急上昇
匿名
ドコモの携帯を使って増したが、ドコモのスマホに機種変更しました。モバオクを継続して利用したいのですが、旧携帯で利用休止手続きが必要と出たんですが、すでに旧携帯は使えません。この場合どうすればいいかわかる方いたら教えて下さい。またクレジットが無い場合は、スマホでモバオクはできませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 あ
12/01/27 00:29:07
機種変前に手続きするんだよ。
スマホに変えたら料金はクレジットだよ。
DOCOMOはね。
返信
No.2 匿名
12/01/27 00:29:35
多分FOMAカードじゃなくなるから、前の携帯で引き継ぎしないといけないと思う。
私知らないけどスマホはFOMAカードじゃないよね?
FOMAからFOMAなら引き継ぎ無しでトップ画面にニックネーム出ると思う。
返信
No.3 匿名
12/01/27 00:31:37
私も同じだったけど、今普通に使えてるよ!
なんかね、携帯からスマホにかえた手続きみたいのがあったと思う!それしたら、携帯からのマイページが引き継がれるよ。クレジット再開もできる。
返信
No.4 主 匿名
12/01/27 04:10:16
機種変する前に利用休止しないとだめなんですよね?
すでに機種変済みで前の携帯はもう使えないんです。
クレジットも持ってないので新しく変えたスマホではできないと言う事ですよね?
返信
No.5 匿名
12/01/27 05:31:09
スマホに入れてあるICチップを旧携帯に入れたら使えるようになると思いますよ☆私はそうやって色々退会とか引継とかしたんで(^-^)
返信
No.6 主 匿名
12/01/27 06:34:54
みなさんレスありがとうございます。
FOMAカードとスマホのカードが大きさが違うので差し替えできないんです。なので旧携帯を使う事はもうできなくて・・・
返信
No.7 匿名
12/01/27 07:44:52
ショップで携帯替えた時に利用休止扱いになるから、再開すればよかっただけ~ 確かクレジットじゃなきゃできなったような。
返信
No.8 主 匿名
12/01/27 10:23:10
レスありがとうございます。利用休止にはなってないようで手続きすると先に旧携帯で利用休止してくださいと出ます。
落札されたとメールは届くんですが手続きができない状態です。モバオクは電話で問い合わせとかできますか?事務局にメールで質問しましたが返信がこないので・・・
返信
No.9 匿名
12/03/07 13:28:15
古トピあげてごめんなさい。
こちらの主さんと同じような状態になっています。
これはもう元の評価など引き継ぐ事は不可能でしょうか?
ご存知の方お願いします。
主さん、トピお借りしてすいません。
返信
No.10 匿名
12/03/07 13:36:41
半年くらい前の事なので、詳しく覚えてないのですが…私もモバオクを利用停止しないままスマホに機種変してしまったのですが、などは引き継げましたよ!ややこしかったですが、住所確認の為家に郵送でパスワードかなにか送られてきました。それから利用できました。参考にならなくて申し訳ありません。
返信
1件
No.11 匿名
12/03/07 13:48:43
>>10
レスありがとうございます。
それをするにはどのような手順を踏めばいいでしょうか?
モバオクにメールをするんでしょうか?
色々お伺いしてすいません。
返信