産婦人科でばれますか? へのコメント(No.7

  • No.7 匿名

    12/03/03 01:23:56

    独身時代に行ってた産婦人科に、結婚して出産してから(2年後位かな)に行ったら、名字も保険証も違うけど、受付の人に『うちの病院にかかったことなかったですか?』って聞かれた覚えある。
    初診ですって伝えて、問診票にも記入して待合室で待ってる時にわざわざ聞きにきたよ。
    私はすっかり独身時代に診てもらったの忘れてて、いえ初診ですけど?って言ったけど、少しだけでもなかったですか?と何度も聞かれた。
    あとで診てもらった事あったなって思い出したけど、何で分かったのかな?と思った。
    生年月日と下の名前かなぁ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.8 私も

    12/03/03 01:30:11

    >>7

    私も独身時代に通ってた産婦人科に名字も保険証も違うから初診で行ったら前のカルテ(膀胱炎)出されてた

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。