先輩シンママ!強さと元気わけてください!!(長文)

• シンママ
  • アネム
  • P900i
  • 05/07/03 21:52:56

今、早く旦那と離婚したくて仕方ありません(T_T)
暴力、浮気、風俗、酒乱、性格の不一致など多くの理由から、私の気持ちが冷めてしまい、一緒にいるのも苦痛です(>_<)
何度かは子供2人を連れて実家に戻りましたが、母も離婚を期に(病気のため)生活保護を受けていて、あまり長居も頼ることもできず、家に戻りました。そして、貯金がないのと、すぐに入れる保育園がなく仕事ができないのとで、家を出ることができずにいます。
家に戻るときには、やり直すことを保留で戻ってきたことにしていますが、私の中では親権を100%確実にするための、自立の準備期間のためです。
だけど、旦那と一緒にいるのが苦痛なので、毎日ストレスで吐き気と頭痛がします↓本当につらい…。

どうかこんな私に喝を入れてください!子供と幸せに暮らすためにがんばりたいです!!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 3
    • &#x{11:F995};
    • N900iS

• 05/07/06 20:57:37

私はほとんど同じ理由で離婚しました。ホントに一緒にいるのが苦痛なら母子寮に行っては?暴力は治りませんよ&#x{11:F9A9};うちの子は、今だに昔рдрдに殴られてたよね&#x{11:F9A5};と思い出したように言います。子供は少なからず心に傷を負ったように感じます。浮気も相手にされなくなるまでやるんじゃない?母子ともにそれでも幸せというヒトもいるかもしれませんが…一緒にいたくないならまず離れることが先。(原因が原因なので)長文失礼しました。頑張って&#x{11:F9A9};

• 0
    • No.
    • 2
    • P900i

• 05/07/04 07:48:50

まむサン、レスありがとうございます(*^_^*)
    そうですね、1つずつ頑張っていきたいと思います。私は早くして結婚、出産しましたので、今は高校認定合格に向け猛勉強中していますo(^-^)o

もちろん、離婚の際には私も慰謝料はほしいです。でも払ってもらえるのかな(・・?) 暴力に関しては認めてはいるものの、悪いと思っていません…浮気についても、メールや電話だけと、体の関係については証拠がないので、してないといいはるんです。
    今は離婚しない、もし離婚になっても親権はもらう、俺は何も悪いことはしていない、と言うので…余計に腹が立ってくるんです。

だけど、自分と子供の幸せのため、がんばりたいと思います(^_^)/~
    引き続き、同じような方、先輩シンママさんからの離婚についてなどアドバイスお願いします!!

• 0
    • No.
    • 1
    • まむ
    • KDDI-SA33

• 05/07/04 00:09:49

うちも、今、離婚の成立に向けて頑張っています。浮気が主な原因ですが、貯蓄もなく、保育園も入れられないし、仕事も探せず…って感じです。早く離婚したいけど、今すぐに提出しても、生活出来ないので、今はヘルパーの資格を取る為に勉強中です。うちは旦那から早く離婚してくれと言われていますが、慰謝料を一括請求して、離婚を引き延ばしています。旦那は、当然支払える訳もなく、日々お金を工面する為に、あちこち当たっているようで、減額しろだの、払わないなどと言って来ます。慰謝料を払わないと離婚しないとゴネている間に、準備を進めている所です。養育費は払うと言っていますが、宛てにならないので、まずはまとまった金を旦那からむしり取ってやろうと思っており、とても辛いけど、自立に向けて頑張っています。主さんは、主さんが離婚したいようですが、突発的に離婚しても、後々大変になるので、ここはじっくり耐えて、住む場所を確保する事と、例えすぐには働けなくても、就業意欲があれば親権は取れますから、子供と自分の幸せだけを考えて、一つずつクリアして行きましょう。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています