岩手から山口県…飛行機?新幹線?

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/03/23 22:52:38

岩手から山口県まで行きます。新幹線乗り継ぎと羽田から宇部まで飛行機で行くか悩んでいます。
新幹線の場合、一度のぞみに乗り継ぐと真っ直ぐ行ける。飛行機だと東京駅から、モノレール、飛行機と乗り継ぎ。搭乗手続きも時間がかかりますよね。
どちらがおすすめですか?因みに料金は飛行機の方が安いです。
飛行機に1人で乗るのは初めてでしかも方向音痴なもので、ご相談させていただきました。また一泊2日で翌日はすぐ仕事に行かなければなりません。
ご存知の方、お願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/03/24 15:44:18

    主人が防府南にも北にも所属していたことがあります。

    この時期の書き込みなら南基地でしょうか?

    北基地の航空祭なら、陸海空自のフライトを楽しめますし、米軍のフライトがある場合もあるので、全国各地から旅行会社のバスツアーなんかもあるかもですが、南だと、新隊員の皆さんのお披露目会みたいなものですし、自力で防府まで行くしかないですよね。
    ちなみに、私だったら飛行機で行きたいです。
    上空から防府基地を見れるかも?
    今まで何度か見てます。

    あ、泊りで航空祭に行くのでしたら、早めに宿を確保なさってください。
    全国から航空ファンが押し寄せ、防府市内の宿が取れなくなります。
    私は、防府のホテルが無理な時は、新山口駅周辺の宿を使っていました。
    乗り換え駅だったので。

    息子さんの晴れ姿、しっかり見てきて下さいね!

    • 0
    • 12/03/23 23:32:55

    宇部空港から新山口駅までバスないかな?そこから山陽本線で防府駅かその一つ前の大道駅で降りてタクシーが一番早い気がする。基地はうちの目の前なんだー。主さん気をつけて来てね!
    ちなみに基地は北と南があるよ。学校なら南。基地目の前だけど、入口違うから調べておいた方がいいかな。

    • 0
    • 12/03/23 23:12:38
    • 0
    • 12/03/23 23:11:41

    あっ周南方面の電車ていうか山陽本線、岩国行きの電車があるからね!
    防府駅から防府基地まではわかるの?

    • 0
    • 12/03/23 23:10:53

    >>16本当にありがとうございます。その時はまたお願いします。

    • 0
    • 12/03/23 23:10:51

    >>15Yahoo!HPにYahoo!路線地図があります

    時間 乗り換え数 料金が分かります

    • 0
    • 12/03/23 23:08:39

    >>14
    金額はかかるけど知らない土地に行くからわかりやすい方がいいかもね。
    基地行くんだね。楽しんできてね!
    もしまたわからないことあれば分かる範囲で答えるからねー

    • 0
    • 12/03/23 23:07:44

    >>13コメントありがとうございます。防府基地に行きたいのです。

    • 0
    • 12/03/23 23:05:31

    >>11新幹線にします。親切に分かりやすく教えていただきありがとうございました。

    • 0
    • 12/03/23 23:04:32

    山口県の何市に行かれるかに、よります。

    宇部空港周辺は、飛行機の発着時間には、バスやタクシーが来てますが、それ以外の時間は、タクシーを呼ぶとかしないと、交通手段がありません。

    新幹線だと、新山口駅なので、バスやタクシーは、だいたい停まってます。

    ただ、宇部とか場所によっては、電車も一時間に一本なので、乗り継ぎがスムーズにいくならば、電車をオススメします。
    が、私だったら、やっぱり飛行機にします。

    どこの駅もそうかもしれませんが、新山口駅は表示があまりないような気がするので、地元の私でさえ、どちらに行ったらいいのか迷います。

    • 0
    • 12/03/23 23:03:33

    >>5俊ちゃんじゃないよ。まーくんだよ(笑)

    • 0
    • 12/03/23 23:02:53

    >>7
    防府なら飛行機より新山口まで新幹線乗ってそこから周南方面で防府で降りた方がいいよ。
    宇部からだと時間かかるし。

    • 0
    • 12/03/23 23:01:51

    >>3羽田トランジットですか?便ですか?花巻から宇部までの便を見つけられませんでした…

    • 0
    • 12/03/23 23:01:42

    >>7
    あら俊ちゃん関係なかったのね(苦笑)ごめん

    • 0
    • 12/03/23 23:01:18

    >>4
    うん、だから新幹線にしなよ。
    羽田空港広くて搭乗口とか迷ってる場合じゃないよ。

    • 0
    • 12/03/23 23:00:33

    >>2防府基地に行きたいのです。息子が航空ショーに出るのでぜひ行きたくて…。

    • 0
    • 12/03/23 22:59:55

    >>5
    いや山口の空港は宇部しかないからそこから違う市に行くのかなて。

    • 0
    • 12/03/23 22:58:15

    >>2
    宇部って書いてるじゃん。

    主もしかして…俊ちゃんとこ行くの?いいな~

    • 0
    • 12/03/23 22:57:37

    コメントありがとうございます。
    以前夜行バスで東京にいったとき、帰りの乗車の場所がわからず一時間以上迷子になった経歴があります(;_;)

    • 0
    • 12/03/23 22:57:10

    花巻から羽田トランジットで山口まで行けないかな?
    あ!飛行機ね!

    • 0
    • 12/03/23 22:56:50

    山口のどこにいくの?
    文章からだと新幹線かな。

    • 0
    • 12/03/23 22:54:40

    新幹線の方がよさそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ