こんな私でも看護師・助産師になれますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/02/26 21:36:45

ACとパニック

どちらも自己判断で医者に掛かったことはありません。

パニック?は旦那の夜勤前とかになりやすく、家の中でしかなった事ないし、ここ2・3年だと2回しかなってません。


以前、膝にボルト通す為に麻酔して手動で鉄の棒?をぐりぐりゴリゴリと骨を貫通する際に、私が患者様の足を抑えていたんですがその時 頭に血が登り、「手を話していいよ」と言われ離した途端ふらーっと倒れてしまいました。


注射や綺麗に開かれたカラダとか褥瘡を見るのは平気でした。


こんな私でも務まるでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/18 21:21:58

    >>165
    どれでもいいじゃん

    • 0
    • 13/02/17 23:55:58

    >>159大学?専門学校?准看?

    • 0
    • 13/02/17 23:53:44

    >>161
    友達オペ室で倒れてつまみ出されてたけど今看護師やってるから大丈夫

    • 0
    • 13/02/17 23:50:53

    主は何歳?

    • 0
    • 13/02/17 22:54:52

    >>159どんだけ執念深いの?こんな古スレに。よっぽど悔しかったんだね。

    • 0
    • 13/02/17 20:54:48

    オペ室見学の時に気分悪くなる奴も居たし、看護婦てボーダーも多いみたいだし頑張ったら大丈夫じゃない。

    • 0
    • 13/02/17 20:36:40

    >>159
    学校受かるのなんて、簡単。
    実習に耐えれるかな~ 

    • 0
    • 13/02/17 18:57:45

    過去の自分がたてたトピ見てたら…
    本当に自分が書いたのか?!と疑いたくなる書き込み内容;


    ママスタのひとは優しいですね(笑)

    あっ
    ちなみに看護学校合格頂きました。

    諸先輩曰わく地獄の様な日々みたいですが、夢実現の為精進していきます。

    みなさんありがとう♪

    • 0
    • 12/05/12 09:36:02

    途中から図星つかれすぎてすねてるw
    私助産師だけど主のような学習能力に乏しい人必ず助産師どころか看護師になるまえに淘汰されていくから大丈夫。
    質問の答え。今のあなたには医療従事者になるのは不可能です。学費の無駄。

    • 0
    • 12/02/27 08:35:08

    主起きたか?
    病院行きなよ

    • 0
    • 12/02/27 00:38:40

    >>154
    ありがとう!

    • 0
    • 12/02/27 00:37:46

    あたしも、かなりおばかだけどナースだよ。
    主任になった。

    • 0
    • 12/02/27 00:37:10

    >>153アダルトチルドレン

    • 0
    • 12/02/27 00:35:11

    ACってなに?

    • 0
    • 12/02/27 00:34:09

    AC ぽぽぽぽ~ん

    • 0
    • 12/02/27 00:32:55

    主さん頭大丈夫??

    まずトピの内容読み返してよ。
    主さんが書いた事に対して皆のレス内容は間違ってないよ?。当たり前の返信だし。

    皆が言うように、ある意味別の病気だね。

    そして主さん、立派なパニックですよそれ。

    私だってまれのまれにしかならないけど、パニックだよ。なったときは本当に辛い。時間的に短い。
    主さんの症状はパニックだよ。

    • 0
    • 12/02/27 00:00:22

    >>146
    看護師になってからなら、助産師の専門学校に通って卒業見込みがあれば国試の受験資格はある。
    看護大学なら、助産師を専攻して卒業見込みがあれば、看護師と助産師の国試を受験することが可能。
    まずは看護師免許取得が必須。

    • 0
    • 12/02/26 23:57:51

    パニック患者がみんな、主みたいに支離滅裂な人ばかりだと勘違いされたら嫌だなぁ~
    私は18年パニック患ってるけど

    こんなのと一緒にされたくないよ

    • 0
    • 12/02/26 23:51:07

    理解力や表現力の無い、話に脈略の無い人は看護学校に入学すら無理だと思う。日本語の意味を理解出来なきゃ試験にも受からないよね。

    • 0
    • 12/02/26 23:49:49

    >>145
    メンタル強い人もいないよ。多分。

    • 0
    • 12/02/26 23:46:47

    助産師って大学院でてないとなれないよね?

    • 0
    • 12/02/26 23:46:30

    メンタル弱かったら無理
    私パニックになって看護学校辞めた、先生にも向いてないって言われたし。
    今のとこ落ち着いてるけど、医療現場に携わることはない 健康が一番!

    • 0
    • 12/02/26 23:45:31

    福岡じゃありませんように…(笑)

    • 0
    • 12/02/26 23:23:55

    >>137
    最近医療訴訟が増えてるし、賠償金も高額化してるから気をつけてね。

    • 0
    • 12/02/26 23:23:48

    >>137
    いやいや、なれないから。(笑)


    なれたとしても、患者に嫌われて拒否されれば病院でも使うの辞めるだろうしね。

    • 0
    • 12/02/26 23:22:58

    病識がないって言葉が主にはピッタリ。

    • 0
    • 12/02/26 23:20:50

    >>137主がばかだと知らしめた

    • 0
    • 12/02/26 23:19:46

    >>137無理無理なっても勤まらない

    • 0
    • 12/02/26 23:19:30

    >>137 医療ミス起こされそう。くわばら。くわばら。

    • 0
    • 12/02/26 23:17:36

    意地でもなってやる(笑)


    誰か私に当たっても知らないからなぁ~(・∀・`)(笑)


    じゃ(=゜ω゜)ノアリガト

    • 0
    • 136
    • 話しずれて申し訳ない
    • 12/02/26 23:16:51

    >>47
    助手に失礼ですよ。

    こんな看護師とも働きたくないですね。

    • 0
    • 12/02/26 23:16:24

    誰も揚げ足取りなんてしていないし、皆真面目に答えてるよ。
    主さんは社会人失格だよ。看護師なんて無料。

    • 0
    • 12/02/26 23:15:33

    >>130 明日病院行ってね。

    • 0
    • 12/02/26 23:15:00

    揚げ足は自分じゃ…

    • 0
    • 12/02/26 23:14:30

    >>130 揚げ足ばかりで飽きたので患者の看護止めますってならないようにね~

    • 0
    • 12/02/26 23:13:14

    >>130明日心療内科行きなよ( 〃▽〃)

    • 0
    • 12/02/26 23:12:26

    揚げ足ばかりで飽きてきたので閉めます。

    真面目にレスしてくれた方ありがとうございます。感謝します。

    ありがとうございました〆(*^_^*)

    • 0
    • 12/02/26 23:12:13

    看護師なるのって、病気の申告あるよね?
    なかったっけ?

    看護師って病気なってても誰でもなれるんだっけ?

    • 0
    • 12/02/26 23:09:52

    >>4 自己判断で病気だと確定してるよね。

    • 0
    • 12/02/26 23:09:31

    >>124
    思ってませんし、分かってます

    • 0
    • 126
    • 高望みはしない
    • 12/02/26 23:07:12

    医療関係の仕事に就くのはせめて精神が健康な人だけにしてほしい…

    自覚症状あるなら本気で止めてよ

    • 0
    • 12/02/26 23:06:59

    >>118
    申し訳ない

    現在形で書かれていると、読み間違えました。

    • 0
    • 12/02/26 23:06:48

    褥瘡見ても平気とかそういう問題ではない。
    看護師って考える力がすごく必要なんだよ。患者に起こりうるありとあらゆる問題を予測してさらに問題の優先順位をつけて看護計画を立てるんだよ。
    こんな短絡的な主にはむいてない。
    そもそも助手してるからって看護師も務まると思わないでほしい。
    ていうか看護師も助産師も学校行かないとなれないのはわかってる?

    • 0
    • 12/02/26 23:06:37

    >>120
    ヘルパーの人に失礼

    • 0
    • 12/02/26 23:06:11

    >>120 今度は自虐?

    • 0
    • 12/02/26 23:05:36

    >>113
    いちいち可愛くないよね。

    • 0
    • 12/02/26 23:04:50

    >>114
    持ってる上でこんな質問してたら大顰蹙を買うじゃないですか(--;)

    所詮ヘルパーぐらいしかないような人間ですから。

    • 0
    • 12/02/26 23:04:32

    病気だと思ってないの!?じゃあなんなの?
    びっくりするぐらい意味不明
    リアル精神病?

    • 0
    • 12/02/26 23:04:04

    >>101です
    主コメ>>105>>4
    釣り?

    • 0
    • 12/02/26 23:03:24

    >>113 主は強靭な精神力の持ち主だ。
    自分の非を認める事は出来ないのに他人には厳しいのね。

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ