素とかタレとか使うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/05 08:32:48

    ここみて初めて麻婆豆腐手作りしてみたけど簡単だしおいしかった!
    作り方知らないから難しいと思い込んでた。色々調べて作ってみよう(*^o^*)

    • 0
    • 12/09/03 01:12:13

    >>148 やめなよ。

    • 0
    • 12/09/01 22:54:41

    鶏ガラとか、だしの素は使う。

    貧乏暮らしするようになってから、
    中華系も手作りするようになったな。

    いまじゃ、素だとおいしく感じない。

    • 0
    • 12/09/01 21:52:32

    >>140

    こいつマジうっっざ(笑)

    • 0
    • 12/09/01 12:28:23

    >>134
    すごい暴言……

    • 0
    • 12/08/30 09:42:43

    >>140
    それなりでもいいから、変な間取りのお店だしてよー。行ってみたい。

    • 0
    • 145

    ぴよぴよ

    • 12/08/30 06:48:31

    うちは母親があまり使わなかったからその味に慣れててあんまり使わない。
    麻婆豆腐とかのお肉素のだと少ないからたっぷりのが好き。

    • 0
    • 12/08/29 22:08:39

    素買えていいなあ
    高いからたまにしか買わない~
    月に一度買うかなくらいだよ

    • 0
    • 12/08/29 21:53:51

    >>141顔文字もインテリアも変でも料理はピカイチらしいよー

    • 0
    • 12/08/29 19:57:20

    >>140

    その顔文字変だよ~

    • 0
    • 140
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 12/08/29 17:02:54

    >>139

    話持って来られるだけだから自信云々じゃないよー(゚◇゚)


    そ れ な り (゚◇゚)



    ちなみにソファーの横に冷蔵庫を置いたのではなく冷蔵庫の横にソファーを置いた(ここ重要)のよー(゚◇゚)

    古い写真よく覚えてるのねー(´ー`)

    • 0
    • 12/08/29 16:53:04

    >>138
    スゴい料理に自信あるんだね
    確か、ソファーの横に冷蔵庫置いてる人だよね!

    • 0
    • 138
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 12/08/29 14:08:46

    >>132

    そうねー。

    小料理屋やる話もあったけど、でも私は仕事でやるの面倒だからやらない。

    • 0
    • 12/08/29 10:56:51

    >>136
    わかるわ~

    私は、仕事で小学校の給食調理を始めてから化学調味料が鼻につくようになったよ。
    それまでは気にならなかったんだけどね…
    でも、たま~には使うよ。

    • 0
    • 12/08/29 07:02:11

    まだまだ料理勉強中だから素はたまに頼るよ。
    今まで麻婆豆腐なんか素使わなきゃ作れなかったけど、最近モバれぴを見るのにハマってて、素使わず作ったら薄かった。私は薄味すきだからいいんだけど、結構なんでもある程度の調味料でできるんだね。
    で、久しぶりに素を使って麻婆豆腐作ったら作ってる最中の湯気の時点で初めて科学調味料の風味を感じた。
    独特のにおいがするんだなと思った。パスタのミートソースはあからさまににおうけど。
    やっぱり保存料とか入ってるからなんだよね。
    でも、麻婆豆腐の素にジャガイモとねぎ入れるとうまいからたまに使うw

    • 0
    • 12/08/29 06:09:44

    >>134
    あなたもちょっと文面おかしくない?

    • 0
    • 12/08/29 01:58:56

    >>133
    自分が料理下手くそだからって、他人まで決めつけるなよ(笑)文面からしても頭悪そうだもんね。
    手料理すらまともに作れない母親で可哀想だわ。
    母親の味はレトルトか~。

    • 0
    • 12/08/29 01:06:09

    >>124
    そうだよね
    美味しいからじゃなくて
    食べ慣れてるからだよね

    • 0
    • 12/08/29 00:59:44

    >>131
    そんなに美味しいの!
    じゃあお店でも開けそうだねっ

    • 0
    • 131
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 12/08/29 00:45:21

    >>124

    素使ったらブーイングの嵐だよ(´・ω・`)

    • 0
    • 12/08/28 23:56:59

    今日の夕飯クックドゥーの麻婆茄子だったよ(^^)/
    早いし、旨いし、失敗ないし、何より楽チン♪

    • 0
    • 12/08/28 23:50:15

    >>126
    >>124じゃないけど素とか使わずに私が作ったらみんな食べないよ…市販の物使ってモリモリ食べてくれる方がいいよ。料理嫌いな私には助かる。もっといろいろ商品化して欲しいな。誰か作ってくれるならいいんだけどな…

    • 0
    • 12/08/28 21:20:40

    以前素を使って作ったみたら…

    子供達に残されてしまった

    それからは中華もパスタも素は使いません。 ただ、カレーのルーは市販のを買うけど…
    調味料は一通り揃えてるから大抵の物は大丈夫!

    • 0
    • 12/08/28 21:07:57

    基本、市販のもの(まぜるだけとか)は手抜きしたいときに使ってる。
    あと献立決まらないとか。

    • 0
    • 12/08/28 21:01:14

    >>124
    手作りの方が美味しくないと思ってる?

    • 0
    • 12/08/28 19:57:16

    >>124素使う時もあるし、素も好きだけど、断然使わないほうがおいしいよ。ファミレスと普通の料理屋、ファミレスのほうが好きなのなら仕方ないけど。

    • 0
    • 12/08/28 19:47:31

    素使わずに作ってる人、家族は本当に美味しいと思ってるのかね。
    慣れだから問題ないのか。

    • 0
    • 12/08/28 18:07:55

    あたし手抜きしたいときはほか弁とかカップラーメン派だからそんな素を買ってまで材料刻もうと思わないです。すびばてん。

    • 0
    • 122
    • 私みたいな人だわ
    • 12/08/28 14:33:09

    >>96
    どんまい。

    • 0
    • 12/08/28 14:29:24

    あれ!!私が立てたトピだった(笑)うける自分(笑)

    • 0
    • 12/08/28 14:28:27

    クックドゥシリーズはドンキのクーポンで110円ぐらいで買えるから買ってる。
    味付け自信ないし、楽だもん。

    • 0
    • 12/08/28 09:53:30

    >>118
    うちビンボーじゃないと思うけど、素は不経済だから買わない。
    2パック必要だから、その分、肉のランクあげたり量を増やしたいし。
    カレールウとデミグラスソースぐらいかな?買うの。

    • 0
    • 12/08/28 08:56:33

    素が高いって言ってる人、どんだけビンボーなの(笑)

    • 0
    • 12/08/27 10:08:08

    >>106
    うちの実母もだよ(笑)
    なんか基礎がおかしいんだよね

    • 0
    • 12/08/27 08:38:13

    素を買うなら野菜や肉一つや二つ増やせるじゃん!と思うと買いたくても買えない。
    使う人は余裕がある家庭だなと、レジの前の人のカゴ見ては羨ましくなる。

    • 0
    • 12/08/27 06:59:00

    使いたいけど高くつくからムリだぁ…

    • 0
    • 12/08/27 05:53:16

    >>109
    高いって、いくらぐらいのやつ?私200円くらいのよく買うんだけど、もっと高いやつ美味しいの?たべてみたい。どこのやつ?

    • 0
    • 12/08/27 05:21:25

    素をうまく使って店の味に近づけるのが楽しい。めったに成功しないけど…

    • 0
    • 12/08/27 04:59:09

    みんなカレーやシチューを手作りってすごいなぁ。尊敬する。
    丸美屋の、麻婆キャベツの素は、どう作ったらあの味を再現できるか是非おしえてほしい!
    作れたらいいなぁ…。

    • 0
    • 12/08/27 04:52:04

    >>106
    ぶはっw

    • 0
    • 12/08/26 23:12:43

    >>108
    ありがとうございます。

    ポン酢の酸っぱさは酢ではなく柑橘類だと思ってたんだけど、柑橘類は香り付け程度でいいんですね!
    材料もある物で出来そうなんで作ってみます。

    • 0
    • 12/08/26 22:39:03

    麻婆豆腐の素とかは、買ったら意外と高いから使ったことない。中華の素とかだしの素はつかう。

    • 0
    • 108
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 12/08/26 21:34:26

    >>91

    柑橘系は好みですだちとか柚子とか。

    私は柚子好きだし年中ストックはめんどいので作らずに買ってます。

    三杯酢にはならないよ。

    • 0
    • 12/08/26 21:24:06

    今日の夕飯に麻婆豆腐の素使いました。

    美味しかったよ~

    • 0
    • 12/08/26 21:20:35

    手作りが出来れば一番だが、時間ない時や体調悪い時のご飯出しには素があればすごく助かる。
    「私こういう素とか使った事なくて~」とさらりと義母が自慢げに言ってたんだけど、この麻婆春雨が美味しそうだから食べたくなって買っちゃった~と調理し始めたはいいが、ロクに作り方も読まずにやった結果…麻婆春雨味のひと塊の物体が出来上がった。
    手作りにこだわり過ぎて、逆にこんな簡単な事も出来ないのも考えもんだと思った。
    うちだけかもしれないが…。

    • 0
    • 12/08/26 21:13:56

    使ったことない

    • 0
    • 12/08/26 21:12:38

    パスタソースは買ったことないかな。自分でもレシピなしで作れるから。
    中華系はあまり得意じゃないけど、貧乏だからなるべく買わずに家にある調味料で作ってる。
    お金あったら瓶に入ってるトマトソースとかちょっと高い麻婆豆腐の素買ってみたい。

    • 0
    • 12/08/26 21:00:44

    >>96
    ゴメンなさい。
    子供が泣いたで笑ってしまった…

    • 0
    • 12/08/26 20:59:28

    >>96
    ごめんね、笑っちゃった。
    うちは三人目が生まれてから使うようになったな。
    ストックしておくと安心する。

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ