紗栄子、養育費に月1000万円請求

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/12/22 23:11:11

 ポスティングシステム(入札制度)を行使して、いよいよ米大リーグ入り目前となった、日本ハムのダルビッシュ有投手(25)。12月19日、テキサス州に本拠地を置くレンジャーズが独占交渉権を落札したと発表した。その落札額は、5170万ドル(約40億3300万円)とみられ、2006年の松坂大輔投手の5111万ドルを上回り、日本人選手で史上最高額となった。
 現在、日本人最高年棒額5億円のダルは、大リーグ移籍後の年俸希望額を、スター選手並みの2000万ドル(約15億6000万円)に設定しており、レンジャーズとの交渉が決裂し、日ハムに残留する場合でも、年棒は10億円になるというから、いずれにしても来季は倍以上の年棒になるというわけだ。
 そうなると、気になるのが妻・紗栄子(25)との離婚問題。2010年秋から別居を始めたふたりは、いまなお離婚協議中のままだ。
「ダル側は慰謝料1億円と3才と1才になる子供の養育費として月100万円を提示しましたが、紗栄子側は慰謝料なしで月1000万円の養育費を要求しているといわれています。20才まで支払う計算をしてみると、紗栄子側の要求額は、ダル側の提示額をはるかに超えているため、話し合いは平行線のまま現在に至っています」(芸能関係者)
 2008年の厚生労働省の統計では、離婚した父親が毎月払っている養育費は、平均約4万円という。海外でも、年棒13億円を稼いだ元メジャーリーガーのバリー・ボンズが支払った養育費は、1か月で200万円といわれている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/03 17:09:29

    >>97
    結果教えて~

    • 0
    • 12/08/02 13:58:30


    金持ちいいなー

    • 0
    • 12/08/02 13:53:26

    上の子はダルの子でしょ。似てるし。
    下の子はあやしい。

    • 0
    • 12/08/02 13:34:47

    >>94
    へー。

    • 0
    • 12/08/02 13:20:58

    DNA鑑定拒否したよね

    • 0
    • 12/08/02 11:18:31

    >>94
    ソースは?

    • 0
    • 12/08/02 11:16:51

    >>94
    誰の子供だったの?

    • 0
    • 12/08/02 11:14:58

    異常な金に執着
    結局2人の子供もダルの子供じゃなかたんだし

    • 0
    • 11/12/23 18:11:13

    足りないんじゃない?

    • 0
    • 11/12/23 17:40:32

    >>88
    慰謝料としてたっぷりもらった方がいいんだね。

    • 0
    • 11/12/23 17:40:20

    最近のさえこは銭ゲバ以外の何ものでもないね
    こわー

    • 0
    • 11/12/23 17:19:43

    >>67
    使いすぎじゃね?

    • 0
    • 11/12/23 17:16:46

    最初は引退して支えるって言ってたよね。

    • 0
    • 11/12/23 17:03:31

    >>80所得税かかるよ。慰謝料ならかからないからダルの提示額の方がお得な気もするけど

    • 0
    • 11/12/23 16:31:49

    なんで裁判しないのかな?
    月1000万なんて半年で立派な家が建つよね(笑)

    • 0
    • 86
    • わからないけど
    • 11/12/23 14:34:05

    >>84大人しくダルを支える妻になるかと思ってたんじゃない?

    • 0
    • 11/12/23 14:31:56

    ほとんど自分の美容のために使うんだろ

    • 0
    • 11/12/23 14:01:33

    ママスタって、結婚当初はサエコの高感度が高かったよね?
    なぜ今はガタ落ちなの?

    私は彼女の話し方とブリッコが嫌いだったから、サエコ人気が理解できなかったけど。

    • 0
    • 11/12/23 14:00:23

    住む世界が違うわ。

    • 0
    • 11/12/23 13:58:06

    >>61
    2年でも貯金がだいぶ増やせるね~。

    • 0
    • 11/12/23 13:52:00

    >>63
    やっとではなかったでしょ?
    前彼の子か!?みたいに言われてたんだから(笑)

    • 0
    • 11/12/23 11:28:02

    ズレるけど…養育費と慰謝料って税金かからないの?贈与税みたいなの
    月1000万 年にすると1億2000万 もう養育費っていう名目には入らないよね

    • 0
    • 11/12/23 11:20:29

    13億で200万なら、ダルの提示額は少ないのかもね。サエコの要求額もおかしいけど。

    • 0
    • 11/12/23 11:19:46

    でもさ、ダルビッシュだって怪我したりしたらもう何億ってもらえなくなるんだよね?
    20歳までって言うけど先が見えない生活だから月1000万も払えなくない?
    自分の老後の心配もしなきゃだし。

    サエコも芸能人なんだから少しテレビでたりしたら一般人よりたくさん稼げるんだから自分で稼げよ

    • 0
    • 11/12/23 11:15:50

    ヘリウムガス吸ったようなアニメのような声が嫌。耳障り。

    • 0
    • 11/12/23 11:13:01

    >>67
    何に使うの?

    • 0
    • 11/12/23 10:58:40

    サエコ
    ダルビッシュ紗栄子
    紗栄子

    やたら名前表記かえるね

    • 0
    • 11/12/23 10:51:17

    そんなにお金欲しいなら野球選手の奥さんとしてもっと健気に努力したら良かったのに。
    子育ても自分の母親に丸投げじゃねぇ…

    • 0
    • 73
    • 芸能人の生活育児
    • 11/12/23 10:46:07

    知らんからアレだけど、えらい欲しがるな~ って印象(^_^;)
    サエコも無職じゃないんだし、欲張りすぎ

    • 0
    • 11/12/23 10:45:59

    >>71
    足りないなら自分で稼げっつーの。
    別れた(捨てられた)男にたかるな!

    • 0
    • 71
    • 一般人なら
    • 11/12/23 10:42:43

    >>66
    生活できない?月27万だよ。もっと少ない金額で生活してる人いるよね?

    • 0
    • 11/12/23 10:42:02

    >>63
    ねぇ、それ週刊誌情報?(笑)
    まるで身内かのような話しっぷりだねぇ。

    • 0
    • 11/12/23 10:41:59

    >>67何に使うんだよ笑

    • 0
    • 11/12/23 10:40:49

    >>67
    話しは誰も聞いてねーよw

    • 0
    • 11/12/23 10:37:30

    ダルが月100は足りない。
    うちの元旦那さえ子供2人で100貰ってるし。全然足りない。

    • 0
    • 11/12/23 10:37:21

    >>62

    いや、年333万じゃ無理だろ

    • 0
    • 11/12/23 10:29:02

    子ども一人につき50万はダルにしては安すぎる。

    • 0
    • 11/12/23 10:24:40

    サエコ本の印税ってどんぐらい入ってんだろ。アマゾンレビューはネットニュースになるほどボロクソに叩かれて炎上してるけど。
    服のデザイナーも今季いっぱいで降ろされたんだよね?サエコの収入ってどんぐらいあるんだろ。でも1000万なんて請求しなくても自分の稼ぎでも子供たち十分養えるぐらいはあるんだろうに。

    • 0
    • 11/12/23 10:21:32

    ゲットした金づるに一家で寄生しダルビッシュの名前利用しまくっといて、やる事やらずに愛想つかされたら焦りまくり。
    全て自分の責任なのにダルビッシュ(と言う名の金)が離れていく事だけにしか危機感がない。
    最近はテレビにも出始めてるらしいけど世間に出るのよく恥ずかしくないな。

    • 0
    • 11/12/23 10:13:35

    >>61
    3年生活できそうだ。

    • 0
    • 11/12/23 10:04:29

    私年1000万で余裕ある暮らし出来るわ……。

    • 0
    • 11/12/23 09:34:02

    一括払いで。

    • 0
    • 59
    • サエコ好きじゃない
    • 11/12/23 09:32:22

    DNA 鑑定拒否なんて、ダルが裁判に持ち込めば拒否できないよ。実際に何億ってお金をもらおうとしてるんだから、イヤイヤじゃ、すまされない。

    • 0
    • 11/12/23 09:31:45

    確かに、養育費ならそんなにいらないような。
    今後、子供達が私大に入ったり留学したってそんなにかからないよね?
    慰謝料じゃなく養育費(子供用)って請求してるとこががめつい!
    「お金ならいらないから別れて!」とかなら、そんなに耐え難い結婚生活だったのか…って同情も集まりそうだけど。

    • 0
    • 11/12/23 09:31:32

    いつまで稼げるかわかんねーぞ。

    • 0
    • 11/12/23 09:27:19

    いやいや充分な金額だと思うけど。

    • 0
    • 11/12/23 09:24:08

    そんなに沢山もらってもむなしいだけだよ

    • 0
    • 11/12/23 09:22:11

    >>52
    養育費だからね…
    普通は100万も使いきれないよ。

    • 0
    • 11/12/23 09:08:46

    >>47
    裁判になったらすぐしなきゃいけないって、事件性もないのにすぐはしないでしょ。

    • 0
    • 11/12/23 09:07:30

    月1000万は多すぎるかもしれないけど、100万じゃ少ないと思う。ダルあんなに稼いでるんだし。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ