四歳になりました へのコメント(No.12

  • No.3

    12/03/08 17:19:49

    出来るなら通ってみてはどうですか?
    うちは軽度精神発達遅滞ですが、同じクラスには
    知的遅れのない、主さんのお子様のように、少し引っ込み思案な子とかもいますよ。
    今現在に心配はあまり無いけど、就学となると別だから
    就学まで続けるって方が多いですよ。
    小学校に行くと、引っ込み思案や意見がうまく言えないと言った事も本人にとっては、不自由の一つになる可能性もありますよね。

  • No.12 匿名

    12/03/08 17:29:45

    >>3ありがとうございます。クラスのこもうちみたいな感じのお子さんいるんですね! そうですよね、療育に通ってマイナスなこともないですしね!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。