膨らますためには…ケーキ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/01/31 16:13:19

    蒸気がこもりすぎて、しっとり蒸しパン状態なんじゃないかな。

    マグに生地を流してレンジでチンしたら膨らむと思う。
    オーブンなら、型(紙製で100均にもある)で焼くとか

    主さんの炊飯器は炊飯器ケーキに合わないんだと思うよ

    • 0
    • 12/01/31 12:03:58

    クックパットとモバレピは一緒ですよー出来ましたか?

    • 0
    • 12/01/30 09:14:39

    >>16

    ありがとうございます!

    • 0
    • 12/01/30 09:13:55

    >>15
    たぶんそうです。クックパッドとモバレピは違いますか?よくわかってなくて;

    番号で探せるんですか!

    • 0
    • 12/01/30 09:06:11

    >>12
    ホットケーキミックス使ってる時点で、ベーキングパウダーをたす必要ないですよ。分量間違えて入れすぎたりしたら、苦くなっちゃう。

    • 0
    • 12/01/30 09:02:11

    その作り方はモバレピ内のレシピですか?
    いつもモバレピの1027736で作ってるけど失敗したことはありませんよー検索してみてください!!

    • 0
    • 12/01/30 08:54:28

    >>10

    ネットでは一升炊きの分量だったのですが、うちは5、5だったので半分より気持ち多めにしたのですが…
    もう少し分量増やしてみようか…

    粉は75グラムいれました。

    • 0
    • 12/01/30 08:52:10

    >>9 型がないのと、型の使い方がわからなくて; シート敷いて、生地を流せば良いのですか?

    • 0
    • 12/01/30 08:51:03

    >>8
    それは膨らますやつですかね?調べてみます。

    • 0
    • 12/01/30 08:50:13

    >>7
    そうなんですね、オーブン使おうかな…

    材料同じでオーブンで焼けばいいんですかね?

    • 0
    • 12/01/30 08:46:48

    何号炊きで粉何グラム使ってるんですか?
    釜の大きさに対して生地が少ないだけでは?

    • 0
    • 12/01/30 08:44:13

    オーブンあるならオーブン使ったほうがいいとおもうんだけど…

    • 0
    • 12/01/30 08:43:43

    ベーキングパウダーを足すとか?

    • 0
    • 12/01/30 08:31:55

    ホットケーキミックスならこんなもんだよ。

    • 0
    • 12/01/30 08:30:58

    >>3
    卵を入れるときに、キミと分けて、メレンゲ入れてみます。 夕方試してみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 12/01/30 08:29:27

    >>2
    そうでしたか。別に火が通ってないわけではないんですよね;;

    しっとりしててこれはこれで美味しいんですが、普通に三角?にカットしたら情けない感じになりますよね。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 12/01/30 08:27:41

    >>1 圧力炊飯器?うちのは安いので普通かもしれませんが確かめてみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 12/01/30 08:26:27

    メレンゲだとか特別膨らむようなことをしないならそんなもんじゃない?

    • 0
    • 12/01/30 08:23:33

    私も一度作ったことあるけどこんな感じだった気がする

    • 0
    • 12/01/30 08:17:54

    炊飯器使ったことないけど、圧力炊飯器だったら膨らまなそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ