旦那から へのコメント(No.86

  • No.85 匿名

    11/12/17 22:26:00

    >>83
    もし調停してから離婚するなら離婚届出すまでの間は婚姻関係はあるから旦那には【婚姻費用分担義務】があるよ。つまり生活費を入れる義務があるって事。家裁で申し立てできるから家裁行って聞いてみるか行政の法律相談で聞いてみなよ。

  • No.86 匿名

    11/12/18 00:07:41

    >>85そうそう。給料入れないと生活が困窮する事解ってて、わざと入れないのは「悪意の遺棄」に当たり、慰謝料支払い額の増額対象になったり、ひどい場合経済的DVになり訴訟も可能。
    これは、私が色々調べたり専門の方からのアドバイスで聞きかじりだけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.91 匿名

    11/12/18 03:04:31

    >>86
    なるほど‥。知識をありがとうございます。弁護士相談にいきます。旦那名義でクレジットカード会社から手紙が届きました。大丈夫といい、中身を見せてくれませんでした。3回目の手紙はA4サイズの封筒に入っていて封筒の後ろに債権整理グループにチェックがはいっていました。旦那はカードをもっていないはずだし、昔使っていたのがきたんだろうって。隠れて借金してたとしてそれも弁護士に相談すれば分かるのでしょうか‥。借金ある人から請求するのは難しいのかな

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。