じゃあ、【愛】って何だろうね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/22 00:55:25

    >>120あなたがじゃないですよ(´ー`)ノ
    皆さんこんな妄想に付き合ってカテチは許さず!鬼のように叩きまくる

    • 0
    • 12/02/22 00:53:11

    >>119
    私がですか???
    私は糧ちんは基本スルーですが。
    気になるもの以外ですね。
    まぁ色んな愛について語りましょう

    • 0
    • 12/02/22 00:50:39

    >>117
    カテチだけは鬼のように叩きまくるのに(笑)

    • 0
    • 12/02/22 00:49:36

    今頃自分の妄想に酔ってるよ
    なりきって(笑)

    • 0
    • 12/02/22 00:48:36

    >>115
    それに真剣にのってあげる
    これもママスタの愛でしょう

    • 0
    • 12/02/22 00:48:19

    暇人。

    • 0
    • 12/02/22 00:46:37

    主の妄想に付き合ってる皆さん優しいですね
    男に貢がせて愛されて男を愛せない女が
    男に依存してる訳ないじゃんw
    愛した事ないのに子供産める?
    妄想乙

    • 0
    • 114
    • 変わった人だね。
    • 12/02/22 00:35:40

    >>108
    六畳一間で主の所が何人家族か知らないけれど、ギュウギュウに押し込められて余裕がないから、落ち着いて寝る事が出来ない。タンスなんて入らないから洋服しまう場所もないし、部屋はどれだけ片付けても片付かない。そんなんで良ければ、やってみたら良い。

    • 0
    • 12/02/22 00:22:49

    >>108
    主にしたら非日常であって現実では無いから、そんな形だけのことをしても、な~んにも得られないよ。面倒だから妄想しときなよ。

    とりあえず捕まえた金蔓の機嫌を損ねず、飽きられないように頑張ってね。

    • 0
    • 12/02/22 00:20:06

    >>109このまま、子供と私だけを幸せにしていき、寄ってくる男は経済面で選べばよろしい?

    もうわかんなくなってきた。吐きそー。

    • 0
    • 12/02/22 00:19:12

    >>107
    そこに愛は無いよね。だから無理矢理、愛は○○だ、って定義に拘るんだよ。そこに気付かない限り話は進まない。

    • 0
    • 12/02/22 00:17:06

    愛は無条件であります。
    形で表せたらそれは愛ではなく物でしょう。
    私が旦那を愛した理由は、それが旦那だったからです。
    経済力、体力、学力、二の次です。
    相手が旦那だったからなんです。
    それが愛だと思っております。

    • 0
    • 12/02/22 00:16:50

    >>105
    それなんだから良いじゃん?人の事を聞いても主には絶対に理解出来ない。だから最初から言ってるじゃん。
    愛なんて人の心の中にあって、言葉や物に代える事は出来ないよって。

    • 0
    • 12/02/22 00:16:37

    >>104ちょっと憧れてるので愛をテーマにした貧乏生活やってみたいのです。
    風呂無しだから毎晩近くの銭湯に一緒に行ったり、シングル布団にみんなで寝たり。

    そしたらそこから何かが芽生えるような気がしませんか?

    • 0
    • 12/02/22 00:15:22

    性欲と物欲で男を求めたことがないから、主の考えがよくわからないな。
    経済力は必要だけどさ、相手の外見だけで付き合うとこん結果になるんだね。

    • 0
    • 12/02/22 00:12:50

    >>103
    おもしろいから。

    • 0
    • 12/02/22 00:12:49

    男は必要です。
    肉体と経済力と、ないならないで近づかないでほしいくらい。

    愛することができるのも条件があるでしょう?
    皆さんだって、今の旦那を愛した理由ありますでしょ?

    • 0
    • 12/02/22 00:11:52

    >>95
    でも今更、家も車も捨てて真面目に6畳一間で暮らせる?現実的には不可能でしょ?

    後、子供の大学費用とか老後を考えて今、捕まえた金蔓は離さないように、頑張るんだよ。でなきゃ次は無いかもよ。女は年をとるからね。そしたら、そんなに色々買っては貰えなくなるからさ。

    • 0
    • 12/02/22 00:09:40

    いや、だからなんで皆信じてるの?

    • 0
    • 12/02/22 00:09:26

    >>97友達みんなに笑われます。

    • 0
    • 12/02/22 00:09:25

    100偽愛

    • 0
    • 12/02/22 00:08:48

    >>98なら男に依存するなよ

    • 0
    • 12/02/22 00:07:48

    子供いるって前に結婚してないの?
    自分の子供がいる女に魔性だのなんだの言わないけどな~
    変なの

    • 0
    • 12/02/22 00:07:30

    子供は天使です!

    • 0
    • 12/02/22 00:06:47

    一度ボロアパートに住んで、金なし貧乏になってみなよ?
    理想と現実は違うんだよ?
    主がそんな生活になったら、3日ももたないだろうね

    • 0
    • 96
    • おもしろいから
    • 12/02/22 00:06:39

    >>92
    だよ。

    • 0
    • 12/02/22 00:06:06

    >>89一番お金持ってて優しい人と結ばれときます。受け身を貫けばいいんだね。なんか寂しい気もするけど。

    それが私なんだったら致し方ない。

    • 0
    • 12/02/22 00:05:49

    男がいないと生きていけないって自覚してるじゃん
    言ってる事無茶苦茶

    • 0
    • 12/02/22 00:05:20

    >>87
    よくレスを読んでよ。

    あなたは彼のどこが好き?と問われて答えた内容。それ、その男じゃなくても良いでしょ?
    いくらでも同じことをしてくれると思う。

    • 0
    • 12/02/22 00:04:26

    なんで皆信じてるの?

    • 0
    • 12/02/22 00:04:16

    >>87
    子どもはいらないんですか?
    一人の女性である前に、母親ですよ?

    • 0
    • 12/02/22 00:03:22

    >>87
    じゃあそうすれば?
    家を買わせるより簡単!
    子供だけじゃダメ?結局男がいないと生きていけないって事?

    • 0
    • 12/02/22 00:02:15

    >>83
    男は金を運ぶ道具だと割り切って生きたら?子供だけは大事にしてね。
    それこそ失ったら生きていけないって位、大切なんだから。

    相手には愛情ではなく、ひたすら感謝の気持ちだけを忘れずにしてね。あなたには異性に対する愛は、まだまだ遠いと思うわ。

    • 0
    • 12/02/22 00:01:29

    >>83そんなの皆言われた事あるよ!

    • 0
    • 12/02/22 00:01:26

    違うんですよ。
    物欲を男性で満たそうなんて思ってないです。

    ただ、相手の表現がそれだったまでで。

    憧れはあるんです。
    線路下の6畳一間で愛のある生活。
    してみたいです。
    愛があれば他のものはいらないんでしょう?
    彼だけいればいいんでしょう?

    ただ、そうなった時にどう表現すれば。
    毎日アンアン言うだけじゃないですよね?

    切実なんです。

    • 0
    • 12/02/22 00:01:08

    >>83
    という事は自己愛が強いんでしょうね。
    自分を愛する事は悪い事ではありません。
    しかし、自分を間違った形で愛してしまうと、他の周りの人を愛する事が難しくなるでしょう。
    大体この傾向にある方は幼い頃家庭の環境で自分の気持ちを言えなかった人に多いです。
    上手に自分を愛せてあげれたらいいですね。

    • 0
    • 12/02/22 00:00:40

    >>83ネットで違う自分を演じて気持ちいい?
    リアは誰にも相手にされてないのかな?

    • 0
    • 12/02/21 23:57:33

    >>78子供だけ愛しとけよ!

    • 0
    • 12/02/21 23:56:49

    >>70それ、言われたことがある。
    本当に大切なものは失ってから気づくんだぞ。

    失った後も気づきません。
    終わったことは終わったことです。

    映画とかで老夫婦が手を握りあって最期を迎えるようなシーン、すごく憧れます。
    自分にはないんだろうかと。

    • 0
    • 12/02/21 23:56:36

    >>78
    物欲が勝ってる内は無理じゃない?だって相手が何もくれなかったり、大した外見じゃなきゃ近くにも寄らないでしょ?

    • 0
    • 12/02/21 23:56:16

    >>78人を利用する人って幸せにはなれないから大丈夫

    • 0
    • 12/02/21 23:54:41

    愛とはって家やら車やら買わせた女が言う言葉?
    そこまでさせるなら結婚したら?
    見てたら自慢ばっかり

    • 0
    • 12/02/21 23:53:54

    >>73
    主は相手の人を好きな訳じゃないもん。そりゃあ相手には『感謝の気持ち』は伝わっても愛は伝わらないだろうね。

    そこに愛は無い。

    それだけの事じゃん。

    • 0
    • 12/02/21 23:52:01

    >>74これが正解かもしれません。

    では、純粋に今後、私みたいなのが異性を愛することがどうすればできますか?

    • 0
    • 12/02/21 23:50:09

    >>72遡ってくれたら助かります

    • 0
    • 12/02/21 23:50:05

    >>73
    シングル?

    • 0
    • 12/02/21 23:49:55

    >>73
    不倫関係のような付き合いかただな

    • 0
    • 12/02/21 23:49:47

    >>65
    その彼の魅力は?


    独占欲は湧く。←つまり他に渡したくない、自分だけを見て欲しい。これは自己愛。
    愛情がない。←愛してるんじゃないの?

    申し訳ないけど一般的にいい男ばかり。←単なる外見の話?

    家も買ってもらったし、車も買ってもらった。←これが愛する理由なの?




    総合して主は相手を利用してるだけじゃない?
    普通、好きな人の事を聞かれたら内面の魅力をレスすると思う。
    主は相手の外見と、自分に対して与えてくれた物を言ってる。
    つまり主は相手を好きな訳じゃないじゃん。
    相手の外見や与えてくれる物を好きなだけ。

    • 0
    • 12/02/21 23:48:53

    >>66どこがって聞かれると困りますが、顔が小さくて可愛くて、力が強くて会社やってて、知識豊富で遊びを知ってていたら楽しいとこです。
    欲しそうに見てたら、何でも買ってくれるので、私は何でも彼の要求に答えようと思って頑張ったりします。
    でも、気に食わないみたいです。
    今までもずっと。

    • 0
    • 12/02/21 23:48:12

    子供は愛してないの?

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ