スーツ時に着るコート

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 12/03/13 09:34:25

これからも何回か入学式卒業式等ある事も踏まえ、トレンチコートを購入予定です。
私は一着も持ってないのでサイズ、色悩んでます。
ショート着丈65
ロング 着丈85
色、薄ベージュ ネイビー 黒
こちらで悩んでます。
ちなみに身長151です。
アドバイス下さい。
スーツは黒系も淡い色も着ます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/03/15 18:14:01

    私はベージュのコート買った
    丈は155センチの私が着て太ももくらいのやつ。

    • 0
    • 12/03/15 16:54:20

    >>8
    入学式に黒のロングコートは厳しいと思う。
    生地にもよるけど、入卒業式は普通は春コートだよ。
    マフラーやストールしたりしてた。

    • 0
    • 12/03/15 16:17:21

    あげ

    • 0
    • 12/03/13 22:20:24

    >>11
    カシミアは春に着ても大丈夫ですか?ちなみに地域も教えて欲しいです
    あとトレンチはベージュはだめなんですか?質問ばかりすみません 

    • 0
    • 12/03/13 19:31:05

    >>9
    カシミアとかのシンプルなコートだよ。

    去年、卒園・入学式で来たけど大丈夫でした。

    今は春物だからトレンチしか見ないかもね。

    けど、あまりコートを着ないのであればなおさら、お葬式でも着れる物を買った方がいいと思います。
    どうしてもトレンチがいいのであれば黒でシンプルな物を。

    • 0
    • 12/03/13 16:23:14

    >>8
    黒のロングコート持ってるけど冬しか着れなくない?
    私が思っているのと違うのかな?いくら寒くても冬っぽいのは着れないなぁ…

    • 0
    • 12/03/13 16:13:42

    普通のシンプルな黒のロングコートってどんなものですか?
    今はトレンチコートしかみません。

    • 0
    • 12/03/13 14:33:36

    入学式とかに着るんだったら、トレンチコートより、普通のシンプルな黒のロングコートの方がいいと思う。

    卒業式・入学式に行く時って以外と寒いんだよね。

    靴もブーツ掃けないから、ロングの方が暖かいし、コートを着ると下のスーツが見えないから少し背が高く見える。(私も150センチなので)

    結婚式やお葬式にも使えるから1枚あれば便利だよ!

    • 0
    • 12/03/13 13:49:57

    >>6
    やっぱりそうだよね。普段カジュアルな学校しかしないからよくわからなくて…ありがとうございます。
    やっぱ直接店に行って考えます!

    • 0
    • 12/03/13 13:42:08

    >>5
    これは普段着だよ。

    • 0
    • 12/03/13 13:38:50

    ナノユニバースのAラインのトレンチすごく可愛いんだけど、やっぱりスタンダードな方がいいのかな?

    • 0
    • 12/03/13 11:58:30

    普通に服屋に並んでるトレンチでいいんだよね…?

    • 1
    • 12/03/13 11:51:58

    私も同じく悩んでたー!152と背が低いからやっぱりショート丈買う予定…
    トレンチって七五三の季節感も着れるのかな?もう寒いかな?

    • 0
    • 12/03/13 09:51:26

    写は?

    • 0
    • 12/03/13 09:38:14

    小柄なようなので、ショート丈で色はベージュが使えそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ