専業主婦で事故をして、ムチウチになった方

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/03/15 16:56:26

今日、事故しました。
まだ保険屋同士の話し合いもありません。
相手は車も体も無傷で、私は車のエアロが擦って、更に首が痛くて、病院に行ったらムチウチでした。
保険屋に任せますが、ムチウチって長引くとききますが、どれくらい長引きますか?
また、人傷事故か物損事故か迷ってます。
ちなみに、相手は会社の営業途中で、上司の方から示談にしてほしいと言われましたが断りました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/15 16:58:09

    人身にするか物損にするか迷ってるって何故?

    • 0
    • 12/03/15 16:58:39

    あんまり長々と病院に通うと裁判されたりあるみたいだから、ある程度で切り上げる事も考えたほうがいいよ。

    • 0
    • 12/03/15 16:58:43

    ムチウチ2~3ヶ月は痛み続くよ。人身に決まってる。

    • 0
    • 12/03/15 17:00:10

    ムチウチって数年したら急に痛むよ

    私もそう
    雨の日とか

    • 0
    • 12/03/15 17:01:44

    相談内容は、どうすれば慰謝料たくさん取れるかってことかしら?

    • 0
    • 12/03/15 17:02:37

    怪我をしたのに物損はおかしいでしょ。

    病院へ行ったって警察に言ってないの?

    切り換えて貰わなきゃ駄目だよ。

    • 0
    • 12/03/15 17:03:15

    センターライン越えて突っ込まれた時はドアがペッチャンコになるくらいの大事故で3ヶ月通ったよ。

    • 0
    • 12/03/15 17:05:03

    警察の人が、相手が悪いか私が悪いかは、微妙みたいです
    相手が人傷にしないで欲しいと言ってました
    人傷になれば警察に行って、調書をお互いに取るみたいです
    原点もされます
    ムチウチは、医者が大丈夫というまで通うつもりです

    • 0
    • 12/03/15 17:09:33

    >>5
    人傷は慰謝料が発生するのですか?知りませんでした
    お金目当てではありません
    7年以上のゴールドなので、事故の経験は初めてです(泣)
    専業主婦の方のムチウチでの事故のケースを知りたいのと、ムチウチは長引くかという質問です

    • 0
    • 12/03/15 17:09:58

    人傷とか原点とか、ところどころおかしいよ。

    • 0
    • 12/03/15 17:12:49

    専業か兼業かとムチウチは関係ないのでは?

    • 0
    • 12/03/15 17:13:35

    病院には行ったの?
    医者に全治聞いたら?

    • 0
    • 12/03/15 17:17:50

    >>11
    働いてたら、仕事を休まないといけない場合もあるからです

    相手が原点の話をしてたので…
    病院には明日も行きます
    先生は、人によって出る症状もあるから全治はわからないと言われました

    • 0
    • 12/03/15 17:18:49

    ムチウチってすぐになるものなの?

    • 0
    • 12/03/15 17:21:44

    原点ではなく減点。
    人傷ではなく人身のこと???

    • 0
    • 12/03/15 17:23:27

    原点…減点のことかい?でも違反って減点でなく加点だよね?

    • 0
    • 12/03/15 17:24:55

    >>15
    あ(笑)減点ですね(笑)
    私も人身と思いましたが、警察の人達が人傷と言ってたので…
    ムチウチはすぐに出ることもあるそうです

    • 0
    • 12/03/15 17:25:15

    >>13
    結局は毎日通ってお金いくら貰えましたって話?

    • 0
    • 12/03/15 17:27:34

    人傷って、なんてよむの?

    • 0
    • 12/03/15 17:32:43

    ムチウチの完治は自己判断だよ。見てわかるものじゃないからね。だからムチウチって保険屋が厄介がるのよね。

    • 0
    • 12/03/15 18:26:11

    ムチウチは医者でもいつ治るか解らない…でも保険がおりる期間は確か3ヶ月か6ヶ月だったような…&#x{12:F6CD}; 間違えてたらごめんなさい!!
    とにかくムチウチは保険の適用期間が決まってますよ!!

    • 0
    • 12/03/15 18:27:35

    病院行ったなら診断書もらって警察に行きましょう。示談はダメです。
    ムチウチは治療が長引き、通院も正直しんどいですが、ちゃんと治療しないと後々もっと辛くなると思います。
    私は事故当日はなんともなく、物損扱い。翌日病院へ行き、人身扱いにかえてもらいました。

    5ヶ月通院し、87万受けとりました。専業主婦です。

    • 0
    • 12/03/15 18:31:28

    たいして痛くないのに、長々病院通いしてお金貰うつもりでしょ?あり得ない

    • 0
    • 12/03/15 18:32:48

    今はムチウチで通院も期間が決まってるからね。
    メニエールとかにならないといいね。
    示談はダメだよ!

    • 0
    • 12/03/15 18:44:17

    専業はなんの関係があるんだ…

    • 0
    • 12/03/15 18:48:59

    まず事故は10-0で相手が悪いってことだよね?

    • 0
    • 12/03/15 19:02:39

    >>23
    はっきり聞きにくいだけで、本当はそういう目的だと思う。

    • 0
    • No.
    • 28
    • あるときの名は風来坊

    • 12/03/15 19:02:41

    >>25 多分、主は仕事をしてませんってことを言いたかったのでは

    • 0
    • 12/03/15 19:03:14

    >>9
    ムチウチなんて人それぞれだからね。長引く人もいれば、軽くすむ人もいる。酷い人は入院もするし。

    • 0
    • 12/03/15 19:08:31

    車が無傷の事故ってあるのか!?

    • 0
    • 12/03/15 19:14:38

    >>8
    相手が悪いか主が悪いかまだわからないんだよね。
    変な話し人身事故の扱いにしたら自分が悪かったときに不利じゃないか?
    私物損で自分の治療費出たよ。
    仕事してたから休業保しょうもあり、代車代も出て、レッカー代も出た

    • 0
    • 12/03/15 19:27:45

    何で専業主婦が関係あんの?

    • 0
    • 12/03/15 19:32:41

    家事出来ない分、お金もらおうとしてるしか思えない

    • 0
    • 12/03/15 19:37:43

    すみません
    お金の話しはやめてくれませんか?
    お金のことは聞いてません

    • 0
    • 12/03/15 19:45:56

    働いてたら、仕事を休まないといけない場合もあるからです

    ↑お金みたいな発言に私も聞こえる。

    • 0
    • 12/03/15 19:47:01

    では、何が聞きたいのですか?

    • 0
    • 12/03/15 19:48:38

    何が聞きたいのかよくわからん

    • 0
    • 12/03/15 19:49:52

    医者も人それぞれ症状や治る期間は違うって言うんだよね?
    では、何が聞きたいの?

    • 0
    • 12/03/15 19:50:02

    >>34
    ここで聞かず保険会社に聞けばいい。
    保険屋さんは数多くのムチウチ患者さん知ってるよ。

    • 0
    • 12/03/15 19:50:18

    医者にどのぐらい長引くかわからないと言われたんですよね。で、素人になにを聞きたいんですか。

    • 0
    • 12/03/15 19:51:02

    医者も分からないのにここで聞いて分かると思う?
    治療費は120万まで自賠責から出るし、専業でも通院日数分の休業保障は出るよ。あと慰謝料も。

    人身事故ならちゃんと警察でそのように処理してもらって。
    点数の話は警察に聞いてみたら?相手は確実に点数引かれる(人身なら2~3点、事故の度合いによる)、自分はどのくらい引かれるのか聞いてみたらいいんじゃない?

    • 0
    • 12/03/15 20:15:32

    自分が不利だとしても、人身とした方がいいですよね

    はぁ…
    ググってみたら、後遺症も残るケースもあるみたいなので、また明日、医者に聞いてみよう

    皆さんは、首の周りにする固定をしてましたか?
    あれをすることで、治りも違うみたいですが…

    • 0
    • 12/03/15 20:21:09

    車のエアロすっただけでもむち打ちってなるんですね。

    私も3日前、停車中に追突されました。車はけっこう凹んでました。痛みまであるむち打ちではないですが、重たい感じがとれないため病院へ行って、人身にしました。
    自分語りになってしまいすいません。

    主さんは何が聞きたいんですか?

    • 0
    • 12/03/15 20:31:23

    >>42
    私は医者に言われて確か1、2週間くらいしてました。でもまわりにジロジロ見られるから恥ずかしかった記憶があります。


    ムチウチは早く治療した方がいいみたいですよ。

    • 0
    • 12/03/15 20:37:12

    >>44
    電気あてたり、リハビリもしましたか?
    段々と首が痛くなるし、やっぱり固定はしなきゃいけないですね
    まだ寒いし、ストールとか巻こうかな

    • 0
    • 12/03/15 20:39:09

    ただ金取りたいだけにしか思えない

    • 0
    • 12/03/15 20:44:15

    >>46
    お金、お金と言いますが、ムチウチの経験ある方ですよね?
    あなたは、治療しながら、お金目当てで治療したのですか?

    • 0
    • 12/03/15 20:45:25

    >>42自分に非があるなら人身にしたら主が加点、罰金になるだけじゃん。
    治療費はでるけど、慰謝料でないよ。

    • 0
    • 12/03/15 20:48:20

    >>45
    電気とかリハビリしましたが、何年経っても冷えたりすると痛くなります。見た目でわからないから辛いです。本人しかわからない痛みなので。

    • 0
    • 12/03/15 20:51:10

    明日も行って治療するの?
    私、二カ所の病院通ったけど、どちらも最初の一週間は安静にって言われ、薬がでたただけで、治療という治療しなかったわ。一週間後から治療とリハビリが始まった。

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ