小汚ないお母さん

  • なんでも
  • 12/03/25 14:05:08

お風呂入ってないような髪ギトギト、化粧全くしない肌ボロボロ、かなり太ってて、服も古っぽく安物。
とかのお母さんが子供連れてると、どうやって旦那さんと恋に落ちたんだろうと不思議でならない私は性格悪いのかな。みんなはなんとも思わない?
母ちゃんだけど女なんだから、多少はキレイでいたいと思わないのかなぁ?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/26 21:18:47

    小汚いより汚いと思う人がいてびっくりした
    お風呂入らないとか歯磨きしないとか考えられないな

    • 0
    • 12/03/26 19:01:03

    お風呂たまに1日入らないだけで気持ち悪いし歯磨きも1日しないなんて…考えられない

    • 0
    • 12/03/26 18:49:50

    >>449
    いいのでわ→いいのでは?
    でしょ…。

    • 0
    • 12/03/26 18:35:15

    >>373風呂はシャワーにして、下着を毎日洗わなきゃいいのでわ?
    そんなに疲れるなら仕事も辞めたら?

    • 0
    • 12/03/26 18:16:07

    >>444勿論専業のときは今よりもっとだらしがなかったです。

    • 0
    • 12/03/26 18:14:30

    >>373私と全く一緒だわ!
    何か麻痺してたけどこうして書いてみると汚いのねぇ、私も・・・・
    でも何か本当に面倒くさくて。
    面倒くさいから仕方ないって定着しちゃってるわ。

    • 1
    • 12/03/26 18:09:43

    またこんなトピ
    サーチしろよな

    • 0
    • 12/03/26 18:09:02

    小汚ない人へ
    親のまねをするのは子供です。あなたが後々恥ずかしいだけですよ。顔洗わず寝る人、色素沈着します

    • 0
    • 12/03/26 18:07:59

    >>442兼業でこんなに不潔だと、専業になったら化粧も面倒くさくてしなさそうだし、専業主婦だし家から一歩も出てないし汚れてないから風呂入らなくてもいいや~って考えてもっと汚くだらしなくなりそうだね。

    • 1
    • 12/03/26 18:04:04

    今日はお風呂に入ります。
    洗濯物は天気が晴れていたので洗濯機かけてから仕事いきました。たまたま旦那が休みだったので洗濯物干してくれました。メイクは昨日のまま出勤しました。ウォータープルーフ使っていたのでマスカラが落ちてなかった。

    • 0
    • 12/03/26 17:55:22

    >>396
    >>373です仕事終わり帰ってきました。そこまででぶな方ではないかな。なにもっと食べなよ栄養つかないよ~と言われますね。あまり食べない人?と言われます。

    • 0
    • 12/03/26 17:41:10

    小汚い人へ。子供が可哀相です。身なりはきちんとしてください

    • 0
    • 12/03/26 16:02:55

    トピ文の様なママさんは見たことない。

    ファッションに無頓着なのか、流行遅れの服や丈の短くなったパンツを履いてる様な人ならたまに見かけるけどね。

    • 0
    • 12/03/26 15:48:28

    >>373
    何これ??ネタ??

    • 0
    • 12/03/26 14:50:23

    >>437
    そうなんだけどさ。妊娠中の食事制限とかダイエットってストレス溜まるじゃん。他の人はわかんないけど、私の場合。無理に痩せようとしてストレス溜める→イライラして母乳の出が悪くなる→子供愚図る→子供にあたるって悪循環になったら嫌だなって思って。子供産んでから、自分のことはどうでもよくなっちゃった。

    • 0
    • 12/03/26 12:52:28

    >>428
    母業と女とデブは関係ないと思う
    自分に甘いからデブるんだし

    • 0
    • 12/03/26 12:25:53

    >>373なんじゃこれは?

    • 0
    • 12/03/26 12:24:04

    小汚いってより汚いんじゃない?

    • 0
    • 12/03/26 12:22:47

    >>431私片付けはできないけど身だしなみはきちんとしてる

    • 0
    • 12/03/26 11:37:58

    なんか 幼稚園のお迎え楽しみになってきた(笑)

    • 0
    • 12/03/26 11:36:28

    >>431
    元々綺麗でも専業主婦してから汚くなった人たくさん見てる。生活環境もあるんだろうけど、残念だね。

    • 0
    • 12/03/26 11:34:17

    小汚いママになった人たちは元々ダラだったりブスだったの?

    元が美人とか身奇麗だったらそこまで堕ちない気が…
    元が悪いからどうにでもなれってかんじで諦めちゃったのかな?
    私なら人がどう思うかよりも、そんな自分が許せない。

    • 0
    • 12/03/26 11:30:07

    清潔感は大事だね。
    私の周りはこういうお母さんって旦那さんはかっこよくて子どもも可愛いって人が多いから安心しきってるんだろうなぁ…。
    あとは気が強い人が多い。


    体型とかすっぴんとか一時的になら何か事情があるのかと思うけど、特に理由もないのに習慣的にお風呂入らないとか歯を磨かないって…さすがに人としてどうかと。

    • 0
    • 12/03/26 11:30:01

    友達にいる。部屋も汚くてよく子供にハイハイさせてんなと思う。『1日三回掃除機かけてんだよ~』どこがぁ!?

    • 0
    • 12/03/26 11:28:38

    自分の事かと思った(笑)
    普段化粧しないし子供産んで10キロ以上太っちゃって、入る服ほとんどないからそこらへんで安く買ったゆったり服ばかり。
    子供寝かしつけながら朝まで寝ちゃって、お風呂入れない時も多々あるし。
    小汚いって思われてんだろうなー(^^;)
    私としては、全てを完璧にしようとするとストレス溜まるから、今は母親業を一番に頑張って次に主婦業、女はしばらくお休みって思ってる。
    でも全部完璧な器用な人が羨ましい(^^;)

    • 0
    • 12/03/26 11:25:32

    >>425

    (笑)
    私は区立小学校ママに多い事に気付いた。
    幼稚園は私立だったので皆きれいな人多かったな~。

    • 0
    • 12/03/26 11:21:17

    近所にもいる。お金がなくて何かと親に援助してもらっているのに子供は三人目は欲しいと言って最近産んだ。でも着ているものは何年も前の毛玉だらけの服だし、常に食べこぼし後がついている。靴下も穴が空いていたり髪の毛もひどいプリン状態。

    • 0
    • 12/03/26 11:15:23

    あまり気にしてなかったけど、このトピ見てから幼稚園に送っていったら、たくさんいた(笑)あのままもう家に帰るからなんだろうなぁ…でももう少し気を遣ってもいいのになぁって思った。

    • 0
    • 12/03/26 11:07:12

    >>423
    痩せてますか?

    • 0
    • 12/03/26 11:02:26

    >>421
    知り合いかもw

    • 0
    • 12/03/26 10:56:16

    太ってても料理上手、床上手もなんでもいいから人として最低限の清潔感は保つべきだよ
    汚ならしいのは女として母親として云々より人としてとても残念

    • 0
    • 12/03/26 10:55:02

    保育園にも居る…最近コーチのバックを買ったみたいで~毎日保育園に持って送り迎えしてるけど…毎日~毛玉だらけのスエットに髪もボサボサでノーメイク、歯は前歯しかなくて横、奥歯はあきらかに無いのに~凄い勢いで笑うから目立つのよ…コーチのバックだけが浮いてるから笑えるよ!!ブランド物を始めて買ったんだろうな~って痛い感じだよ

    • 0
    • 12/03/26 10:47:07

    >>324
    良かったね(笑)

    • 0
    • 12/03/26 10:41:25

    >>414
    旦那が性欲ない。

    • 0
    • 12/03/26 10:39:56

    >>410旦那がですよ?

    • 1
    • 12/03/26 10:36:06

    このトピ見て、グサッと何かが刺さった。お金ないけど綺麗にしなきゃ!!

    • 0
    • 12/03/26 10:28:12

    >>414
    旦那さんも似たような感じだったら、奥さん以外に相手いないからレスじゃないかも。

    • 0
    • 12/03/26 10:20:33

    幼稚園にいるよね!
    家にいるからいいと思ってるのかな?
    しかも意外と金持ちだったりするし…

    • 1
    • 12/03/26 10:18:07

    >>402
    小汚い人はほぼレスなのかな?でも小汚い妊婦たまに見る…

    ちなみにレスだから小汚いの?小汚いからレスなの??

    変な質問ごめんね

    • 0
    • 12/03/26 10:16:01

    そんな糞デブ知ってるよ

    • 0
    • 12/03/26 10:12:09

    痩せでもデブでも、性格合えば結婚できる。
    私の友達の中では一番可愛くない子が二回結婚してるかな。
    美人で行き遅れが何人か
    結構依存体質な方が結婚早いかも

    • 0
    • 12/03/26 10:09:06

    そんな女にはそんな男

    • 0
    • 12/03/26 09:41:20

    >>407?男運の間違いかな。

    • 0
    • 12/03/26 09:39:49

    うちは旦那が風呂嫌い。入ってないのにやろうと言われたときは勘弁してと思う。でも私はデブ…。昔は痩せてたのになぁ。

    • 0
    • 12/03/26 09:39:34

    >>401
    最近は入ってます。

    • 0
    • 12/03/26 09:38:33

    >>398
    女運あったと思います。イケメンだったので!

    • 0
    • 12/03/26 09:38:17

    >>383すぐそうやって。頭悪いのね…

    • 0
    • 12/03/26 09:36:29

    昔は綺麗だったんじゃない?

    • 0
    • 12/03/26 09:36:25

    小汚い人って、やっぱり生活もズボラよね(´Д` )

    デブでも、ブスでも小綺麗にしてる人はわりとしっかりしてるよね。

    小綺麗=他人に悪く思われたくないもの。

    • 0
    • 12/03/26 09:36:22

    >>399
    私の場合あまりならない。

    • 0
1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ