04/03 12:19:56

    旦那にしか話さなかったからばれなかった。貯金したし。家は買ったけど。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ