匿名
最近迷惑メールがすごいので、設定を変えました。
それから毎日大量だった迷惑メールがピタッとこなくなり安心していたら、今日docomoのアドレスからこんなメールが来ました。。
以下本文コピーです。
↓↓↓
㈱S&R興信所
03-6361-0699
顧客担当:澤 義雄
早速、本題に入らせて頂きます。
弊社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております。
現在、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録された[モバイル情報コンテンツ]の管理会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。
無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま放置が続いております。
このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。
調査了承後、後日回収機関により、調査費 回収費用 含めご自宅 お勤め先 第三者への満額請求と変わる場合もございます。
身辺調査の開始・法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、和解、相談等ご希望の方は翌営業日正午 までにお問い合わせ下さい。
※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。
㈱S&R興信所総合窓口
03-6361-0699
顧客担当:澤 義雄
代表取締役:今野 弘之
東京都公安委員会:第30100123号
東京都調査業協会会員 1502号
関連団体:社団法人 日本調査業協会
東京都調査業協会
受付時間
平日・10:00~19:00
土曜、祝・10:00~18:00
定休日・日曜
身に覚えないし恐いです。うちに来たりするのかな?
無視しても大丈夫でしょうか?(T_T)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 主 匿名
12/03/15 13:14:35
みなさんありがとうございます(;;)
確かにそうですよね、、いきなり来たので意味わからないです。最終通告とか…。ちゃんとしたとこならそれなりの対応してきますもんね。
くだらないことにありがとうございました、、
無視して被害に遭ったら…とか色々考えてたらビビってしまって。
無視しときます!助かりました(感謝)
返信
No.15 主 匿名
12/03/15 13:19:38
ありがとうございます、念のためdocomoにも相談してみることにします(;;)
有名?なんですね、、架空請求とか詐欺とか本当たち悪いことしますね(怒)
返信
1件
No.18 主 匿名
12/03/15 13:33:56
>>16さん
同じ人がいてちょっと安心しました~(´`)笑
auからも…いろんなアドレス使い分けて送ってくるんですね( ; ゜Д゜)
その後どうですか?また何か来たりしました?
>>17さん
そうです!
返信