情報生番組【ノンストップ!】フジ

  • TV・エンタメ
    • 36225
    • 長徳
      20/04/03 10:27:48

    毒親で苦労されてる方には叩かれるかもだけど、コレに尽きるなって思った。親も人間。もちろん程度にもよるしあからさまな虐待とかは論外だけど「お母さんなのに」「親のくせに」みたいな部分を強く持ってると親を否定したくなるもんだと思う。そりゃ子供の頃は親は親だしそう思うのは当たり前だしそう振る舞ってもらえないのはすごく不幸だなって思う。けど自身が大人になってくると、ああ親だって人間だよな、万能の母っていうロボットじゃ無いし間違えもするし感情にも起伏あるし本人なりの葛藤とか変えて生きてるし、と思うと大概は仕方ないよなって思えたよ。
    たけやまさんの言ってた「お母さんの人生」、ここもその通りだよなって思った。
    無論、そこを親側が「親だって人間だよ!」と主張して子供に負担かけるのは違うとも思うけどさ。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ