作業場の足場が倒れ園児を直撃

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/03/20 01:15:23

19日午後0時40分ごろ、埼玉県東松山市幸町の3階建てマンションで、外壁改修作業の鉄製足場が倒れ、近くを歩いていた「仲よし保育園」(同市)の6歳の男児2人を直撃した。

県警によると、北村波琉人ちゃんが腰の骨を折るなどして、約10時間後に搬送先の病院で死亡が確認された。
もう1人も鼻の骨折とみられる重傷を負った。

県警によると、足場は高さ約10メートル、縦横とも約1・8メートル。外壁タイルの 張り替えのため、業者が午前中に組んでいた。
事故当時、強い風が吹いていたが、現場に作業員はいなかった。
県警は十分固定していなかったとみて、業務上過失致死傷容疑で業者側から事情を聴いている。

波琉人ちゃんらを含む園児22人は、教員2人に引率され、ドッジボール交流会に参加するため、近くの別の保育園グラウンドに向かっていた。
他の園児にけがはなかった。

マンション住人の女性(40)は「ガシャンというすごい音がした後、『ワー』と叫ぶ子どもたちの声がした。1人が横になってぐったりしていた」と話した。






  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 804件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/25 10:46:30

    >>799
    そんなことされたら、頭踏みつけてやりたくなる。

    • 0
    • 12/03/25 10:04:30

    >>802
    何呪いって…

    • 0
    • 12/03/25 09:48:09

    >>785

    さめはしないけど、やはりどきゅの呪いが…とは思ってしまったな。

    • 0
    • 801

    ぴよぴよ

    • 12/03/25 09:33:16

    >>785
    削除。

    • 0
    • 12/03/25 09:09:07

    読売新聞の朝刊に書いてあった。
    昨日の波琉人くんの通夜で、足場を立てた建設会社の社長も参列したんだけど、祭壇の前で土下座をして「波琉人ちゃんすみません。申し訳ありません。」と叫んだそうです。

    • 0
    • 12/03/25 01:30:11

    >>795
    そうですか。はい次のかたどうぞ

    • 0
    • 12/03/25 01:25:06

    >>785
    名前と命の重さは関係ないわよ。冷めた貴女がそれだけの人間だって事よ。

    • 0
    • 12/03/25 00:51:37

    >>795はいはい

    • 0
    • 12/03/25 00:49:39

    親、よくテレビにでるよな。テレビ局にコメント頼まれても私だったらでない。…かなりのショックで喋ることも立つこともできないとおもう。

    • 0
    • 12/03/25 00:45:12

    無視だ、無視。

    • 0
    • 12/03/25 00:32:50

    >>785
    これで満足かね?

    • 0
    • 12/03/25 00:23:02

    >>785カス

    • 0
    • 12/03/25 00:19:55

    >>785 そんなレスいらないよ 時と場を選んでレス書けよ

    • 0
    • 12/03/25 00:18:42

    >>785名前とこの事故関係ないじゃない。
    あなた最低。一々そんなレスして

    • 0
    • 12/03/25 00:16:44

    >>785
    最低
    わざわざトピあげてまでレスすること?

    • 0
    • 12/03/25 00:16:27

    >>785それは心の中で思えばいいこと。
    わざわざレス残さなくていいよ、性格悪いね

    • 0
    • 12/03/25 00:14:26

    >>785だから何だよ。批判したいのか?

    • 0
    • 12/03/25 00:13:02

    >>785勝手に冷めとけや

    • 0
    • 785
    • 不謹慎でごめん
    • 12/03/25 00:10:45

    ニュースでやってて、かわいそうに…と心を痛めてめてたら、亡くなった子の名前がドキュンネームちっくで(漢字が)ちょっと冷めた。。

    • 0
    • 12/03/23 09:39:57

    >>775関係者って人はマンションオーナーが壁に穴を開けるなって言ったなんてレスしてないじゃん。
    他の人が予測で『オーナーが壁に穴を開けるなって言ったんじゃない?』ってレスはあったけど。

    ホントにオーナーが壁に穴を開けるなって言ったんだ?ふ~ん。

    • 0
    • 12/03/23 09:30:51

    >>782
    保育士とかだったら嫌だな…。
    酷すぎる。

    • 0
    • 12/03/23 09:27:09

    >>780

    えっ..

    違いはわかってるし、子供達は保育園と幼稚園それぞれ行きましたよ。


    保育園と幼稚園の違いをわざわざレスする必要ないだろうと思って。保育園だろうが幼稚園だろうが、事故には関係ない話でしょう。幼稚園に預けていたら事故にあわないとか、そんな話じゃないじゃん。
    なんで極端にしか考えられないかな。

    はあ..
    トピズレしてごめんなさい。

    • 0
    • 12/03/23 09:03:19

    >>779
    そうだね。

    • 0
    • 12/03/23 08:59:26

    >>776
    保育園と幼稚園の違いわかる?
    小学校までどこにも通わさないの?

    • 0
    • 12/03/23 08:53:15

    >>711
    旦那が…は書かないほうがいいよ。
    それはさすがにぼかしたほうがいい。

    • 0
    • 12/03/23 08:47:48

    >>773
    あんまりペラペラと喋るのは危険だよって事でしょ。
    特定されて逆恨み…もありえるし、常識的に考えて控えるべきでしょうね。

    • 0
    • 12/03/23 08:07:54

    >>772
    りょうもう、だと思う。

    • 0
    • 12/03/23 07:54:53

    >>764

    いるよ

    • 0
    • 12/03/23 07:52:16

    >>773
    壁に穴開けるなって言ったからなんじゃない?

    読めばわかるじゃん。

    • 0
    • 12/03/23 06:56:05

    >>771
    問題の足場会社の奥様だったりして…。やたらオーナーの責任を強調してたし。
    …それはないか (;´ー`)

    • 0
    • 12/03/23 06:29:34

    >>711マンションオーナーが直接発注したって現場に足場を組んでたのは業者でしょ?
    それなのになんてマンションオーナーが悪くなる?

    • 0
    • 12/03/23 06:24:38

    >>740

    りょうげ?りょうもう?

    • 0
    • 12/03/23 06:05:36

    内部事情を第三者(旦那の奥さん)がここでペラペラ話したらまじでやばくない?
    何のために告発したんだろ?

    • 0
    • 12/03/22 23:38:58

    >>767
    ネットを隅から隅まで見てみたら?

    • 0
    • 12/03/22 22:50:03

    >>767
    口が軽い、ネットに暴露してると把握するよ

    • 0
    • 12/03/22 22:38:34

    >>767 特定されかねない事を奥さんがペラペラしゃべっていいの?って意味でしょうが(呆)

    • 0
    • 12/03/22 22:32:47

    >>766
    情報で特定とか(笑)

    特定してどうすんの?

    • 0
    • 12/03/22 22:30:07

    >>743
    私も地元。同感。ここまで書いたら分かる人いそう。

    • 0
    • 12/03/22 22:15:47

    >>723
    もしや、あの宗教だったりして…

    • 0
    • 12/03/22 21:23:27

    >>758
    子なしなんだよ。

    • 0
    • 12/03/22 21:22:57

    ↓↓↓↓↓
    アンカー間違えちゃいました>>736でした

    • 0
    • 762

    ぴよぴよ

    • 12/03/22 21:14:04

    >>731
    会社の入口前でインタビュー受けてた足場屋の人が謝罪してたけど、入口に会社名が書いてあったよ。

    • 0
    • 12/03/22 20:35:31

    >>758
    でもこのトピで話す事?

    • 0
    • 12/03/22 20:04:59

    ◆幼稚園は文部科学省の教育施設。
    ◆保育園は厚生労働省の福祉施設。

    保育園は「福祉施設」であり、子どもが「保育に欠ける」状態のみ入園可能、というのが基本。幼稚園は、「教育施設」。いわば「学校生活の準備段階」というようなもの。

    • 0
    • 12/03/22 20:00:55

    >>757
    いや幼稚園と保育園は違うよ。

    • 0
    • 12/03/22 18:52:27

    >>730

    私はそんなあなたに違和感だわ

    • 0
    • 12/03/22 18:25:36

    >>723親がお金を出して通わせてるんだから他人任せではないのでは?
    集団生活を小学校からはじめたの?子供にとってはそっちの方がかわいそうだよ

    • 0
    • 12/03/22 18:08:22

    >>754
    でも危険だって分かってるのにオーナーの言う条件飲んだのかな…

    ニュースでオーナーについて話してるの見てないけど、これから出るんだろうね。そんな情報あるなら

    • 0
1件~50件 (全 804件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ