匿名
この前子供の血液型を調べたらO型でした。
私と主人はB型です。
B型とB型からO型が生まれるとは聞いたことはあったのですがO型と知って私もびっくりしました。
主人は本当に自分の子か不安みたいで子供を叱る時きつくなりましまた。
間違いなく旦那との子なんですが、
B型からO型は可能性はあっても生まれる事は稀だと思っているみたいです。
B型からO型はそんなに稀な確率なんですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 主 匿名
12/03/31 10:37:04
主の親、旦那の両親も皆B型です。
祖父母になるとB型はいないのですが
両両親が共にB型同士なのでなぜO型?
となるようです。顔もあまり私にも主人にも似ていないから不安なのもわかるんですが、なんだか信じて貰えないの悲しいです。
返信
1件
No.22 主 匿名
12/03/31 10:46:15
出来婚です。四分の一の確率ですか。
やや確率的には低いのかな?
私の祖父がO型でした。主人の方は分からないのですが、Bo×BoじゃないとO型は生まれないのは知ってはいるんですが、旦那は両親がB型なので俺は絶対bbだからと言います。
返信
3件
No.29 主 匿名
12/03/31 11:07:32
主人は入院した時調べたらB型でした。
疑われるような事はしてないんですが
私が別の血液型だったら主人も疑わなかったと思います。
多分両両親がB型、お互いもB型、兄弟もB型だからなぜ我が子がわざわざO型なんだと言っていました。B型に生まれて欲しかったと、
返信
2件
No.35 主 匿名
12/03/31 11:22:27
DNA検査って凄い高いって聞いたことあるけど、手軽にできるんですか?
主人がそれで納得するならしてあげたいけど何十万もかかるならきついです。B型からO型で生まれた方や家族、友人がそうだったなどうちだけじゃないんだと安心します。ありがとうございます。友達に聞いてもそんな事あるの?と言ってたし、RH-って血液型がいるのと近い位まれだと思ってました。
返信
No.55 主 匿名
12/03/31 12:08:37
沢山のコメントありがとうございます。
多分両親B型だから俺はbbって当てはめてるっぽいです。
早見表はみせたんですが、へー低い確率見せられてもね~で聞きません。
私がもっと賢かったら安心させてあげられる事いえたのかなって思います。子供は二年生です。下にも子供がいるんですが、下の子達がB型だったらやっぱりO型なんて生まれないとか言われそうで怖いです。いっそ子供みんなO型ならいいのに。
DNA検査は安くて三万だと病院によって違うってことですかね?
B型同士でO型など血液型で家族もめた方は疑ってた方をどう納得させましたか?
返信
3件