◆配偶者控除廃止、見直しも=民主党岡田氏

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/02/26 14:10:35

岡田克也副総理は25日、三重県四日市市で講演し、民主党が2009年衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込んだ配偶者控除の廃止について「党の中でも意見は分かれる。(党内の)議論は停滞しているのが現状だ。次のマニフェストにどう書くかはきちんと党の中で議論したい」と述べ、見直しもあり得るとの認識を示した。


さぁどうなるのか?
(@_@)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/11/10 23:07:40

    >>18家族解体、日本解体で検索してみて。

    • 0
    • 12/11/10 22:38:38

    >>16
    どういうこと?日本を崩壊したいってこと?

    • 0
    • 12/11/10 22:14:45

    >>12
    離婚して母子手当てに乗り換えたいわ~

    • 0
    • 12/11/07 07:14:47

    >>12それが狙いだよ。韓国みたいにしたいらしいよ。

    • 0
    • 12/11/06 19:04:47

    >>12
    それも目的なんじゃない?日本は「家族」という組織を大切にしてきた民族だからね。
    現に核家族が増えて、子供が荒れ、お年寄りを邪魔者扱いし、思いやりをなくしてると思う。

    • 0
    • 12/11/06 18:47:16

    >>11
    父がイオン会長
    兄がイオン社長
    だったはず

    • 0
    • 12/11/06 18:47:01

    >>11
    イオンは岡田の実家が経営してるのよ。

    • 0
    • 12/11/06 18:28:16

    >>5
    実際コレ廃止されたら不満爆発だし。扶養控除廃止だって最悪なのに。極端な話、結婚する意味ある?って思う人いるでしょ。子供いなきゃ事実婚で十分じゃん。離婚増えるんじゃない?離婚して手当て貰った方がプラス~みたいな。

    • 0
    • 12/11/06 18:14:52

    >>10
    え?なに?
    わからない!

    • 0
    • 12/11/06 18:08:41

    >>7
    イオンは絶対に不買だね!
    イオンを見ると岡田を思い出して不愉快になるよ

    • 0
    • 12/11/06 12:35:40

    >>4
    ラジオのニュースで流れてた。
    民主党になってから国の借金増えちゃって大変らしい。
    未来が深刻なのは明らかなのに、何もしないで先送りだって。

    • 0
    • 12/11/06 12:29:48

    >>3
    私もそう思った。
    支持狙いの点数稼ぎ。選挙対策に過ぎないよ。
    眉唾物としか見えない。

    • 0
    • 12/11/06 12:13:08

    イオン不買いしようっと。

    • 0
    • 12/11/06 11:58:11

    善し悪し関係なくやるやる詐欺ばっかりだよね

    • 0
    • 12/11/06 09:49:23

    配偶者控除、主婦反発に配慮し廃止 を見送り

    読売新聞 11月6日 8時16分配信

     政府・民主党は、専業主婦のいる世帯 の所得税を軽くする配偶者控除について 、2013年度税制改正での廃止を見送 り、当面は継続する方針だ。

    複数の民主党関係者が明らかにした。

    次期衆院選が近づく中で、主婦層から 強い反発が予想され、党内の意見集約も 難しいと判断した。

    民主党は09年の衆院選の政権公約( マニフェスト)で、配偶者控除の廃止を 掲げたが、4年連続の見送りとなり、衆 院任期中の年度改正では実現できないこ とになる。

    政府が12月の閣議決定を目指す13 年度税制改正大綱では、配偶者控除の廃 止を含む見直しについて、引き続き検討 することだけを明記する見通しだ。

    配偶者控除は、配偶者の年間所得が3 8万円(給与なら年収103万円)以下 であれば、納税者の課税対象となる所得 から38万円を差し引き、所得税額を軽 減できる制度だ。専業主婦や、パートを している主婦がいる世帯が恩恵を受ける

    • 0
    • 4
    • 騙されたら
    • 12/02/26 15:17:14

    >>3
    地獄が続くよね‥。財源ないんだから(笑)バラまき続けてるし破綻寸前だ~

    • 0
    • 12/02/26 15:03:46

    支持上げたいからとりあえず言ってるだけっぽい

    • 0
    • 12/02/26 14:45:33

    >>1
    消費税増税を先にするつもりだからじゃない?

    • 0
    • 12/02/26 14:14:06

    主婦を甘く見過ぎて、痛い目に遭いそうと感づいて怖じ気づいたかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ