社交的な子供を持つと勝ち組だよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/03/22 00:27:07

子供が社交的だと、結果ママ友たくさん出来るし、親も睨まれて子供の輪に入れて貰えないと困るから、やたら私の機嫌とってくれるし、子供のお陰でクラスの中心ママ!!
昔はクラスで地味とかモサッとか言われ見下されてきたけど、今はそんなの関係なく私がポツンママを見下してる。

園生活最高!子供が社交的っていいね!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 826件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/03 17:57:03

    >>50
    これ超分かる(笑)
    うちの園でもそうだわ。

    • 2
    • 12/08/03 16:21:36

    この主もっさんて呼ばれてたんだー。

    • 1
    • 12/08/03 14:44:54

    うん、気になるね

    • 0
    • 12/08/03 10:58:24

    もっさん、元気か?

    • 0
    • 12/07/08 10:42:40

    勝ち組って意味わかんないけど、確かに無口な引っ込み思案な私でも、息子の友達ママと自然に仲良くなれた。
    娘は引っ込み思案なので、ママ達と交流場面がかなり少ない

    • 0
    • 12/07/08 10:37:31

    >>39
    トピたてちゃうくらい、このママに負けたくないんだね~。

    • 0
    • 12/07/07 23:57:23

    次から次と必死すぎ。

    • 0
    • 12/06/02 15:54:41

    >>817
    人気者ってどういう判断で?

    • 0
    • 12/06/02 13:16:43

    >>817
    何を話すの?

    • 0
    • 12/06/02 13:03:24

    子供が人気者の方いませんか?お話したいです

    • 0
    • 12/05/28 12:57:16

    あげ↑

    • 0
    • 12/05/25 09:08:55

    >>811自分に対しても言ってるの。
    主にもね。

    そりゃ調子にのっちゃう気持ちもわからなくはないよ。

    クラスの中心的存在に憧れてたなら余計にね。

    でも、そこで調子のっちゃダメよね~ってこと。

    • 1
    • 12/05/25 09:07:58

    私も子も社交的じゃないけど友達多いぜ
    ポツンになることもない
    地元に帰りゃわざわざ集まってくれる仲間がいるし、うちは一人っ子で3年生だから私が子供について公園に行くこともなくなって家で暇だろうからってしょっちゅう遊びに連れ出してくれるママ友も沢山いる
    転勤族だからかなり助かってるよってこれ幼稚園の話か‥
    小学校中学校に上がったらどうなるんだろうね

    • 1
    • 813
    • 匿名(´・ω・`)
    • 12/05/25 09:06:10

    全く思わない。社交的な分、問題も起こしてくるから。我が子はね。
    適度な子が一番の理想。

    • 2
    • 12/05/25 08:54:12

    そのうち疲れるよ
    園ママの付き合いって例え仲良くしていても意外と大変だから。

    • 1
    • 12/05/25 08:54:00

    >>810弱冠調子に乗ってるやん(笑)

    • 0
    • 12/05/25 08:50:41

    まぁ…擁護はしたくないけど、主の気持ちもわからなくはない。

    私、子供の頃から人と関わるの苦手というかダメで友達もそんないなくて困った。 

    だから、娘も心配だったけど友達いっぱいいてそれこそクラスの中心的存在だと他のママさんに教えてもらった。

    他のママさんに会えば
    「こないだうちの子が○○ちゃんのこと話してて~」「○○ちゃんは人気者なんだよね」
    とか、みんなよく話しかけてくれるしママ同士の遊びにも誘ってくれる。

    娘がそんなんじゃなかったら、自分から話しかけるとか絶対無理だから良かったと思うよ。

    我が子ながら、あんな子になりたかったな~と憧れる。

    でも、調子のっちゃいけねーよ(笑)

    • 1
    • 12/05/25 07:19:58

    主最低。周りから実は嫌われてそう。また昔に戻っちゃうよ。皆が一斉に主を避けだしてポツンになっても、いい大人がいじめなんて!とか言わないでね。あなたも今してるんだから。

    • 5
    • 12/05/25 06:57:38

    あげ

    • 1
    • 12/04/03 19:51:03

    おめでたいね。
    昔からの友達いないの?
    ママ友はしょせんママ友。
    あくまで子供で繋がってるだけだから子供関係無くなったら友達でもなんでもなくなるよ。せいぜい短い優越感を楽しんでね。

    • 5
    • 12/04/03 19:32:50

    痛いよ、あんた。

    私が同じ幼稚園なら
    絶対関わりたくないし、話しかけないし、話しかけられても、適当に流すわ。
    だってウ、ザイもん。
    バ、かですか?

    • 3
    • 12/04/03 18:42:34

    定期あげ

    • 0
    • 12/04/01 09:57:21

    読破した(笑)
    女の友情ってもろい…って小さい頃から学んで大人になってこなかったんだね。すぐ群れて、彼氏とかできたら崩れる友情!そんなのを体験しながら、今でも続いてる昔からの友達と、ママ友達を一緒にしたらいけないよ。

    今群れてるなかの、誰か一人でも一生の自分の友達になればいいですね。友達がと親友は違うから。

    • 1
    • 12/03/31 17:57:41

    >>554自分があんまり人の中心にいたり、意見を言うのが嫌だったから…息子の空気読めない態度がイライラする。たぶん今はお友達が寄ってきてくれてるから、調子にのってるとお申し。

    たしかに息子のおかげで園ママと仲良くなれたのは、ありがたいけど…
    私が仲良くしたいママさんと息子の友達とグループが違うから気を遣う。毎日園の後に井戸端がめんどくさい。

    昔、幼稚園や小学生まで社交的だった、いじめっ子だった子がモサイ大人になってることもあるから、息子にはそんなふうにならないように、人の気持ちのわかる人に育てたいよ。


    • 3
    • 12/03/31 15:40:19

    >>801残念、801人だったね

    • 0
    • 12/03/31 15:39:24

    モッサンが800人

    • 0
    • 12/03/31 15:39:05

    800!

    • 0
    • 12/03/31 15:31:43

    ブログしてるならアメかなぁ?

    • 0
    • 12/03/31 14:48:58

    ブログなんてやってない。
    つくづく見栄っ張りのかわいそうなモッサン。

    • 0
    • 12/03/31 14:18:20

    モッサンblogやってんだ(笑)教えて

    • 0
    • 12/03/31 12:27:21

    私は主さんが言っているような、子供が社交的ではないママです。厚かましい子供ではなく、ごく普通だから気にしてなかったけど…社交的なのが勝ちなんて場合もあるんですね?知らなかったです
    お子さんはお稽古とかもされてますか?
    私の周りにはいないタイプのようなので、勉強になりました。

    • 0
    • 12/03/31 12:15:43

    >>783

    >>779には
    ピコが変ならなにが変じゃないのか教えてください。
    子どもたちはミキハウスで揃えてあるのでおしゃれです。

    みたいなこと書いてあったよー!
    モッサン、なんで消したのー?なにキレた風にしてんの?
    しかも閉めますとか言ってもいまいち盛り上がってなくてざまぁ

    • 0
    • 12/03/31 09:53:54

    みんな僻みやめなよ
    みっともない
    主がカリスマボスなのは一目瞭然じゃん


    主さん、私はあなたをリスペクトします
    ブログ教えていただけませんか?

    • 0
    • 12/03/31 09:50:57

    >>777
    いいなぁ。
    ヒーバー起こせるなんて~
    あなたはカ・リ・ス・マ

    • 0
    • 12/03/31 09:37:57

    >>791
    ですよね!主さん、ブログ応援したいので教えて下さい!コテで来れば教えてもらえますか?

    • 0
    • 12/03/31 08:45:24

    >>789だよね~同じ人いて嬉しいな

    • 0
    • 12/03/31 08:42:00

    子供が気の毒かも。小さな頃から頼りにされてさ…。
    前に見たアイカーリーに出てきた子みたいなイメージ、主って。(カーリー達を軟禁してた子)

    • 0
    • 12/03/31 08:39:57

    >>782
    みなさん妬んでたたいているようですね。主さん気にしないで!
    私、主さんにすごく憧れてるので、どうしてもブログみたいです!
    教えていただけませんか?

    • 0
    • 12/03/31 08:36:38

    >>782
    今は子供のおかげで調子に乗ってるけど…

    一人じゃ何にもできない、旦那も人見知り?だっけ…

    うけるよね(笑)

    今まで人に対して思ってる事ややってる事は、返ってくるさ。

    • 0
    • 12/03/31 08:26:34

    >>768あれはちょっと酷いよね~空気よめないっていうかさ…。私がアナタの話は伏せて、注意してみるよ

    って言って、やんわり注意すると主の株アップでボスに一歩前進するかも!
    やっぱりまとめる力とか、優しさ、思いやりだよね(^^)

    • 0
    • 12/03/31 08:15:51

    主も子供も寿命があと一年~二年かな。小学生になるとそんなの関係ないし~。

    • 0
    • 12/03/31 08:15:01

    全然読んでないけど、

    この主、痛すぎ。
    やばいね考えが。

    ボスってw

    • 0
    • 12/03/31 08:00:40

    まだやってたの?
    どんだけ必死なんだよ(笑)

    • 0
    • 12/03/31 07:55:47

    >>782

    なんで>>780が叩かれるの?てか、>>779は何が書いてあったの?

    • 0
    • 12/03/31 07:46:10

    >>780
    何を言っても、ダサいとかピコとか言われてまともな回答頂けないので聞いたのに、なんかむかつきました。
    もうブログが楽しいので、それで十分。しめます。

    あなたのせいなので、叩かれたらざまぁ

    • 0
    • 12/03/31 07:41:04

    >>768
    ボスになりたいならとりあえずこれかけてみたらどうかな。

    • 0
    • 12/03/31 07:39:54

    信じて付き合ってきたけど
    >>779こりゃ釣り確定だ

    • 1
    • 779

    ぴよぴよ

    • 12/03/31 07:33:16

    >>768
    もう十分カリスマだよ!大丈夫!!

    ボスの道もすぐそこだよ!!

    • 0
    • 12/03/31 07:33:11

    モッサンフィーバー!

    • 0
1件~50件 (全 826件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ