初髪切り!産毛はどうしましたか?

  • 乳児・幼児
  • P900i
  • 05/07/02 10:09:04

11ヵ月のベビが今度初めて髪を切ります。よく産毛を筆にするとか聞いたことあるんですが、皆さんはどんな形でとってありますか? 記念だしとっておきたいなぁと思いまして。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/07/04 04:43:01

    今は足りない部分は親の髪を使うようになっていますよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • しい
    • KDDI-TS23

    • 05/07/03 17:33:23

    3歳の上の子の髪の毛をハートのフレームに入れて飾ってあるので、3か月の下の子のフレームももう準備してあります。
    可愛いし記念になるしいいですよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH900i

    • 05/07/03 16:36:18

    他人の毛じゃなくてかつらの毛ね。髪が足りないときに足すんだよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 筆って
    • PC

    • 05/07/03 16:14:26

    全部、自分の子のモノとは限らない・・って言うか、他人の混ぜてるって聞いた事ある

    • 0
    • No.
    • 6
    • P900i

    • 05/07/03 14:26:15

    皆さんありがとうございます!筆のほかにハートのフレームいいですね!しかも値段もお手ごろで(^-^)筆はけっこう高いですよね・・・私もハートフレームにしようかな♪ネットで検索して見てみます!

    • 0
    • No.
    • 5
    • ぐりこ
    • KDDI-SA32

    • 05/07/02 11:29:50

    うちも旦那が庭で切ったんで、風に吹かれて飛んで行きました…(´Д`)

    • 0
    • No.
    • 4
    • ささ
    • KDDI-SN31

    • 05/07/02 10:35:58

    筆にしました(*^_^*)
    下の子供も筆にする予定です(≧ω≦)/

    • 0
    • No.
    • 3
    • 捨てた
    • P900i

    • 05/07/02 10:33:14

    と言うより、外で切ったから、風に吹かれた。(美容師の身内に切ってもらった)

    • 0
    • No.
    • 2
    • むぅみん
    • KDDI-HI32

    • 05/07/02 10:23:28

    私も先日、①歳過ぎた息子の髪を切って保存㊥です。
    最初は筆にする予定だったのですが、何か筆…って微妙カナ。と思ったので、通販のエンジェリーベのカタログにベビの髪を保存できる専用の透明のハート形のフレームが売ってたのでそれ注文予定してます(*^_^*)価格も1600円位だったかな

    • 0
    • No.
    • 1
    • うちは
    • P900i

    • 05/07/02 10:20:38

    切ったあとに美容師さんが小さい袋にいれてくれたので持ちかえってへそのおと保管してますょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ