主婦歴1年半。料理が手抜き

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 12/02/21 12:22:17

とりあえず料理するのって言うよりは、メニューを考えるのが面倒で、ありきたりなメニューになったり自分が今まで作ってきた中のローテーションみたいになります。それと簡単に作れるように特に中華料理はクッ○ドゥーの素をよく使ったりします。
麻婆豆腐や青椒肉絲などなど、自分で味付けした事ないです。

手抜きですよね。

素を使って旦那に美味しいって言われると申し訳なくなります(-_-;)

やっぱり主婦としてだめかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/02/21 17:02:56

    手抜きというのは普段ちゃんとできる人がするものであって、主はまだ勉強中なんだから、これからレトルトを使わない料理法を覚えればいいよ。

    • 0
    • 12/02/21 14:58:50

    何を使おうが作るだけ偉いよ
    コンビニやお惣菜、外食、ホカ弁ばかりの食生活より全然いいじゃん
    めんどくさくなる日だってあるんだから自分のペースで無理なくやればいいと思うな

    • 0
    • 12/02/21 14:25:39

    私六年目だけど、最近やる気なく手抜き。金もないから毎日節約料理考えるのしんどい…ただイベント時は張り切るわ。丸美屋おいしいよね

    • 0
    • 12/02/21 14:09:37

    子供一歳ならそろそろ大人と同じもの食べられるようになってくるし、少し練習した方が良いんじゃないかな~って思います。

    • 0
    • 12/02/21 14:00:03

    素も使えばいいじゃない。同じもののローテーションになる時あるよ。男の人は目新しい料理をいろいろ作るより定番が好きだと思うよ。でも、中華の味付けは慣れたらわりと簡単だし、下準備して一気に味付けたからそんなに大変じゃないよ。素つかうのとあんまりかわらないよ。餃子や春巻きも冷凍したまま調理するほうが楽だから大量に作って冷凍しとくと便利だしおいしいよ。だんだん慣れたらいいんじゃない?

    • 0
    • 12/02/21 13:22:24

    主婦7年。私も麻婆豆腐は元使うよ。餃子も主食として大量に食べないから買うし。

    • 0
    • 12/02/21 12:55:16

    ちなみに専業です。
    子供1歳なりたています。

    • 0
    • 12/02/21 12:50:46

    私は結婚するまで料理経験無しで、結婚してからはやっぱり○○の素に頼りきってた。
    簡単なものばかり。
    そのうち専業だったから申し訳なくなって来て、でも料理教室に通えるお金もなく…

    料理本や、料理番組をみて練習したよ。
    レパートリーも増えたし、手作りのほうが素を使うより断然美味しい!
    今はクックパッドとかで大量の情報があるから、食材で検索してメニューを考えたり。
    ちょっと悩んでいるなら、頑張ってみれば?

    • 0
    • 12/02/21 12:49:16

    >>8
    なんで突っ掛かってるのかよくわからない

    • 0
    • 12/02/21 12:44:14

    >>7
    だったら、だから別に主が専業だとは言ってないと思う。仮定じゃない?

    • 0
    • 12/02/21 12:39:36

    >>3
    よく、専業ってわかるね

    • 0
    • 12/02/21 12:34:22

    子供いるならいいけど、いないうちからそんなんだとこの先どうするの?
    自分で色々やるのも楽しいよ。

    • 0
    • 12/02/21 12:29:03

    みんなそんなもんよ(^^)
    毎日メニュー考えるの大変だよね~
    料理本とかクックパッド見るとレパートリー増えるかも☆

    • 0
    • 12/02/21 12:27:58

    旦那さんが美味しいと言ってくれるなら良いんじゃないですか。

    • 0
    • 12/02/21 12:27:15

    専業主婦だったらもうちょっと頑張りたいとこかな。

    • 0
    • 12/02/21 12:26:18

    少しずつ覚えてけばいいんじゃない?

    • 0
    • 12/02/21 12:24:19

    そんな感じよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ