親の定年後の趣味

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 竜野小太郎
    • 12/03/05 10:24:32

    両親ともに自営だから定年はないけど、今の趣味は

    ・ゴルフ
    ・旅行
    ・ギター(バンド組んでる)
    ・三味線(昔師範代まで取得)
    ギターは10本くらい持ってるし、三味線も3本はある

    母は
    ・ゴルフ
    ・旅行
    ・洋裁
    ・陶芸(少し前まで教室通ってた)


    義父は忙しくて趣味やるほど余裕ないかも

    義母は自宅で折り紙教室とかかな
    (場所提供、先生と生徒さんは呼ぶ)

    • 0
    • 12/03/05 10:22:41

    >>4
    うちの親もお得な日帰りバスツアー好きだわ(笑)

    • 0
    • 6
    • (゚-゚*)てるみ。
    • 12/03/05 10:21:34

    パン作り
    シュガークラフト
    家庭菜園
    ガーデニング
    釣り
    映画鑑賞
    パズル
    市場巡り
    写真&映像編集

    なんか色々やってるからよくわかんない。

    • 0
    • 12/03/05 10:14:02

    スポーツジムに通ってた時、年配の夫婦とか結構来てたよ。

    • 0
    • 12/03/05 10:12:53

    俳句、年寄ばっかのフィットネス、映画鑑賞、写真、日帰りバス旅行、など。
    毎日楽しそーだよ

    • 0
    • 3
    • *よつばはテンパリスト*
    • 12/03/05 10:11:01

    ゴルフ
    山歩き、登山。
    ガーデニング。
    マラソン。

    周りはそんな感じ。
    定年後再就職してる人も多いよね。

    • 0
    • 12/03/05 10:10:28

    まだ定年してないけど、最近になって、母は水晶のブレスレットや手作りの石鹸や香水作り(魔女みたいになってる)。
    父はオヤジバンド?みたいなの組んで居酒屋とかで弾き語りしてる。


    なんか50過ぎていきなりはじけだした。
    第二の人生ってやつかな。

    • 0
    • 12/03/05 10:10:02

    うちの父親も、家にいても暇だからって70まではバイトするって言ってるなぁ。あとは孫と遊んだり犬と遊んだり、友達と会ったり。毎日モーニング行くのは趣味とは言えないかな??母は庭いじりが好きだから昔からいろんな草花生やして楽しんでる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ