ママ友に上から下まで貸せる!?

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/02/01 19:44:09

前に、入学式にスーツを貸してと言われました。
その時はスーツぐらい、まぁいいかとOK出しましたそしたら今日ごめんね~できれば靴、バッグ、コート、パールも貸して欲しいと…後、子どものスーツと靴も貸してくれたら嬉しいなと言われました。
図々しくないですか?
それとも減るもんじゃないし私の心が狭いですか?
なんかわからなくなってきました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/02/02 00:28:55

    私だったら嫌だな。
    スーツだけならまだしも…
    パールとかは自分の親から借りてるから持ってないって言ったら!?

    • 0
    • 12/02/02 00:24:46

    私…以前ママ友にスーツから靴を借して失くされました。
    だから、二度と借しません。
    その人…うやむやにするだけで、謝罪もちょっとした品も無かったわ

    • 0
    • 27
    • やめときな
    • 12/02/01 21:20:20

    主さんがちょっとでも嫌ならやめな。
    一回貸すと他のも貸してくれると思われるかもよ?
    こうゆう人に限って汚れて返品だったりすんだよね(-_-;)

    • 0
    • 12/02/01 21:09:11

    >>24
    ぢゃん(笑)

    • 0
    • 12/02/01 21:07:58

    >>21
    ママ友といっても個人的な付き合いではなくみんなでランチしたりするうちの1人です。

    • 0
    • 12/02/01 21:00:19


    後々トラブルになりそうだから私なら貸さない。 万一シミが付いたりボタンが一つ取れてたりしてたら嫌ぢゃん。

    • 0
    • 12/02/01 20:20:57

    >>21
    マジで同意!!
    ホントに大事な友達なら、あれはどう?これはどう?ってお節介な位に(笑)自分から聞くもんね~!

    • 0
    • 12/02/01 20:05:12

    やめときなされ

    • 0
    • 12/02/01 20:03:23

    このトピを立ち上げた時点で 主はそのママ友を好意的に思ってない証拠

    心狭くていいじゃん
    貸さないほうがいいよ
    そのママ友嫌いなんでしょ

    貸したら貸したで御礼もないとまた主は気になるんだろうし

    • 0
    • 12/02/01 20:02:44

    こういう人は一度貸すと、また次もってなりそうだから貸さない。

    • 0
    • 12/02/01 20:02:21

    体型的に貸せる人限られるけど…仲の良い友達には貸せるよ~
    ワンピースとバッグ、パール、コサージュ貸した
    学年違うから問題もないし

    • 0
    • 12/02/01 19:57:44

    人による

    • 0
    • 12/02/01 19:57:02

    子どもの物だったら上から下までOKだけど、大人のはビミョー。。。
    同じの着たくないけどなるべくお金かけたくないって気持ちはわかるから、仲良くて信用できる友達なら貸すかな。
    でもいい大人なのにパールのネックレスも持ってない人は信用できない(´・ω・`)

    • 0
    • 12/02/01 19:56:51

    子どもの物だったら上から下までOKだけど、大人のはビミョー。。。
    でも同じの着たくないけどなるべくお金かけたくないって気持ちはわかるから、仲良くて信用できる友達なら貸すかな。
    でもいい大人なのにパールのネックレスも持ってない人は信用できない(´・ω・`)

    • 0
    • 12/02/01 19:56:33

    気にしないで貸せる。

    • 0
    • 12/02/01 19:55:22

    貸さない
    スーツはOK出したなら貸して、他は断った方がいいよー
    もう使わないからあげたとか、売ったとか言って
    たかがママ友なのに図々しいね。その人

    • 0
    • 12/02/01 19:54:23

    私なら子のスーツ(着る予定ないもの)以外は貸さない。
    子どものスーツなら何回か一式貸した事あるけど、自分がこれからも着る予定ある物の貸し借りは基本無しにしてる。

    汚されたりした時に強く言えない性格だから。

    • 0
    • 12/02/01 19:51:56

    図々しいと思う。

    そもそも貸してっていう発想自体無理。

    • 0
    • 12/02/01 19:51:54

    私も貸せるのはスーツとバッグくらい。
    靴とかパールは嫌だな。
    友達には一式貸したことあるけど。

    • 0
    • 12/02/01 19:51:19

    自分から「よかったらアレもコレもあるよー!」ってのはいいけど、逆は嫌だ。

    • 0
    • 9
    • ポンデ玉木ン
    • 12/02/01 19:50:56

    えー!!全部はむり。

    • 0
    • 12/02/01 19:50:46

    >>1
    なんか、同じの着たくないとか言ってました。
    あと、入学準備でお金かかって~とか言ってました。貧乏じゃないけど、一回しか使わない物にお金出したくないとも言ってました。

    • 0
    • 7
    • &#x{12:F6EC};(´・ω・`)Ellie&#x{12:F6EC};
    • 12/02/01 19:49:33

    貸せてスーツとバッグ。
    パールなんて貸すわけない!!

    • 0
    • 12/02/01 19:49:02

    靴なんて特にやだ。

    • 0
    • 12/02/01 19:48:41

    仲良し度と、常識ある人かで決める

    • 0
    • 12/02/01 19:48:25

    仲良しの度合いによるかな。

    嫌だったら、無理になったの。ごめんねと断れば良い。
    嫌々貸す必要は無いと思う。

    • 0
    • 12/02/01 19:47:04

    その人が人間的に信用できる人で、ちゃんとクリーニングして返してくれたらいいかな。

    でもちゃんとしてる人なら借りずに買うからやっぱり貸せない。

    • 0
    • 12/02/01 19:46:16

    昔からの友達に一式貸した事はあるけどママ友には正直無理

    • 0
    • 12/02/01 19:45:58

    私はそんな図々しい奴に絶対貸さない(笑)
    ママ友貧乏なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ