入園式で旦那はどんなスーツ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/09 01:19:23

    旦那が急遽参加出来ることになって、入るスーツが礼服しかないって焦ったけど、ここ見たら礼服と柄ネクタイでも大丈夫そうだし良かった。

    • 0
    • 12/04/08 23:56:21

    >>73 >>72だけどドレスシャツにネクタイは結構いるんですね。
    なんとなく変かなと思ってただけです。スーツなんて年に数回しか着ないから分からなくて(^-^;
    明日はドレスシャツにネクタイで出ます!

    • 0
    • 12/04/08 23:03:55

    >>72
    ドレスシャツにネクタイって変なんですね(*_*;)
    主人の会社でも、上司で何名かドレスシャツにネクタイで出勤されてる方がいらっしゃるみたいで、普通だと思ってました(汗)
    ノーネクタイは気がひけるので、普通のワイシャツにしようかな…
    ありがとうございます。

    • 0
    • 12/04/08 22:44:21

    >>71うちもドレスシャツ(?)で行きたいんだがドレスシャツにネクタイって変じゃないかな?
    卒園式でドレスシャツにノーネクタイが何人かいたから今時はアリなのかしら?

    • 0
    • 71
    • すみません質問させて下さい
    • 12/04/08 22:39:08

    ドレスシャツ(っていうのかな?)はナシですか?
    白いシャツで、白のストライプの生地に黒ボタンです。
    スーツは黒のビジネススーツで青いネクタイです。
    伝わりづらくてすみません…

    • 0
    • 12/03/31 08:55:37

    ビジネススーツ。仕事を途中で抜けてきてそのまま仕事に行く。

    • 0
    • 69
    • 教えて下さい
    • 12/03/31 03:03:10

    入園式!
    皆さん、旦那さんのネクタイの色は何色にしますか?
    店員さんは何でも勧めてくるので何色買ったらいいのか分からなくて…

    • 0
    • 12/03/15 12:24:42

    >>65カラーシャツでも変だよ

    • 0
    • 12/03/15 07:40:45

    >>59です
    別のスーツを着せます。ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 12/03/15 07:33:13

    >>44
    私も礼服にコサージュにネックレスよ。
    卒園と入園入学あるけど

    • 0
    • 12/03/15 00:10:02

    >>56です。

    コメントありがとうございます。

    入園式にと礼服を買ってしまい、あとから礼服の人はあまり居ないと知りました。

    どうしよう…

    ワイシャツの色を薄いカラーシャツにすれば大丈夫ですかね…

    • 0
    • 12/03/14 19:16:05

    >>55
    お願いします。

    • 0
    • 12/03/14 18:40:38

    >>59
    必ず、礼服が必要になる日がきます。だから礼服買って。

    • 0
    • 12/03/14 18:39:11

    >>61
    だね、下品だね。
    いかにも安物って感じだしね~

    • 0
    • 12/03/14 18:35:11

    >>59
    シルエットが下品

    • 0
    • 12/03/14 18:33:38

    >>59テカリの問題じゃない。旦那さんは普段スーツ着ないお仕事?とりあえず止めなさい。これだけ批判されても着るの?

    • 0
    • 12/03/14 15:33:11

    >>49です
    画像貼り直します。実物のはテカリはありません。テカリ具合だけが無しですか?

    • 0
    • 12/03/14 11:40:12

    旦那、礼服しか持ってない。
    卒園式は、礼服でも大丈夫そうだけど、入学式は礼服じゃ駄目なのかな。
    Yシャツの色を白じゃないのにすればいい?

    • 0
    • 12/03/14 11:14:59

    >>56
    礼服として売ってなければ、それは礼服ではない

    • 0
    • 12/03/14 11:09:22

    礼服、ビジネススーツ、普通のスーツの違いはなんですか?

    無知ですいません。
    調べたのですがいまいちわかりません。

    この間旦那に黒のスーツを入園式用に買ったのですが、これは礼服にあたるのかな。

    • 0
    • 12/03/14 10:07:48

    会社勤めではないため、ブラウン系のスーツか礼服しか持っていません。

    卒園式にブラウンはおかしいですか?
    シャツは淡いベージュでネクタイはダークグレーに小さなドット柄です。

    • 0
    • 12/03/14 09:29:59

    >>49
    もう買っちゃったの?
    式典にこれはないね、安っぽい。

    • 0
    • 12/03/14 09:23:42

    >>49
    本気なの?

    • 0
    • 12/03/14 08:49:35

    濃いグレーのストライプスーツに、薄紫のシャツとネクタイ。
    体操の先生は礼服だったけど、保護者の父親で礼服はほとんどいなかったなぁ。
    うちは入園式と始園式が一緒で在園児の親は普段着だから、ビシッと礼服の親が少ないのかも。

    • 0
    • 51
    • なにこれ…
    • 12/03/14 03:52:54

    >>49

    結婚式にもありえないよ。
    ホスト用?
    恥ずかしい

    • 0
    • 12/03/14 01:03:23

    >>49確実に浮くレベル

    • 0
    • 12/03/13 22:58:44

    これ結婚式用に買いました。リクルートとこれしかないけど卒園式や入園式にこれは浮いてるかな?

    • 0
    • 12/03/07 14:01:05

    >>44
    オッケーだよ。入園式は華やかにしたいから、黒じゃないのにするけど。

    • 0
    • 12/03/07 13:59:10

    >>36
    少ないね。でもうちはうち。ビシッと礼服だよ。

    • 0
    • 12/03/07 08:31:34

    卒園式は礼服に柄タイ
    入学式はグレーや紺のスーツがいいって本でみたけど

    • 0
    • 12/03/06 23:05:29

    ビジネススーツです。

    • 0
    • 12/03/06 22:16:20

    入園、卒園、入学どれも礼服でもオケて事でオケ?

    • 0
    • 12/03/06 22:13:08

    >>38
    あんたの頭がめでたいわ。

    • 0
    • 42
    • 恥ずかしいね
    • 12/03/06 22:02:25

    >>38
    礼服は葬式だけじゃない。

    • 0
    • 12/03/06 21:35:44

    >>38
    じゃあ結婚式に礼服着てたらおかしいと思うの?

    • 1
    • 12/03/06 21:35:30

    >>38冠婚葬祭知らないの?

    • 0
    • 12/03/06 21:32:21

    >>38
    礼服は、葬式の時だけ着る式服ではないですよ。

    • 0
    • 12/03/06 20:23:38

    >>37

    恥ずかしい事はないけど、入園式だからね。お葬式に来ていく礼服をわざわざめでたい入園式に着ていこうとは思わないなぁ。

    • 0
    • 12/03/06 20:17:46

    >>36
    いくつであろうと礼服は冠婚葬祭に着ていいんだから恥ずかしくないよ。

    • 0
    • 12/03/06 20:06:44

    >>35
    そうだけど、実際礼服の人って少なくない?大半が普通のスーツだよね。歳いってるお父さんならしっくりくるけど、若いお父さんだったら色んな意味でビックリしちゃう

    • 0
    • 35
    • 既婚者の正装は
    • 12/03/06 17:41:12

    礼服だから礼服で行かせる。ネクタイだけ柄物にする。

    • 0
    • 12/03/06 17:11:08

    通勤スーツ

    • 0
    • 12/03/06 16:59:32

    >>28です
    黒シャツはさすがに(笑)
    スーツ、礼服か紺しかなくて…シャツを白、カラーネクタイだったらどっちがまだまし?

    • 0
    • 12/03/06 16:49:52

    とりあえずスーツ着てくりゃOKな園では、普通のスーツに白いワイシャツにネクタイがほとんどだった。

    • 0
    • 12/03/06 16:47:02

    >>28
    絶対なし!
    紺スーツも微妙だなぁ。
    普通のスーツに白シャツにダークカラーのネクタイでいいと思うよ。

    • 0
    • 12/03/06 16:43:24

    >>28それはさすがにやばい。

    • 0
    • 12/03/06 13:37:54

    ネクタイ、黒以外ならなんでもあり?

    • 0
    • 12/03/06 13:33:20

    礼服に黒シャツ、白ネクタイはヤバいですよね?旦那はこの格好で行くつもりだったらしく…苦笑
    男の人ってよくわかんない
    紺スーツが無難かな

    • 0
    • 12/02/29 16:05:30

    >>25
    うちの園の男性の先生方とバスの運転手さん達は、全員ブラックフォーマルでしたよ。うちは準礼服で行きました。

    • 0
    • 12/02/29 10:56:31

    リクルートか結婚式に着るような光沢入りのストライプスーツどっちか迷うな。入園式のネクタイの色はパステルカラーにするつもりだけど卒園式は何色が無難?

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ