維新の会…不信感 (長いです)

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/03/22 11:26:43

大阪府を、黒字にした
…決算前に一時的に借金…2日で利息750億
地下鉄民営化…赤字路線廃止なるかも
(地下鉄は、谷町線とその他一部区間のみ黒字)
市職員リストラ…行政サービス悪化(市の出張所とか無くなるかも)
留年制度…クラス少人数化の方が絶対に良い
残念な卒業式発言…その場で言わずに、式が終わってから個人に言えば済む話
維新以外の意見…ばかとか、くそ○○とか口汚い罵りや、話を歪曲する
橋下さんの知人の会社が工事、その他で多数参入…談合?口利き?賄賂?
維新の会に対して、不信感しかない…誰か、納得の出来る説明下さい。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/10/27 14:05:42

    >>214
    外国軍駐留全廃だと、石原新党と全然違うね。

    • 0
    • 12/10/27 11:55:43

    外国軍駐留、45年目標に全廃…維新・公約原案


     新党「日本維新の会」の衆院選公約原案の要旨は次の通り。

    〈1〉統治機構改革 任期4年の首相公選制
    ▽閣僚の任命に関する国会議員過半数要件を撤廃
    ▽政権公約などの重要項目以外は政党の党議拘束を外す

    〈2〉行財政改革 内閣予算局を設置し、予算の企画立案機能を財務省から移す
    ▽衆院定数を240人に削減
    ▽キャリア官僚の40歳定年制
    ▽公務員の強固な身分保障の廃止

    〈3〉外交・防衛 2045年を目標に外国軍の日本駐留を全廃
    ▽竹島、尖閣諸島、北方領土は日本固有の領土であり、一切の妥協を排する
    ▽国連安全保障理事会の常任理事国入り
    ▽集団的自衛権に関する憲法解釈を変

    〈4〉経済政策・雇用政策・税制 財政・金融一体のマクロ経済政策
    ▽日銀に100兆円規模の経済復興基金

    〈5〉社会保障制度改革 年金は積み立て方式に移行
    ▽歳入庁設置▽医療費の自己負担割合は20歳以上一律
    ▽生活保護は現物支給中心

    〈6〉食料 農協に対する独占禁止法適用の見直し
    ▽戸別所得補償制度は専業農家に限定

    〈7〉エネルギー 既設の原子炉による発電は2030年代までに全廃
    ▽「世界最高水準の原発」が開発されれば世界に輸出
    ▽使用済み核燃料の再処理や高速増殖炉は当面凍結

    〈8〉教育改革 日本の歴史と伝統に誇りを持てる歴史教育
    ▽教育委員会制度の廃止


    (読売新聞 10月26日 16時45分配信)

    • 0
    • 12/10/19 21:30:40

    こちらにも張り

    是非見て下さい

    http://www.youtube.com/watch?v=0I3Hh14wpzc&sns=em

    • 0
    • 12/10/19 14:44:41

    >>209
    宮根と橋下は友達だから

    • 0
    • 12/10/19 14:21:56

    この人政治家に向いてないわ

    • 0
    • 12/10/19 14:18:53

    人権(笑)人権

    • 0
    • 12/10/19 14:18:17

    宮根が、異常に橋下さんを弁護してるw

    マスゴミが、援護しだすと、逆に気持ち悪い。
    如何わしいな。
    疑心沸くけどなー。

    • 0
    • 12/10/19 12:23:11

    部落とかどうでもいいけど、どうもこの男は好かないわ。
    言うことに一貫性が無いし信用出来ない。
    パフォーマンスに取れるような発言も多いし、政界舐めてるとしか思えない。
    小泉Jr.みたいな謙虚な姿勢でちゃんと段階を踏んでから出てくれば批判も少なかっただろうに残念に思う。

    • 0
    • 12/10/19 01:50:31

    まぁ育ちや出は探られたくなかったんだろうね。
    この人は公人向きじゃないわ。
    書かれ方は酷いなって思ったけど橋下の最初の対応はすねた子供みたい。
    後から訂正したけど何故毎回一息飲んで考えてから発言出来ないんかね

    • 0
    • 12/10/19 01:40:06

    まぁ書き方は悪いから気の毒だけど内容は事実だよね。

    • 0
    • 12/10/19 01:38:23

    >>190
    どこが?

    • 0
    • 12/10/19 01:33:04

    >>203週刊朝日の記事の書き方や報道は叩かれて当たり前

    だけど、政治家は自分に関することで自分に都合の悪いものは隠したがる(在日韓国人から帰化とか)
    この橋下さんの件が政治家にとって不都合な情報の報道を自粛する(マスコミ必殺報道しない自由)の言い訳に利用されたりしないか非常に不安だ

    • 0
    • 12/10/19 01:15:13

    >>200

    噂では実父がB出身。橋下さんは渋谷区幡ヶ谷じゃなかった?

    こういう所謂噂を紙面に書いて世に出したから怒ってる訳で、この件は家族、子供達が可哀想だなって思った。

    • 0
    • 12/10/18 23:39:11

    >>194
    うん。これも作戦の一つかな~なんてな。by和久さん

    • 0
    • 12/10/18 14:43:04

    橋下さん絶倫…(ノД`)

    • 0
    • 12/10/18 14:41:34

    この人、大阪のそういう地域出身なんだよね?差別される様な。

    • 0
    • 12/10/18 14:22:11

    やっぱりBなの?

    ハシシタとか言ってるし。

    • 0
    • 12/10/18 14:20:50

    一連の流れ胡散臭くかんじるんだけど

    • 0
    • 12/10/18 14:16:19

    >>196
    在日とかって事?

    • 0
    • 12/10/18 14:12:00

    これはBかどうかって事?

    • 0
    • 12/10/18 14:06:22

    どんな記事なんだろう

    • 0
    • 12/10/18 14:04:16

    >>192朝日の取材拒否からの会見…
    なんか選挙意識したパフォーマンスか?とか思っちゃうんだよなぁ
    支持率急落したし

    考えすぎかな…

    • 0
    • 12/10/18 14:04:11

    橋下子どもみたいだね。

    • 0
    • 12/10/18 13:59:48

    >>191
    でもどうかな?とおもうわ。
    役人は公平に取材受けるべき。記事に書かれて腹立ったからといって。

    • 0
    • 12/10/17 18:22:44

    橋下さん、朝日系列の取材拒否するんだね。気持ちはわからんでもない。

    • 0
    • 12/10/17 09:37:33

    >>189
    さすが麻生さん、イイ事言うね!

    • 0
    • 12/10/17 08:21:51

    「維新もやるやる詐欺」=麻生元首相


    自民党の麻生太郎元首相は16日、都内で開かれた同党参院議員のパーティーで、「おれおれ詐欺に引っ掛かる人は、大概2回引っ掛かる。前回(の衆院選で)民主党の『やるやる詐欺』に引っ掛かった人がいると思うが、今回大阪から似たような手口が出てきている。2回引っ掛かったらあほうだ」と述べ、橋下徹大阪市長率いる日本維新の会をやゆした。


    (時事通信 10月16日 20時6分配信) 

    • 0
    • 12/09/25 09:25:25

    >>187うん。だからマスコミが橋下上げしてる…って騒ぐほど上げてはいないのよ。単に露出してるだけでね。
    だから、それを見て危険~って騒ぐ意味も不明。

    野田が党内融和をしたら批判。それをせずに党内意志統一したら独裁って変じゃない?

    • 0
    • 12/09/25 08:37:08

    >>158

    マスコミは既得権潰されるのが怖いんじゃないの?
    記者クラブのさ・・・。
    これについて橋下は批判的じゃなかったっけ。

    • 0
    • 12/09/24 22:11:53

    >>185うん。特に維新八策とは、かけ離れた理念のくせに選挙に勝ちたいだけで集まった国会議員なんか最悪のメンバー。あの連中の意見なんか聞いてたら、それこそダメだと思う。

    • 0
    • 12/09/24 22:02:11

    >>184 怖いか?名前だけ借りにくる奴だって居るんだから仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 12/09/24 21:58:09

    >>161
    うわ、こわ~

    • 0
    • 12/09/24 21:50:48

    ついでに私は日教組も大嫌いだから、そこはガンガンやって欲しいわ~。

    • 0
    • 12/09/24 21:26:41

    >>178 同感。

    • 0
    • 12/09/24 20:18:11

    >>180
    わかりやすいサゲ方だよね、逆に橋下に延びてほしくないんだろう

    • 0
    • 12/09/24 17:08:17

    >>176じゃあ自民党の安倍とかもダメって事だね。麻生もね。
    あの人たちも売国なんだ~。

    • 0
    • 12/09/24 16:42:27

    橋下さんって何かの事件で何か言って慰謝料みたいなの取られてないっけ?

    • 0
    • 12/09/24 14:05:00

    良くも悪くも騒ぎすぎ。

    私は公務員が大嫌いだから、そこは買ってるわ。

    • 0
    • 12/09/24 12:55:09

    自分を保守してくれる人、自分の身の回りだけを大事にしてるイメージ
    反発したらすぐキレる
    正に子供だね
    馬鹿らしい

    • 0
    • 12/09/24 12:49:58

    公明党と手を組んだ時点で私の中から橋下は消えたな。
    このトピ通りだと思う。

    • 0
    • 12/09/24 12:49:42

    みんな保守か保守じゃないかわからなくなってるよ。注意深く観察中って感じ。

    • 0
    • 12/09/24 12:46:35

    ここは、トピタイ通り不信感を持ってる人がレスしても良いのでは?(下げるようなレスでも)

    • 0
    • 12/09/24 12:43:54

    今の日本を一気に脱したいとゆう国民の思いを自分を坂本龍馬の様に見立てて上手く操ってるよね。
    実際は坂本龍馬でも何でもない、国民の事なんて考えてない、自分の理想、プライドを押し通したい強欲なだけの人にしか見えない。
    結局は何も変化はなくとも今まで日本を立て直して来た自民に任せるのが一番安定するかと。
    橋本さんは民主以上に国民の意見なんかに耳を傾け様としないでしょうね。
    国民が騒げば「今の日本があるのは誰のお陰だと思ってるんだ!」と今度は国民を罵倒しそう。
    皆目を覚ましてほしい。このままでは日本が日本で無くなってしまいます 。
    日本らしさなどなくなり待ち受けているのは第二の朝鮮です。

    • 0
    • 12/09/24 12:42:07

    >>171じゃあ本当に保守じゃないの?ってこと。
    竹島の共同管理の話も、その詳細は誰も理解してないで騒いでるよね。
    竹島は日本の領土。それを放棄するなんて言ってない。上手いこと共同に持って行って裁判でカタを付けて時間をかけて実行支配を移行すりゃあ良い、って話じゃん。現実的だと思うけど。

    • 0
    • 12/09/24 12:33:02

    >>170
    本当に保守なの?
    みんな今、??になってきてるんじゃない?支持するしない、色んな意見ありそう。

    • 0
    • 12/09/24 12:29:40

    >>169だから、だよ。必ず誰かを下げる時に出てくるの。それも保守(と思われる人)を下げる時にね。
    誰も疑問に感じないの?

    • 0
    • 12/09/24 12:24:20

    >>167
    >>122は記事のコピーを載せてるだけじゃないの?

    • 0
    • 12/09/24 12:14:54

    >>164
    これで完全に橋下は信用できなくなったわ。

    • 0
    • 12/09/24 12:09:55

    何か必ず統一教会云々が出るね。麻生、安倍下げでも出たんだけど…


    何かしょ~もないレベルの批判な感じがしてきた…。

    • 0
    • 12/09/24 11:15:33

    >>122
    統一協会って韓国の宗教だっけ?
    合同結婚式?勘違いだったらスミマセン。

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ