プロポーズ大作戦!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/21 20:48:14

    主は来れないよね

    • 0
    • 12/01/21 20:26:48

    あげあげ♪
    サラし者!!!!!!

    • 0
    • 12/01/08 19:16:33

    >>90
    結果気になるんだよねー(笑)
    逆プロポーズ大作戦して、皆の言うように玉砕して消えたか?

    • 0
    • 12/01/08 13:20:32

    主は?

    • 0
    • 12/01/08 08:12:47

    まぁ、「母子手当て切られるから~」って、再婚を考えないシンママよりいいけどねー

    • 0
    • 12/01/08 08:09:13

    >>87
    うん、分かる気がする~
    あたしも子なしバツイチだから偉そうな事言えないけど、もし子供いたら…無理だな。
    自分の幸せ=子供の幸せだもん。再婚再婚なんてうかれてられないわ。

    • 0
    • 12/01/08 08:01:57

    私なら恥ずかしくて出てこれないよ。33才で×つく理由がわかるわ。
    主は母親<<<<<<幸せになりたい女になってます。

    主、ロムってるよね

    • 0
    • 12/01/08 07:46:38

    主、来ないね。
    釣り?立て逃げ?ムカついたから放置?

    • 0
    • 85
    • トピタイが
    • 12/01/08 01:59:49

    すでに浮かれてて痛々しい…
    頑張れ母ちゃん

    • 0
    • 12/01/07 21:50:36

    シンママ夢見る

    虐待される

    • 0
    • 12/01/07 20:27:30

    結婚できるなら誰でも良い訳ないですよ…。
    レスしてる方はシンママの人少ないんですかね?
    主さん来ないのかな?
    子供の為にも付き合ったら結婚したいって気持ち凄くわかります。私も別れた彼の時にそうでしたから。
    主さんがプロポーズするのは辞めた方がいいと思いますよ。

    • 0
    • 12/01/07 20:22:21

    >>80
    バツ2へのカウントダウンが始まりますね。

    • 0
    • 12/01/07 20:20:58

    彼氏は主を、よく見ていて、これじゃあ嫁には貰えないと思っている。 

    • 0
    • 12/01/07 20:19:35

    もう出来ちゃった結婚しかないんじゃない

    • 0
    • 12/01/07 20:16:50

    子持ちで再婚するなら器の大きい男の人じゃなきゃ無理だよ。結婚に消極的な彼氏に無理矢理プロポーズして仮に結婚できたとしても、何かある毎に「俺は結婚したくなかったのに…お前が強引に結婚させたんじゃないか」って感じでケンカになると思うよ。シンママなら尚更、相手からちゃんとプロポーズされるまで焦らず待つべきかと。親に紹介されたからって結婚と結びつけるのは甘いよ。

    • 0
    • 12/01/07 20:16:02

    >>77結婚してくれるなら誰でもいいのか

    • 0
    • 12/01/07 20:10:01

    同じような経験したので書きますね!
    叩かれちゃうかもだけど、離婚して二年付き合った人が居て主さんと同じ状況でした~その彼もハッキリ言われなくて話し合いで別れました。
    今は別の人と再婚して幸せに暮らしてます
    子持ちと結婚するのって相当な覚悟がいるので男の人もなかなか踏み出せないんじゃないかな、逆プロポーズではなく普通に2人で結婚について話し合いはしないんですか?

    • 0
    • 12/01/07 20:05:22

    >>16
    彼の前で聞いたの?「結婚したいオーラ」出しまくりじゃないの…。彼も×1なの?>>6

    • 0
    • 12/01/07 20:00:54

    だから何年の付き合いなのさ?

    • 0
    • 12/01/07 19:55:53

    身の程知らずだなw

    • 0
    • 12/01/07 19:48:05

    まだ付き合い浅いんだね…

    • 0
    • 12/01/07 19:36:19

    >>55
    >>夢見て悪いですか?

    はい、悪いです。夢なんて見ないで、現実を見なさい。

    • 0
    • 71
    • 体験談を一つ
    • 12/01/07 19:36:05


    私もバツイチで、主の年齢の時
    今の旦那からプロポーズ匂わす言葉言われたけど
    私、何回か断ったよ。

    子供居るし、やっぱり戸籍に×ついてるしね。
    今の旦那は初婚だったから、古臭い考えかもだけど色々と考えたよ。
    結婚したいなら、私と別れて
    別の人と付き合った方が良いよ、とも言った。

    結果的に、そういった言動で
    旦那の狩猟本能が働いたっぽい。
    ガンガン行くより、控え目に待ってみたら?

    • 0
    • 12/01/07 19:36:03

    親に紹介したんだから、結婚は視野に入れてくれてるよね。
    主さんが親に会わせて!って強要したわけじゃないよね?
    だったら待ってたら?
    バツイチ女からのプロポーズなんてどん引きされるよ。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68

    ぴよぴよ

    • 12/01/07 19:25:31

    >>48
    ストレス発散のために暴言吐いてる主婦よりはまし。ムカつくなんてかわいいもんだよ。

    • 0
    • 12/01/07 19:20:25

    面倒くさいから全部読んでないけど33歳なの?親に紹介された…とか舞い上がってるから、もっと若いのかと思った(笑)

    • 0
    • 12/01/07 19:20:05

    普通の親ならバツイチ子持ちはお断りだ

    • 0
    • 12/01/07 19:19:31

    >>55 じゃあ彼が煮えきらないのは、親があの女(主)とだけは結婚しないでおくれ!!と言われている可能性がありますな。

    • 0
    • 12/01/07 19:19:16

    同い年で私もシンママだけど・・・
    夢見る歳でもないし、ましてや子供がいてこの主・・・

    ないわ(笑)

    • 0
    • 12/01/07 19:19:06

    親に紹介と言っても、その時はどんな感じだったの?
    ちゃんと手土産を持って行った??

    親の感想とかも彼氏から聞いた?

    • 0
    • 12/01/07 19:18:37

    今、主がプロポーズしたら
    結婚焦ってます感がひしひしと彼氏に伝わると思うよ。

    • 0
    • 12/01/07 19:18:29

    >>55親に紹介されたんなら、待ってる方がいいよ
    焦る必要ないと思うけど

    • 0
    • 12/01/07 19:17:09

    これで33?恥ずかしいわ~!

    • 0
    • 12/01/07 19:16:13

    >>55
    結婚は夢みて叶うものではありませんよ。
    そこまできたなら待てばいいのでは。

    • 0
    • 12/01/07 19:16:06

    >>55
    親に紹介=結婚OKではないよ。
    つか、そもそも何年の付き合いなのよ?

    • 0
    • 12/01/07 19:14:33

    待ってれば良し

    • 0
    • 12/01/07 19:13:47

    >>49
    親には紹介してもらいましたし。
    ここまで来たら結婚したいと思いました。夢見て悪いですか?

    • 0
    • 12/01/07 19:13:32

    結婚に焦ってがっついてるシンママ怖~い(笑)

    • 0
    • 12/01/07 19:12:20

    >>27
    だってシンママでしょ(笑)?誰にも選ばれなくて結婚してもらえなかったんでしょ?見下されるに決まってるじゃんwどんな辛辣なレスでも耐えなきゃww

    • 0
    • 12/01/07 19:11:21

    入籍に拘らない方がいいんじゃない?彼には事実婚してくださいって言えば?
    一緒に住んで生活を共にして、役所には未届で妻って立場にできるよね。

    因みに彼の親はバツイチ子持ちの主と付き合ってるって認識ある?

    • 0
    • 12/01/07 19:10:55

    年上の子持ち女と結婚なんて考えてません
    舞い上がってプロポーズしようとしてるシンママってイタイ(笑)

    • 0
    • 12/01/07 19:07:44

    >>22この意見が正論かな

    • 0
    • 12/01/07 19:07:41

    魅力がない、メリットがない。

    親に紹介できない(爆)

    • 0
    • 12/01/07 19:05:31

    これは…嫁にいけないよ…これで33才?ムカつくとか発言が中学生みたい…

    • 0
    • 12/01/07 19:04:35

    キーワードがうける。

    • 0
    • 12/01/07 19:02:24

    別にシンママは一生シンママでいなさいなんていってないけど主の考えがあまりにも浅はかすぎる。

    • 0
    • 12/01/07 19:02:00

    >>30こんなババァなんかいらないよね

    • 0
    • 12/01/07 19:01:44

    本気じゃないんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ