韓国人が東京に慰安婦ポスター1501枚を掲示

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/01/06 02:00:39

韓国人歌手キム・ジャンフンが東京のあちこちに従軍慰安婦のポスター1501枚を掲示

韓国人歌手の金長勲(キム・ジャンフン)と韓国広報専門家の叙敬徳(ソ・ギョントク)城信女子大客員教授が、3日から4日の2日間、東京内の流動人口が最も多い新宿、渋谷、原宿などで、従軍慰安婦問題に関連するポスターを掲示したことが明らかとなった。

韓国の複数のメディアが報じた。

韓国メディアは、キム・ジャンフンとソ教授が日本に在住する韓国人留学生たちの助けを借りて、東京の街のあちこちに1500枚の従軍慰安婦に関連するポスターを掲示したと伝えた。

「DO YOU HEAR?(聞こえるか?)」というタイトルの今回のポスターは、12月29日付けのウォールストリートジャーナル・アジア版に掲載した前面広告のデザインと同じ内容。

ポスターを企画したソ教授は、「世界的な有力紙の広告を通じて、国際社会で問題化し、世界の世論を喚起させる。日本国内のポスターは、日本軍慰安婦の存在すら知らない若者にアピールするために作成した」とコメントしたという。

ポスターの制作費を後援したキム・ジャンフンは、「水曜デモが1000回を超えたが、日本政府は、慰安婦問題をいつも回避している。慰安婦問題は、日韓の歴史認識の次元を超え、女性の人権回復の重要な問題であることを日本政府は知っているはずである」と説明した。
また、ソ教授は「独島や慰安婦関連の広告を掲載するたびに、日本の右翼団体の脅迫をいつも受けるが、これに屈することなく、より正々堂々と日本政府の誤りを指摘し、世界の世論を引き出そうしようと努力する予定である」と語っている。

キム・ジャンフンとソ教授は、来週には大阪と京都を中心とした関西地方でも、ポスター1500枚を掲示する予定だという。


サーチナ


▼韓国人歌手キム・ジャンフン

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 124
    • しょうがないよ
    • 12/07/06 21:54:56

    >>119


    KY国なんだから(笑)


    てか、売春婦と従軍慰安婦は韓国が起源と叫ばないんだね。起源好きなのに

    • 0
    • 12/07/06 21:47:36

    >>117
    朝鮮人が書いた募集広告と日本人が書いた本(笑)


    しかも本を書いた本人は捏造と認めてました(笑)

    • 0
    • 12/07/06 21:07:04

    >>120
    嘘を100回言えば本当になるとばかな思想をお持ちのあちら側に言ったら?

    • 0
    • 12/07/06 21:03:22

    何で150「1」枚なんだろ?

    • 0
    • 12/07/06 20:42:06

    わざわざ40人もの日本人(笑)女性が謝ってくれたんだからゆるしてやれよ。
    彼女たちの顔に泥をぬるつもり?

    • 0
    • 12/07/06 20:40:18

    何ていうかさ~。
    どの時代のどの国の軍も売春婦って同行してんだから、互いにそのことに触れないでいるのが常識というか、暗黙の了解なんだけどね。

    アメリカもドイツも困るだけ(笑)

    • 0
    • 12/07/06 20:02:11

    >>115
    慰安婦のババア~は要らない。
    男だろ?キモイんだよ

    • 0
    • 12/07/06 18:16:31

    ちゃんとした証拠だって無いし、言ってる事やってる事むちゃくちゃで、ビラの枚数も何でそんな中途半端なの。

    • 0
    • 12/07/06 18:12:42

    こういう事をする人は入国禁止に出来ないのかな。
    いい加減気持ち悪いよ。

    • 0
    • 12/07/06 17:58:56

    慰安婦慰安婦いつまでもうるせーな。
    慰安婦のババア達も金貰った上に気持ち良い思いしたんだからお互い様だろーよ。

    • 0
    • 12/07/06 17:44:51

    半島ごと消えてなくなってしまえ

    • 0
    • 12/07/06 17:35:05

    今度は違う朝鮮系がドイツでビラ配り。

    「日本はドイツのこういう姿を見習うべき」 ニューヨークで慰安婦ビラ配布
    中央日報日本語版 7月6日(金)17時4分配信

    ‘韓国広報専門家’ソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大客員教授(38)が米ニューヨークの真ん中で慰安婦ビラを配布したと6日、明らかにした。
    5月にニューヨークタイムズ紙に日本軍慰安婦関連の全面広告を掲載したソ教授は、7月3、4日、留学生8人とともに大勢の外国人観光客が集まるタイムズスクエア、ユニオンスクエア、ワシントンスクエア、セントラルパークなどで約2500枚のビラを配布した。
    ビラは5月にニューヨークタイムズに掲載された広告と同じデザインで、ドイツのヴィリー・ブラント首相が謝罪する写真とともに、「日本はドイツのこういう姿を見習うべき」という内容が書かれている。
    またソ教授はビラの配布のほか、世界の若者が多いソーホー、チャイナタウンなどにビラ500枚を貼り、国連駐在各国大使に日本軍慰安婦関連広告と英文資料を発送した。
    一方、ソ教授は世界にいる各国の留学生とともに、日本軍慰安婦関連ポスターを世界の主要都市に付着するパフォーマンスを現在準備している。

    • 0
    • 12/01/14 22:31:34

    この人達は逮捕されてないの?

    • 0
    • 12/01/14 22:22:04

    >>109ただ俺は思う問題は金じゃなく、文化だと思う。
    神社に参拝したり、教育問題があったり、日本は気を遣ってない。

    このコメント、文化や教育にまで口だすあたりが噂の「なりすまし」っぽい

    • 0
    • 12/01/14 21:52:39

    つづき

    ↑ papipupepole
      このポスターのデザインはWallStretJournalが公表して、
    後から日本に和訳されたみたい。
    NorrisOBE
      韓国人はまるで極右だ。
    何度も日本に謝罪を求めている。
    オバマに何回も出生証明書の提出を求める様な物だ。
    【解説】オバマ大統領は米国生まれではないので、
    大統領になる資格はないのではないか、と
    極右団体から出生証明書の提出を求められたことがあった。
    smacksaw
      俺なら「慰安婦の提供ありがとう。
    でもコイツらとヤリたくなかったぜ」って言うね。
    と言うか、もう終った問題だぜ。
    日本政府に怒りをぶつけて何になるって言うんだ。

    これは東京で張られた事についでだけどm(_ _)m

    ただの売春婦だって言う真実が知られていない事が残念です。

    • 0
    • 12/01/14 21:50:09

    韓国人が東京で従軍慰安婦のポスター1500枚を掲示 海外の反応
    2012.01.08
    以下は海外からの反応である(redditより)
    Ryuubu
      大昔に解決した事だろ。
    韓国人はクソを尻に詰め直すのが好きだな。
    ↑ newsoundwave
      解決したって言うソースをくれないかな?
    この記事にしろ、検証する情報が少なすぎるんだ。
    ウィキペディアですらダンマリだ。
    S282
      解決したって言うのは、
    1960年の日韓基本条約の事だと思う。
    日本が韓国政府への幾らかの金額を提示した。
    それで日本への「戦争の罪」を帳消しにしたんだが、
    金額のほとんどは韓国が無駄使いして、経済復興にも失敗したんだ。
    ただ俺は思う問題は金じゃなく、文化だと思う。
    神社に参拝したり、教育問題があったり、日本は気を遣ってない。
    ↑ paburon
      基本条約は1960年じゃないぞ。
    あと日本がその年にお金を払ったのはもちろん、
    1990年代にも慰安婦問題とアジア女性基金として賠償金を払っている。
    朝鮮への謝罪も多くあったし、
    1945年以降、首相は東京の戦争犯罪法廷の正当性を否定していない。
    yamaha893
      靖国って戦死した兵隊たちの神社じゃなかったの?
    ↑ WhoHasntSeenStarWars
      戦争の指導者も祀られてる
    ↑ paburon
      靖国に戦争の罪人は祀られてないよ。
    戦時中に死んだ人々への名誉を示す神社なんだ。
    それに、それを言うならアメリカの
    アーリントン国立墓地にも罪人が祀られてる事になる。
    MrFrumble
      でも両国の関係改善の兆しも見えるよね。
    日本の紅白では韓国グループが出るようになったり
    韓国も1990年代の日本のポップカルチャーが
    規制されていた時期よりまともになった。
    Raiancap
      英語園じゃない国に英語でポスターを公表するなんて
    考えられないんだけど。

    • 0
    • 12/01/13 21:57:02

    >>107

    日本だけで貼ってれば良いのに。
    韓国は世界で売春してるくせに

    ニューヨークの人の反応はどうなの?

    • 0
    • 12/01/13 19:14:53


    東京に続き米ニューヨークにも慰安婦問題ポスター1500枚貼り付ける、韓国歌手キム・ジャンフンら[01/13]

    【ソウル聯合ニュース】

    歌手のキム・ジャンフンさんと韓国広報専門家で知られる誠心女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)客員教授が、東京に続き米ニューヨークでも旧日本軍の従軍慰安婦問題を広報するポスターを張り付けた。

    徐教授が13日に明らかにした。

     徐教授は、「現地の韓国人留学生らの助けを受け、7~12日にかけてニューヨーク・マンハッタンのソーホー、タイムズスクエア、ウォールストリートなど流動人口の多い道にポスター1500枚を張り付けた」と話した。

     「DO YOU HEAR?(聞こえますか)」というタイトルのポスターは先月末に米紙ウォールストリート・ジャーナルに掲載した全面広告と同じもの。
    製作費用はキム・ジャンフンさんが支援した。

     徐教授は、3~4日にかけて東京都心で同様のポスター1500枚を張り、多くの日本人から連絡を受けたとして、「世界各国の人が最も多く集まるニューヨークでポスターを張り、慰安婦問題への国際社会の世論を喚起しようと考えた」と語った。

    • 0
    • 12/01/10 17:42:12

    >>105
    日本国内で日本人も売春買春してるんだから、売春買春した事を他国に対して申し訳なく思う義理ないよねって意味だけど?

    • 0
    • 12/01/10 17:38:45

    >>104
    朝鮮人が『金で体を売る』民族だ、って事を知らないんだと思うけど。

    それこそ人の内臓でさえ金で売買する民族じゃん…朝鮮人。

    • 0
    • 12/01/10 17:34:06

    問題もクソも、日本人は金で体を売り買いする民族だって知らないのかな?
    偉い人程エロが大好きなのに
    問題提起って一生被害者ぶってりゃいいんだよ
    若者が知ったからって何かが変わると思ってるならおめでたい人だね
    こっちは原発問題でそれ所じゃないんだからとっとと帰ればいい

    • 0
    • 12/01/10 17:32:59

    >>93
    ならないんじゃない?だって、あっちは嘘、こっちは真実なんだもん。

    ただ実際にやったらファビョッて、あちこちに火を点けたり壊したり、バラマいたりって事にはなるだろうね。
    だだっ子より質が悪いから。思うようにならないと人や物に当たるから。

    • 0
    • 12/01/10 17:32:42

    >>99中国や韓国からの留学生は注意すべきだって読んだ

    留学生の世話係としてついてくる人間、諜報員スパイの可能性が高いって

    • 0
    • 12/01/10 17:27:07

    >>99
    日本政府が奨学金をばら蒔くからだよ
    何を考えているんだろう止めて欲しい。

    • 0
    • 12/01/10 16:04:10

    <ヽ`Д´>100ニダ

    • 0
    • 12/01/10 15:50:39

    日本在住の留学生っておかしくない?わざわざ嫌いな日本で勉強してるんだよね。意味不明だわ。

    • 0
    • 12/01/10 15:45:27

    この人って、東日本大震災の時に、寄付はしませんって堂々と言ってた人?

    • 0
    • 12/01/10 15:23:29

    竹島占拠にも資金出してるよね。

    • 0
    • 12/01/10 15:15:45

    >>95

    田嶋はファビョるよ。

    • 0
    • 12/01/10 15:12:32

    >>94
    たかじんのそこまで言って委員会では、取り上げられるかも。

    • 0
    • 12/01/08 08:29:32

    ニュースにも話題にもならずか。
    日本弱っ

    • 0
    • 12/01/06 22:37:25

    こいつが掲示するとこに一緒に本当の事書いたポスター掲示してやりたい。

    でも同じ事すると同類なのかな?とも思うけど真実を知って欲しいよね

    • 0
    • 12/01/06 22:03:28

    動いてくれないね

    • 0
    • 91
    • ニュースやらないよね
    • 12/01/06 20:08:55

    やったらまずいの?

    • 0
    • 12/01/06 19:54:28

    >>87
    YouTubeで、
    「【朝鮮進駐軍】~あの団体の正体」
    の動画が分かりやすいよ。

    本当にあった事だよ!!

    • 0
    • 12/01/06 18:42:47

    >>16
    私も在日だけどこう言う韓国人嫌いだよ(笑)
    余計な事するならまじくんなって思う。

    • 0
    • 12/01/06 18:40:49

    >>87
    私の知識では、朝鮮人に勝手させたのは、白人。自分達の手を汚さないし、怒りの矛先も向かないから。でも朝鮮人のあまりの残酷さに一応はストップかけた。

    • 0
    • 12/01/06 18:22:54

    >>83
    朝鮮進駐軍てホントにあったのかなー?
    個人的にはマッカサーが見かねて~って記録からあったと思うんだけど、とあるサイトにこのコト書いたら信ぴょう性が明らかじゃないって叩かれたんだよな。。。
    詳しく知りたいの(´・ω・`)

    • 0
    • 12/01/06 18:17:59

    >>85
    特効一番w
    カッケ~

    • 0
    • 12/01/06 18:17:04

    >>83
    ついでに日本軍にひっていてきた慰安所を利用する日本軍は姓管理が徹底されていたらしいね。
    通称、特効一番(笑)と呼ばれてたコンドームをちゃんと使用していたり。

    • 0
    • 12/01/06 18:10:58

    気持ち悪い民族。

    • 0
    • 12/01/06 14:36:32

    >>70

    朝鮮進駐軍と言うのが終戦の日本で暴れ回って、日本人女性たちを暴行してました。


    ベトナムでも韓国軍は現地女性たちを暴行暴行してました。

    • 0
    • 12/01/06 14:33:36

    >>81
    ごもっともですな。

    • 0
    • 12/01/06 14:26:15

    やってる暇あるなら、ボロ船乗ってドンブラコするくらい死にそうな同胞をどうにかしてやれっつーの。

    • 0
    • 12/01/06 13:40:02

    テレビでニュースやってた?やらないかな。

    • 0
    • 12/01/06 13:29:58


    ただの追軍売春婦

    • 0
    • 12/01/06 13:13:23

    写真豊川悦司がジャガーさんやってるのかと思った

    • 0
    • 77
    • タマネギガール(`ε´)プリケツ娘
    • 12/01/06 12:53:56

    戦争があった事は、植民地解放という大儀と、アメリカに追い詰められたりとどうしようもない理由があったのが分かるから恨んでないけど、朝鮮人と関わってインフラを整備して文字を教えて原始人から人間らしい暮らしをさせる為に手助けした事は心底恨む。

    • 0
    • 12/01/06 12:16:52

    >>70
    だから誰が強制的に連れてったかが問題なんだよ。日本軍が村々を回って片っ端から連行して行ったのか?それとも業者に指示して集めさせたか?そんな証拠も証言も、幼女を連れていかれた親達の話もないよね?
    半島では終戦間際まで成人男性(兵士)の召集も免除されてて、日本人が朝鮮女学生をからかっただけで街を挙げてのデモや暴動に発展するような時代に、娘達を強制的に連れていかれて周りの大人が黙ってるわけがないのだが…

    • 0
    • 12/01/06 12:15:28

    韓国と付き合わなくたって日本は困らないし、もっと取り上げて大問題ににって恥さらしたらいーのに。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ