「朝食作ってない」などと杖で夫に殴られ妻死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/03/17 14:11:36

妻を杖で殴り、死亡させたとして、奈良県警は16日、同県広陵町三吉、衣料品店経営 生嶋秀雄容疑者(85)を傷害致死の疑いで逮捕した。
生嶋容疑者は「店の手伝いを休ませてほしいと言ってきたので口論になった。朝食を作っていなかったのにも腹が立ち、殴った」と容疑を認めているという。
発表によると、生嶋容疑者は15日午前8時30分頃から午後1時頃までの間、自宅で、妻の静代さん(81)の頭や腕などをアルミ製の杖で数回殴るなどし、同日夜、全身打撲により出血性ショックで死亡させた疑い。

静代さんは今年に入って香芝署に4回、夫の暴言や暴行について相談しており、同署はそのたびに生嶋容疑者を呼んで注意。静代さんには保護施設に入るよう促していたという。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/18 07:21:04

    >>68
    医者でもいるんだ!

    • 0
    • 12/03/18 04:06:59

    >>56医者でも今もいう人いるよ

    • 0
    • 12/03/18 03:59:29

    最低なジジイだな。あの世でも罪を償えよ

    • 0
    • 12/03/17 19:59:39

    >>65

    39歳です(;^_^A

    ちなみに義母は養母なので、歳がはなれてます。

    ちょっとしたことでイライラして、もともと愚痴はすごく言う人だったけど、ここ最近やけに酷い。

    ついでに被害妄想もすごい。

    • 0
    • 12/03/17 19:56:19

    >>64
    ごめん、旦那さんいくつ?

    • 0
    • 12/03/17 19:52:15

    最近老人こわいよね。

    結婚して11年目だけど、うちの義母、今現在80歳で昔より気が荒くなった気がする。

    歳と共に前頭葉が衰えてきて、判断できなくなるのかもね。

    • 0
    • 12/03/17 18:38:19

    お婆さん、保護施設の入所を再三すすめられてたんだって。でも断ったらしい。ニュースで言ってた。共依存だったのかな

    • 0
    • 12/03/17 17:53:48

    近所に住んいでた 資産家老夫婦 が、暇さえあれば喧嘩ばかりしてたわ
    口で負けるお爺さんが 最終的にカッとなって お婆さんをグラスで殴ったり足蹴りしたり
    やられたお婆さんが頭から出血しながらご近所さんに助けを求めるってパターン
    警察呼んでも その場限りで 相変わらず喧嘩の繰り返しだったわ
    もう 二人ともお亡くなりになったけど、とにかく激しい夫婦だった

    • 0
    • 12/03/17 17:04:45

    キレる高齢者

    • 0
    • 12/03/17 16:57:53

    うちの両親も将来的にこうなりそうで怖い

    • 0
    • 12/03/17 16:32:56

    >>56
    普通にいるでしょ。ボケって言う人も沢山いるし

    • 0
    • 58
    • そうしたいけど
    • 12/03/17 16:29:54

    >>57自分の為に動く事を批判され制限されてでママスタでおかしい事と気付かされたけど自分の為の動き方なんて忘れちゃったよ。

    • 0
    • 12/03/17 16:25:43

    旦那から暴力、暴言受けている人がいたら子どもの為とかではなく自分の為に動いてほしいな…

    • 0
    • 12/03/17 16:21:57

    >>49
    いまどき痴呆症なんて言う人いるんだ(笑)

    • 0
    • 12/03/17 16:14:49

    >>46
    目糞鼻糞が沸いてるwww

    Get out!Get out!Get out!

    • 0
    • 12/03/17 15:58:29

    そんな年になっても暴力振るうなんて。奥さん体調悪かったんだろうに。お気の毒です。

    • 0
    • 12/03/17 15:52:43

    >>48
    こういう爺さんは子供も暴力で言うことをきかせてたと思う。
    子供に疎遠にされてる可能性が高い。

    • 0
    • 12/03/17 15:51:20

    >>42
    わかるー。
    昔の女性は我慢強かったんだよね。

    結婚する時に祖母に『女は我慢』って言われた。

    • 0
    • 12/03/17 15:51:05

    すげーじいさん!
    アフォだな。飯も作れねーのかよ!

    旦那とこのニュース見ながら、うち朝食なんて毎度じゃん。言ってた(笑)確かに!(^^;)
    平日は子供優先で動きます。文句言わない旦那に感謝だな。

    • 0
    • 12/03/17 15:46:33

    >>47糞ってんじゃこのじーさん逮捕したら満足なの?たいした罪になんないだろうけど。ばーさんがノコノコ家に戻るから警察も手出しできないんじゃない?ママスタでもDVだ!って騒いで警察沙汰にしてもノコノコ家に戻ってる奴いるじゃん。そんな感じっぽいよね。

    • 0
    • 12/03/17 15:40:03

    おじいさんが痴ほう症になってるとか?

    • 0
    • 48
    • この夫婦の
    • 12/03/17 15:38:38

    子供はいなかったのかね?子供に相談はしてなかったのかな。それか子供もじいさんの暴力を知ってたのに放置?

    • 0
    • 12/03/17 15:38:38

    注意って…ほんと日本の警察は役にたたない糞だな。

    • 0
    • 46
    • 貴女、頭悪い?
    • 12/03/17 15:33:31

    >>43
    どのへんが揚げ足取ってるのかな?

    「揚げ足を取る」の意味知ってる?

    • 0
    • 12/03/17 15:29:23

    >>40
    なるよ。

    • 0
    • 12/03/17 15:28:39

    朝から昼まで殴り続けるとか普通じゃない
    嫁なんて女中としか思ってなかったんだろうなぁ…
    おばあちゃん世代は離婚なんて頭になかったろうけど、自分が80歳になってまで長時間杖で叩かれて亡くなるなんて思いもしなかったろうに…

    • 0
    • 12/03/17 15:25:28

    >>37
    他人コメの揚げ足取りダメ出し女出現!!

    • 0
    • 12/03/17 15:25:27

    50年前にママスタがあればこのばあちゃんも皆からのアドバイスで目が覚めたろうにな。

    今DVや嫁いびりや離婚が増えたんじゃなくて、昔の人が我慢強いだけだよね。
    うちのばあちゃんも姑にいびられまくって頭おかしくなったみたい。私が生まれた時にはもうおかしかったから元からかと思ったら、違うみたい。

    • 0
    • 41
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • 12/03/17 15:23:10

    >>14
    急所っていうか、高齢だとただ転んだだけでもあとからショックおこして亡くなることあるんだよ

    • 0
    • 12/03/17 15:22:47

    >>34刑が軽くなったり、ましてや無罪になるものなの?

    • 0
    • 12/03/17 15:22:22

    暴力杖夫、お婆さんが たとえ施設に入所しても 暇さえあれば杖持って、間寛平の杖振り回す爺さんみたいに あちこちバンバン打ち回しながらやって来そうだよね。そうなると、周りに迷惑を掛けるからとか色々心配したんじゃないかしら。

    • 0
    • 12/03/17 15:22:01

    >>36
    反省の色のないイマドキの若者には共食いさせるんだって

    • 0
    • 12/03/17 15:18:15

    >>33なんか被害者のことばかにしてる?

    放っといてもしぬような年で哀れすぎる

    とか、

    最後のなんて可哀相な婆ちゃんだろ、合掌

    とか。なんか文章が軽々しくて、ばかにしてるようにしか見えない。

    • 0
    • 12/03/17 15:16:27

    >>29
    警察はわざわざそういう事させるの?
    暴れたら独房じゃないの?

    • 0
    • 12/03/17 15:11:12

    同じことを夫に!!

    • 0
    • 12/03/17 15:09:18

    でもこの歳じゃ、無罪放免だよね?
    ばあちゃん殺したのに反省もせず、DV男として生涯終えるんだろうね。

    • 0
    • 12/03/17 15:09:03

    放っといてもシぬ様な年で DV爺さんにコロされなきゃならないなんて。哀れ過ぎる。若い頃からずっと家政婦扱いされてきたんだろうな~~ きっと、贅沢の一つもさせてもらえず、自由な時間も与えて貰えないまま いつも爺さんに縛られて続けてさ、婆ちゃんになっての この惨劇… なんて可哀相な婆ちゃんだろう。合掌

    • 0
    • 12/03/17 15:07:19

    80ってこんなに元気なんだ…殴る力があるとは…

    てかDV男は一生治らないんだね。
    今苦しんでる人も、若いうちに離婚した方が身のためだね。
    おばあちゃん可哀想。

    • 0
    • 12/03/17 14:56:59

    このおばあさんの人生は何だったの?夫婦になってからずっと暴言・暴力を振るわれてきたのかな?ダメだ、いろいろ想像してしまう。辛かったろうね…

    • 0
    • 12/03/17 14:54:56

    このじいさんにしたら刑務所は無料の介護施設なわけだね おばあちゃん可哀想に…

    • 0
    • 12/03/17 14:51:54

    >>27
    少年院ならヤバい奴らと一緒にして制裁加えさせるけど、拘置所じゃ難しいかもね

    • 0
    • 12/03/17 14:51:42

    >>14ママスタにへんなのいるんだな

    • 0
    • 12/03/17 14:50:25

    ジジィも同じようにぶっ叩かれの刑にすればいい

    • 0
    • 12/03/17 14:48:15

    >>14こいつ(笑)

    • 0
    • 12/03/17 14:47:52

    なんでずっと我慢してたんだろうね!やり返せばよかったのに!

    • 0
    • 12/03/17 14:46:02

    ずっとDVだったんだろうね。

    • 0
    • 12/03/17 14:42:39

    何のための杖だよ。。。

    • 0
    • 12/03/17 14:42:33

    体調悪くて休ませてほしかったんじゃないかな…可哀想…
    じいさん異常だよ

    • 0
    • 12/03/17 14:41:34

    このじいさん認知入ってるのかな?

    • 0
    • 12/03/17 14:39:05

    >>14 急所外せば殴っていいの?考え方普通じゃないね。素人はこまるって、あなたは犯罪者?

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ