結婚したら女は損だよね~

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/01/28 20:38:35
朝は旦那や子供達より早く起きて朝食やお弁当の準備…
バタバタしながら自分の準備もしながら子供にご飯食べさせて着替えさせて急いで保育園に送り出し、出勤。
仕事終わったら保育園お迎え行ってそのまま夕食の買い物。
子供達にお菓子ねだられて『どれか1つにしなさい!』と言い聞かせ、レジに並んでる間にどっか逃亡するし。
帰宅したら夜ご飯の準備してお風呂入れて~

ってこのくらいのタイミングで旦那が帰宅するから、それからみんなで夕食。
そのあとは洗濯物干したり畳んだり、明日の準備。
バタバタして過ごしてたら子供とこのくらいの時間にはお布団の中…

うちの旦那は料理もしなけりゃ、子供達もお風呂に入れてくれないから苦痛。


女ってかなり損した立場だよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/01/29 10:32:17
    そう言っちゃったら、男もかわいそうかなと私は思うけど。

    頑張って働いても小遣いは給料の1割。(うちの場合は)

    かわいそすぎる。

    • 0
    • 12/01/29 10:29:58
    女は損っていうか、同居の嫁は苦労するなあと思う。
    でも、昔の女の人達はもっと虐げられてきたんだよね。頭が下がるわ。

    • 1
    • 12/01/29 10:29:58
    結婚したらじゃなくて
    出産したら、だった私の場合

    • 1
    • 12/01/29 10:25:39
    うん。旦那次第だね。

    うちなんて週3、4日の短時間勤務だったけど旦那が晩御飯の食器洗いしてくれたり休みの日は洗濯や朝ごはんを子ども達と食べててくれたり晩御飯も作ってくれる。

    男は大変だなーって思ってたよ。

    • 1
    • 12/01/29 08:36:22
    旦那次第だと思う。
    うちは旦那7時前後に帰宅するけど残業なければ家族でお風呂入るし
    日曜日は外食かご飯作ってくれるし
    洗濯やってくれたりたまに朝御飯作ってくれるし。
    1日私に休みくれて旦那が子供遊びに連れていくし
    お互い月に1回は夜自由な時間作って遊びに行くし。
    男の方が大変だと思う~

    • 2
    • 12/01/29 07:59:22
    損か得かは自分の性格と旦那次第じゃないかね。
    旦那がどこまで動いてやってくれるか、稼ぎがいいかにもよる。兼業でも旦那が色々動いてくれて遊びにも滅多にいかないなら損とは感じないのでは。
    うちは旦那なんにもやらないし、私も働かなきゃいけないけど損とは感じない。子ども大きくなれば自由な時間はあるしちょっとの我慢だけど、旦那は家族がいる限り働き続けなきゃいけないし。うちは休みなく仕事してるから男は大変だなーって思う。

    • 0
    • 12/01/29 07:45:23
    女は損。

    男は、独身と別に生活あんまり変わらないからな…。
    男羨ましい。

    • 9
    • 12/01/29 07:25:48
    >>31でたこれ

    • 1
    • 12/01/29 07:13:06
    主は凄いなぁ。私も兼業だけど、家事も育児も旦那に頼りまくりだわ。
    じゃなきゃ兼業は大変だよね。
    旦那改造出来なきゃファミサポとかベビーシッターとかに預けて定期的に息抜きするのは?

    • 2
    • 12/01/29 02:02:00
    実家が貧乏で学校とバイトの両立で長期休みは朝から晩まで働いてた。社会人になったら仕事だけでよくで嘘みたいに楽になった。結婚したら働かなくても暮らせるし本当に楽。旦那は激務でほぼ帰らないから何の手伝いもないけどね

    • 1
    • 12/01/29 00:39:24
    相手しだいじゃない?
    私は、家事も子育ても苦じゃないし自由になるお金も時間もあるから結婚前より楽チンだけどな。
    仕事も好きな職業だし今流行りのイクメン旦那に娘同様に可愛がってくれる舅姑周りに恵まれてるんで

    • 0
    • 12/01/28 23:27:09
    そう?
    私は楽してるよ。
    旦那さんにも育児手伝ってもらったら?

    • 0
    • 12/01/28 22:35:01
    私も兼業。いろいろ大変ですよね。
    お金の心配は毎日してます。
    私は働く前に旦那に少し家事を手伝ってくれるようにお願いしました。
    なので旦那が休日のときは少し息抜きさせてもらっています。

    • 0
    • 12/01/28 22:22:48
    >>25同じく!結婚して働かなくてよくなったから、家でぬくぬくコタツムリ。幸せすぎる。自分のペースで家事してだらだらしてランチ行ったりショッピングしたり。旦那様様。女でよかった!

    • 0
    • 12/01/28 22:16:29
    >>3
    離婚したらのんびり出来ないよ~

    • 0
    • 12/01/28 22:04:49
    主と同じ気持ち。
    専業の方本気で羨ましい!!
    ショッピングしたい!ランチしたい!一人で映画行きたい!
    毎日時間に追われてお金のことばっか考えてー…嫌になる。

    • 1
    • 12/01/28 21:22:53
    >>24
    私も思う(笑)
    旦那が頑張って働いてる中、暖かい部屋でテレビ見ながらだらだら。感謝感謝です。

    • 0
    • 12/01/28 21:18:41
    そんなことないなぁ。

    私の旦那が朝6時から夜中まで働いてる中、私は専業主婦で家で可愛いこどもと2人でヌクヌク...
    旦那の前では口が裂けても言えないけど、女で良かった(笑)

    • 1
    • 12/01/28 21:14:53
    トピタイだけ見て<そうだよね、男って自由でいいよね~>って思いながらトピ開いたら申し訳なくなりました。
    フルで仕事して妻で母で1人3役は大変ですよね。
    旦那は生んだ覚えのない長男だと思って躾しろ!!とよく言われたので、私がどう過ごそうと文句の言わない旦那にはなったけど、育児もお手伝い程度。
    でも私は専業なので文句はありません。
    主さん頑張ってますね。面倒だけど、今からでも旦那躾出来るかもしれないよ。

    • 0
    • 12/01/28 21:14:24
    損って思ったことないや。旦那は私以上にいろいろ会社で苦しい思いして働いてるんだなって思う。ひとつ言えるのは、女は男で人生が大方決まるね。

    • 1
    • 12/01/28 21:13:08
    結婚に失敗したら損だと思う。

    それは男女関係ないんじゃない?

    • 0
    • 12/01/28 21:10:53
    朝は旦那は自分で納豆ご飯や食パンを食べて私と子供は起こさずに出勤、買い物中はなぜか大人しい娘、育児に疲れたらたまに一時保育に預けるか旦那に預けて友達と女子会、夜は旦那帰ってきたらずっと娘を見ててくれるから私はご飯作ったりお風呂入ったりのんびり。 今のところ結婚していいことだらけです。

    • 0
    • 12/01/28 21:10:52
    旦那選び失敗したんだね。

    • 0
    • 12/01/28 21:10:27
    金があれば幸せよね!
    働かなくてもいいし買い物も自由だし!
    うちは金ないけど預け先がないから働けない…

    • 0
    • 12/01/28 21:04:41
    >>16 そうだよね。私結婚して良かったもん。幸せ~

    • 1
    • 12/01/28 21:02:12
    稼ぎのいい子煩悩な男を探せなかったんだからしょうがないよね。

    • 1
    • 12/01/28 20:59:45
    私は専業だから、楽させてもらってて得だと感じる。
    こども二人幼稚園に行ってる間は友達とランチ行ったり、ショッピングにでたり自由。
    レジで子供がどこか行っちゃうのは躾の問題では?うちは一度もそんなことないよ。
    働いてるから大変なんだよ。


    • 0
    • 12/01/28 20:54:45
    旦那は損だと思うけど私は別に
    今日も旦那が鍋食べたいと言うから、仕事終わりに具材買いに行かせて自分で作ってたよ
    私は子どもとゲームしてた

    • 0
    • 12/01/28 20:50:45
    >>10
    その通り!!

    • 0
    • 12/01/28 20:50:35
    >>10
    その通り!!

    • 0
    • 12/01/28 20:45:33
    そうかな。
    子育て嫌になることもあるけど、楽しいし幸せだよ。

    働かなくても好きな物買えるし。
    今日も鞄と財布買ってきた。旦那はクソ寒い中働いてるけど、私は家でぬくぬくしながら、次何を買おうか考え中。

    • 0
    • 12/01/28 20:45:15
    女の幸せは旦那次第さ~

    あ ほな女でも社長と結婚したら社長夫人さ~

    • 1
    • No.
    • 9
    • ちょーわかる

    • 12/01/28 20:43:23
    同じだけ働いてるのに、旦那は手伝うって感じで家事はやっぱり女主導。養えないくせに。
    結婚失敗した。

    • 7
    • 12/01/28 20:43:00
    旦那による

    糞旦那だと損になる

    • 5
    • 12/01/28 20:42:28
    専業主婦になれば、ほとんど解決するんじゃ?

    • 1
    • 12/01/28 20:42:05
    仕方ないね
    祭?

    • 0
    • 12/01/28 20:41:54
    毎日ダラダラできてかなり得してる(・∀・)

    • 0
    • 12/01/28 20:40:56
    主のしつけの問題
    主の要領の問題
    主の夫婦の問題

    うまく行く家庭もあるさ~!

    • 0
    • 12/01/28 20:40:45
    うん。最近思う。離婚して、子どもたちとのんびり過ごしたほうが楽かなって。

    • 2
    • 12/01/28 20:40:20
    • 0
    • 12/01/28 20:40:09
    そうか?働かなくてもニートにはならないし、時には三食昼寝付きで良いと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ