4歳にDSはLLと3Dどちらがいいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/02/28 18:04:16

    wiiできてるよ。マリオ系はちょっと難しいみたいだけど、スポーツやパーティーは簡単。
    うちはDSはまだ禁止にしてる。お兄ちゃんいるけど、お兄ちゃんもまだ持ってない。どこにでも持って行きそうだし、目も悪くなりそうだから、wiiの方が良いのかなと思ってる。

    • 0
    • 12/02/28 18:04:08

    今から買うなら絶対3DS。新しく発売されるソフトは3DS用のものが多いし子供達も買い替えはじめてるよ。
    小さい頃は2Dにして時間を決めれば問題ないと思う。
    私はWiiがすきだけどね。

    • 0
    • 12/02/28 17:58:23

    カテゴリー違う

    • 0
    • 12/02/28 17:56:21

    >>21
    3DSは3Dと2Dが切り換えられるようになっているんだけど、3Dの画面は6歳か7歳かの年齢制限があるんだよね。
    うちの子は生まれつき視力が悪い病気で調べたんだけど、子どもの視力が完成するのが6歳頃。だからそれまでに変な刺激を目に与えてはいけないんだろうな。
    うちは3DSは買わないかなぁ。画面が小さいから視力が落ちそうだし。LLの画面に慣れてしまうと、DSの画面は小さすぎて目が痛い。

    • 0
    • 12/02/28 17:49:12

    友達の子4歳なりたてだけど、どれも私より上手いよ~。
    Wiiは家族みんなで出来るから楽しいと思います。

    • 0
    • 12/02/28 17:38:31

    3DS楽しいよ~!800円の電波人間すごいハマる

    • 0
    • 12/02/28 17:26:16

    これからのソフト考えると3DSじゃない?
    もちろん3Dは禁止で

    • 0
    • 12/02/28 17:24:39

    うちは4歳の時にwii買った。でもたまにしかやらないから5歳になった今もリモコン使いこなせてない(笑)私のGBmicroもたまにやらせてあげるけど全くできてないし、DS与えるのはまだまだ先だな~。
    うちの子はゲームオンチだ。

    • 0
    • 12/02/28 17:19:31

    今からなら3DSかな。うちは年長の秋に買ったよ。上に兄・姉がいる友達が皆持ってて欲しがったから。

    • 0
    • 12/02/28 17:12:20

    >>16年中なったらかなり所持率高い
    うちの4歳♀も欲しがるけど、まだ我慢。

    • 0
    • 26
    • ハンネ決まらない(--)
    • 12/02/28 17:04:17

    いま買うなら絶対3D!
    でも4才ならWiiのがいいと思うな。
    太鼓の達人とか喜ぶんじゃない?

    • 0
    • 12/02/28 17:00:35

    >>16
    長女でも三歳から持ってる。初期のDS並んで買ったわ。だから下も四歳で買ってあげた。

    • 0
    • 12/02/28 16:56:49

    >>21
    大人の私がやっても目が変な感じになるよ。
    だから子供は3Dではやってない。
    (暗証番号入れないと、3Dで出来ないように出来る)
    ソフトは楽しい。


    でも主さんにお薦めはWiiかな?みんなで出来るし。

    • 0
    • 12/02/28 16:51:54

    >>21
    親がパスワードつけて3Dロックかけられるよ

    • 0
    • 12/02/28 16:50:23

    >>21
    3D、こどもでもやりたがらないよ。チラチラして見にくいみたい。
    ただ、新作ソフトしたいなら3DSだな。

    • 0
    • 12/02/28 16:46:52

    3DS年齢制限ない?

    なんか6?7?才からじゃないと目によくないだかでって聞いたようなきがするんだけど…

    私の勘違い?

    • 0
    • 12/02/28 16:45:12

    Wiiだとリモコンで家族参加できる、DSも通信はできるけど…。
    4歳だとWiiのが扱いやすいかも。

    • 0
    • 12/02/28 16:41:30

    >>16
    うちの息子は6歳の時に言い出して、7歳の誕生日に買ったけど、まわりの友達(一年生)はほとんど持ってないよ。
    甥っ子は8歳だけど、プレステ2しかない。
    プレステやWiiとかはぼちぼちいるけど、DSはそんなにいない…。

    3DSが安くなってから、最近買った人は増えただろうけど。

    • 0
    • 12/02/28 16:39:31

    Wiiのほうが家族で出来るからいいよ。

    • 0
    • 12/02/28 16:33:47

    >>15
    そうだね。fitとか天気悪い日の運動にけっこういいかも。
    私も買うなら3DS。

    • 0
    • 12/02/28 16:33:47

    意外に4歳でDS持ってる子いるんだね。
    持ってる子はやっぱり上に兄弟がいるのかな?うちの子DSって存在を知らない

    • 0
    • 15
    • ばんきゃまま♯
    • 12/02/28 16:29:23

    私ならwii買うかな。

    我が家は個人でやるゲーム機は小学生からって決めてるけど買うなら3DS

    • 0
    • 12/02/28 16:26:49

    >>13
    すみません

    • 0
    • 12/02/28 16:25:35

    >>12
    あなたの決意は聞いてない。

    • 0
    • 12/02/28 16:25:01

    ゲームは買いません

    • 0
    • 12/02/28 16:20:50

    うん、今から買うなら3DSかな。人気ソフトが3DSばっかり。3Dにしたらあかんで!!って言わなきゃ…と買う時は思ってたけど、こどもは見にくいらしくて一度も3Dでゲームしたことない。

    • 0
    • 12/02/28 16:16:14

    長男6歳に3DS買ったよ!
    Wiiは5歳で買った。
    まぁ、私がゲーム好きだから買ってるんだけどね。

    ひらがなが読めるならゲーム楽しめると思うよ!

    • 0
    • 12/02/28 16:12:46

    うちは全部あります。
    どれも3歳の頃から操作できますよ。
    一日30分と時間決めて守らせてます。
    DSはLLより3DSの方が小さいからしやすいみたいみたいですよ。
    もちろん3Dになるようにはさせてません。

    • 0
    • 12/02/28 16:11:41

    上の子がいるからどれも持ってるけど、4歳の息子はお兄ちゃんが遊んでてもやりたがらない。お兄ちゃんにむりやりやらされてもうまく操作できない。

    • 0
    • 12/02/28 16:11:41

    うちの息子3歳から操作してる。

    • 0
    • 12/02/28 16:10:29

    Wii早くないよ
    今からDS買うならなら3DS

    • 0
    • 12/02/28 16:09:38

    LLかな。画面が小さいから3DSのLLがでないかと我が家は待ってる(笑)

    • 0
    • 12/02/28 16:08:57

    どれも早いと思うけど、私ならWiiにする。
    いつでもどこでもできるゲームはなるべく避けたい。

    • 0
    • 12/02/28 16:08:56

    >>1
    そんなこと聞いてない。

    • 0
    • 12/02/28 16:08:23

    Wiiもできるよ、3DSも3D切ってれば問題ない

    • 0
    • 1
    • ∥WC∥ヽ(^^ゞ
    • 12/02/28 16:07:48

    出来るならどれも与えたくない(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ