働かない・痩せない・懲りない

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 12/01/11 15:50:57



働かない
→腰痛で、酷いときはベッドから起き上がるのも一苦労なようなので、農業(旦那実家の家業)ができず代わりに私が働いて時給を貰っています。
旦那はたまーに手伝って、月々10万を貰って二人合わせた収入で暮らしています。


痩せない
→腰痛が酷くて仕事もできない状況なので、手術をして治して欲しいのですが、十数年後に再発する可能性がある。手術後暫く入院する必要がある。等の理由で手術を受ける気はないようです。
せめて、痩せて(現在174cm/110kg)膝や腰への負担を減らしてほしいのですが、ダイエットの話をしたり食事をダイエットメニューにすると物凄く機嫌が悪くなります。


懲りない
→腰痛が悪化してからは、セックスレスで夫婦仲がうまくいかないのですが、それにわをかけて複数の知らない女性とメールをしているようです。
数年前も浮気してもうしないと言われ、許したのですがバレてないと思っているらしくやめる気配はありません。



子どももまだ小さいし、旦那の両親もすごくよくしてくれるので、離婚等は考えていなかったのですが…最近、このままでいいのかすごく不安になります。
私にできることはやってきたつもりですが、女性問題や稼ぎについての不安から毎日イライラしてしまって、子どもたちにも悪影響に思います。

みなさんならどう解決するのでしょう。
私がやってきたことは間違いですか?
どうすることが一番の解決策かわからないです。
みなさんの意見を聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/01/11 19:35:36

    もう、見捨てたら?

    • 0
    • 12/01/11 17:23:44

    主と子どもを養う気がないよね それじゃ
    妻子の為に健康で頑張って働いて守っていかなきゃとか普通思うでしょ
    親と主に甘えてさらに女とメールとかして…
    最悪じゃん 何歳かわからないけど子どももいるのに働かないとか客観的に見て最低だよ。さらに太ってて自己管理出来ないなんて…よそでは働けないし、確実に主が苦労していくと目に見えてるよね

    • 0
    • 12/01/11 17:18:13

    >>4
    痩せると言ってるくせにダイエットの話しすると怒るんでしょ?口だけで痩せる気なんてないんだよ。働かないくせに浮気なんてよく許せるね。そんな旦那だったら私もイライラしすぎて頭おかしくなりそう

    • 0
    • 12/01/11 17:15:48

    そんな状況で太ってるなんてそれが一番理解出来ない。
    腰痛は仕方ないし浮気もある意味病気だから仕方ないかもとか思えるけど

    • 0
    • 12/01/11 17:00:31

    旦那が心を入れかえない限り無理でしょ。
    私だったらストレス溜まりまくっておかしくなりそう。

    離婚されてもしょうがない旦那だね。

    • 0
    • 12/01/11 16:54:08

    >>4

    だから、離婚も考えるくらいで話し合うしかないと思うよ?

    現状、それで働けないなら手術して働かない?

    結局は親が居るから。
    飢え死にする事はないから痩せる気もなく、手術もせず、更には女とメールもするんだよ。

    親と主さんに甘えすぎ。
    入院しても、今なら自分の親が主さんと子の生活費の面倒みてくれるでしょ。
    むしろ、手術するなら今でしょ。
    手術もしないで、こんな生活を続けるなら離婚も視野にいれた方がいいと思う。

    • 0
    • 12/01/11 16:07:37

    旦那の浮気は、メールと電話だけのように思います。
    たまに、「副業(今はしていない様子)の事で打ち合わせ行ってくる。」「後輩の車の修理を手伝ってくる。」等の怪しいなという行動はそれとなく阻止していますが…

    • 0
    • 12/01/11 16:04:06

    >>3
    義両親に助けられているというか…甘えてしまっているから、続いているんだと思います。

    私は甘えっぱなしで、自分では何も解決できないです。
    どうしていいかわからず、毎日イライラしてしまいます。

    • 0
    • 12/01/11 16:01:51

    >>2
    私も、離婚はできるだけしたくないと考えています。
    月々の生活は旦那の10万プラス私がもらう時給約5万プラス臨時出費や生活費が足りないと、義両親が出してくれます。

    働かないとどうにもなりませんが、腰痛を治さないことには働けません。
    でも、手術は受けてくれない。痩せるとは言ってくれるものの、実行しない。

    この繰り返しで、私もどうしたらいいのかわかりません。

    • 0
    • 12/01/11 15:58:14

    主さん偉いね
    旦那浮気できることにもビックリだね

    • 0
    • 12/01/11 15:57:26

    月10万でどう暮らせるの?

    旦那さん、両親が働けなく、もしくは他界したらどうするの?

    太りすぎは腰に負担だよ。
    離婚も考えてるくらいの話し合いしないと無理じゃない?
    旦那さんに危機感を感じない。
    働かないのに何、女とメールしてんの?
    意味がわからない。

    子ども達に悪影響なのに離婚は考えないの?
    私は安易に離婚は反対派。
    でも、働かない父親なんてどうにもならないよ。

    • 0
    • 12/01/11 15:54:11

    よく耐えてるね。私なら無理。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ