洗濯物いい匂いさせてる?

  • なんでも
  • 12/03/27 18:24:22

私はどうしても肌を守る事を考えてしまい、柔軟剤は使いません。トップクリアリキッドのみです。だから臭いです。毎回家族からはうちのタオル臭い!!と批判されます。ママ友の家はいい匂いで娘が感激してました。でもやはり柔軟剤は皮膚に悪いと思ってしまいます。でも臭くて気分もよくないです。皆さんはいい匂いにさせてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/03/27 22:29:15

    トップクリアキットは肌にいいものなの?

    • 0
    • 12/03/27 21:21:32

    家事糧へ移動

    • 0
    • 12/03/27 21:19:45

    柔軟剤使わないとゴワゴワしない?

    • 0
    • 12/03/27 20:47:52

    柔軟剤入れた方が花粉が付きづらいんだよ

    • 0
    • 12/03/27 20:46:17

    アリエール臭くならないよー。つわりの時お世話になった

    • 0
    • 12/03/27 20:40:35

    タオル濡れたままカゴに突っ込んで翌朝洗濯してない?半乾きを放置すると雑菌繁殖して臭くなるよー。

    • 0
    • 12/03/27 20:29:58

    清潔感(相手の感じ方)が違う気がして、いい匂いの柔軟剤使うようにしてる

    • 0
    • 12/03/27 20:23:51

    洗濯物詰め込みすぎじゃない?それかすぐ干さないとか?普通は臭くなんかならないよ。
    うちは柔軟剤つかってるけどね。アロマリッチにかえたら学校で評判が良かったらしく子供が喜んでたよ。
    子供って臭いとかに敏感だから気をつけてあげた方がいいよ

    • 0
    • 39
    • 竜野小太郎
    • 12/03/27 20:19:58

    洗濯槽の汚れの可能性が出てきた主さんへ

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=960916&guid=on

    • 0
    • 12/03/27 20:06:22

    うち主の家と全く同じ洗剤で柔軟剤も使わずにタオル洗ってるけど、全然臭くないよ。
    主の家の洗濯曹が汚れてるんじゃないの?

    • 0
    • 12/03/27 20:01:35

    うち無臭だわ。
    部屋干しだから?洗剤のせい?

    • 0
    • 12/03/27 19:58:28

    >>31
    ありがとう♪(´∀`)
    今柔軟剤入りの粉末使ってるんだけど、次液体使ってみよう♪(´∀`)

    • 0
    • 12/03/27 19:55:49

    洗濯物詰め込みすぎでは?

    • 0
    • 12/03/27 19:38:00

    普通は柔軟剤使わなくても臭くならないよ。
    洗濯槽が汚いんじゃない?

    • 0
    • 12/03/27 19:21:55

    アリエール液体使ってるけどくさくならないよ!ハイターもするけどね。柔軟剤は下着以外の衣服はわけて洗ってるので使ってます

    • 0
    • 12/03/27 19:18:53

    うちは石鹸洗濯だから、匂いはない。
    石鹸独特の匂いあるけれども。

    • 0
    • 31
    • 竜野小太郎
    • 12/03/27 19:04:04

    >>26
    香り続くトップのカモミールです
    柔軟剤を別に入れる場合と比べると、柔らかさは足りなく感じると思います
    でも私は柔軟剤の柔らかさが苦手だし、タオルなんかは吸水がいいので気に入っています

    • 0
    • 12/03/27 19:03:25

    >>2カテチ隊がくるってこと?

    • 0
    • 29
    • ちょとにおう~
    • 12/03/27 18:59:56

    洗剤だけでも外で日に当てれば臭くない。柔軟剤使っても臭いときは臭い。

    洗濯曹の汚れか、衣類自体にカビがあると洗っても臭いよ。

    • 0
    • 12/03/27 18:55:21

    洗濯してるのに臭いって柔軟剤云々じゃないでしょ…

    • 0
    • 12/03/27 18:54:22

    うちarauの液体洗剤だけだけど臭くならないよ。トップは汚れ落ち悪いの?なぜ臭くなるんだろう…?

    • 0
    • 12/03/27 18:53:42

    >>22
    柔軟剤入り洗剤何使ってますか?
    柔軟剤入り洗剤使ってるけど泡立ちが悪い気がするし、あまりふわっとならない。

    • 0
    • 12/03/27 18:51:14

    >>17
    おーまーえーがーなっ

    • 0
    • 12/03/27 18:49:01

    トピタイがハイハイの人の言い方で脳内再生された。

    • 0
    • 12/03/27 18:48:53

    トップって蛍光剤入ってなかったっけ?(違ったらごめん)

    柔軟剤すべてが肌に悪い訳じゃないよ。
    よく調べた?

    • 0
    • 22
    • 竜野小太郎
    • 12/03/27 18:47:46

    柔軟剤入りの液体洗剤使ってるからかな、問題ないっす
    今の時期子どもたちが花粉症なので部屋干しですが、全然臭くないですよ

    柔軟剤単品は買わなくなりました

    • 0
    • 12/03/27 18:41:47

    柔軟剤シートとか、いい香りの石鹸を一緒に収納しておく。

    • 0
    • 12/03/27 18:40:01

    >>11
    匂いきつくないですか?柔軟剤はどれと組み合わせると合うだろうか?

    • 0
    • 12/03/27 18:38:33

    そんなに皮膚を気にしてたら化粧とかはどうしてるの?

    • 0
    • 18
    • イオリンゴ
    • 12/03/27 18:37:43

    >>11そんなのあるんだ!
    イイ匂いしますか?
    うち柔軟剤入りの洗剤使ってるけど、着るときには匂い消えてるんだよなぁ…
    使ってみよう

    • 0
    • 12/03/27 18:36:38

    >>16

    うーざーい

    • 0
    • 12/03/27 18:34:17

    家事糧へ

    • 0
    • 12/03/27 18:33:11

    ちゃんと洗えてたら洗剤の臭いするよね?
    ちゃんと汚れが落ちてないんじゃないかな。
    洗濯物詰め込みすぎてませんか?洗濯槽もキレイにしてますか?

    • 0
    • 12/03/27 18:30:10

    え、洗剤だけで洗っても臭くはならないよ…常に生乾きなの?よく分からない

    • 0
    • 12/03/27 18:29:36

    古いタオルだと部屋干しすると匂うよ

    • 0
    • 12/03/27 18:29:29

    皮膚のことが気になるならトッ○゚も変わらないと思うけど…

    赤ちゃんの肌着を洗う洗剤や無添加の石鹸にしたら?

    • 0
    • 12/03/27 18:28:48

    うちは最近出たにおい付け専用?のレノアアロマジュエルを入れてますよ!

    • 0
    • 12/03/27 18:28:40

    主んち洗濯槽が汚いんじゃない?

    • 0
    • 12/03/27 18:28:32

    ママ友から逆に臭いと思われてるよ!!

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 12/03/27 18:27:43

    洗濯物のガサガサが肌に悪い場合もあるよ

    さらさの柔軟剤でるよね
    赤ちゃんにも使えたよね?確か

    • 0
    • 12/03/27 18:27:32

    カテチですよ。

    • 0
    • 12/03/27 18:27:24

    別に柔軟剤使わないからって臭くはならないでしょ?洗剤だっていい香り。

    • 0
    • 12/03/27 18:27:21

    臭くて気分よくないんでしょ?
    答えでてるじゃん。

    • 0
    • 12/03/27 18:27:00

    トップ使ってる時点で柔軟剤と同等だよ…

    私がフワフワじゃなきゃ嫌だからレノアにしてる~

    • 0
    • 12/03/27 18:26:48

    くる~きっとくる~

    • 0
    • 12/03/27 18:26:07

    皮膚弱いの?
    子が友達に臭いやつって言われてたらどう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ