カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
12/03/20 18:37:32
元々都内で今は岐阜県。でも名古屋まで電車で30分、最寄り駅までは徒歩15分。適度な田舎です。 ショッピングモールは車で30分圏内に4つあるし、病院も銀行もスーパーも役所も徒歩で行ける。ちょっと車走らせれば川や山がある。 新幹線は車で15分、高速は10分で乗れる。 建て売りは最下値で2000万ぐらい、土地は坪20万くらい。正社員の求人は月給20万くらい。 不便するのは飲みに行くのに徒歩で行ける居酒屋が限られるのと、ファッションやグルメ情報誌なんかに載ってるお店に行くにはやっぱり名古屋に出るしかない。 子育てするには適度な田舎が良いかな。 都筑区に住んでる友達は、一生マイホーム持てないって言ってたし、道路も渋滞するし、乳児医療も1歳までだから嘆いてたよ。(うちは中学卒業まで医療費タダ。) でも横浜近いし海も近いしいい所だよね。 お金があるなら住みたい街だ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
12/03/21 02:10:56
>>101さん 近所ですね。 確かに適度な田舎の方が子育てには良い環境かもしれませんね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 01:43:47
118
2
26/06/28 01:38:10
37
3
26/06/28 01:44:37
295685
4
26/06/28 01:47:40
1850
5
26/06/28 01:21:10
7
26/06/28 02:01:09
26/06/28 01:34:35
26/06/28 00:41:09
26/06/28 02:08:12
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.101 あ
12/03/20 18:37:32
元々都内で今は岐阜県。でも名古屋まで電車で30分、最寄り駅までは徒歩15分。適度な田舎です。
ショッピングモールは車で30分圏内に4つあるし、病院も銀行もスーパーも役所も徒歩で行ける。ちょっと車走らせれば川や山がある。
新幹線は車で15分、高速は10分で乗れる。
建て売りは最下値で2000万ぐらい、土地は坪20万くらい。正社員の求人は月給20万くらい。
不便するのは飲みに行くのに徒歩で行ける居酒屋が限られるのと、ファッションやグルメ情報誌なんかに載ってるお店に行くにはやっぱり名古屋に出るしかない。
子育てするには適度な田舎が良いかな。
都筑区に住んでる友達は、一生マイホーム持てないって言ってたし、道路も渋滞するし、乳児医療も1歳までだから嘆いてたよ。(うちは中学卒業まで医療費タダ。)
でも横浜近いし海も近いしいい所だよね。
お金があるなら住みたい街だ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.107 匿名
12/03/21 02:10:56
>>101さん
近所ですね。
確かに適度な田舎の方が子育てには良い環境かもしれませんね。