検査結果は陰性だけどインフルエンザ

• 病気・健康
  • 12/02/13 09:45:56

と診断された方居ませんか?
私は土曜の夜12時頃に突然39℃まで熱が出ました。
そして翌日の日曜午後2時に内科でインフルエンザ検査してもらったら結果は陰性だけどおそらくインフルエンザだとタミフルを処方されました。
熱はもう土曜の夜の時だけで下がっています。
本当にインフルエンザなのか違うのでは?と思ってしまいます。すでに結構元気です。
しかし今朝一歳なりたての娘が39℃超えの熱が出ました。
小児科に行きますが、私はマイナスなのに娘も高熱を出すとは…
意味分からない文章ですみませんが、小児科でもちろん相談しますが経験豊富なママ達的にはどう考えるかを聞いてみたくて相談します!

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 12/02/13 09:52:10

>>1
    そうなんですか!!
    初耳でした。ありがとうございます。
    私は平熱が35度台なんで、いきなり39度出るなんてインフルエンザ間違い無いと思っていたら陰性で…それが不思議で(;_;)
    でも医者は、インフルエンザなのに陰性出てしまう人は多数と言っていました。

• 1
    • 12/02/13 09:59:44

皆さん…素早く回答くれてありがとうございました。相談して良かったです。
    旦那がそんなすぐ元気になるなんてインフルエンザじゃないに決まってる!みたいな言い方するので検査結果陰性だったしやっぱり違うんだろうなと油断するところでした!
    息子も居るのですが息子だけは予防接種したのでうつりにくいのかもしれませんが油断せずに室内でマスク必須で頑張ります!
    ありがとうございました。

• 1
    • 12/02/13 22:16:10

皆さんありがとうございました。
    やはりハッキリさせたくて今日午後から昨日とは別のいつもの掛かり付け医へ行きインフルエンザ検査を再度してみたところ又もや陰性でした!
    何故35℃台が平熱の私が一気に39℃も出てすぐに下がり、更に娘まで一気に39℃も出たのか謎ですが…
    まさかインフルエンザに勝ったんですかね!?(笑)
    まぁ安心出来ましたので良かったです。
    相談に乗ってくれた方々色々教えてくれた方々ありがとうございました!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています