元慰安婦らが外務省を包囲

  • ニュース全般
  • 喜ぶわけがない
  • 11/12/14 14:50:12

元慰安婦らが外務省を包囲 「日本政府は平和の碑を共に喜ぶのでなく、阻止しようとしている」

ソウルの日本大使館前に従軍慰安婦問題を象徴する少女の像が設置された14日、東京・霞が関の外務省前でも、元慰安婦を支援する「日本軍『慰安婦』問題解決全国行動2010」などが集会を開いた。
参加者は外務省の周りを手でつないで囲み、代表者が問題解決を訴えシュプレヒコールを上げた。

同団体の梁澄子共同代表は少女像に関し、「日本政府は平和の碑を共に喜ぶのでなく、阻止しようとしている」と述べて日本政府の姿勢を批判。
元慰安婦だったという宋神道さん(89)は「一日も早く解決してくれないと死んでも死に切れない」と訴えた。 

時事通信
12月14日(水)13時26分配信

外務省囲みシュプレヒコール=元慰安婦支援の団体

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/19 18:13:53

    >>45

    吉田本人は作り話だって認めたのにね(笑)

    • 0
    • 11/12/19 18:13:04

    >>42
    日本軍には何の責任もないし、日韓基本条約で解決済みと突っぱねることも出来たけど、そういう不幸な目に遭った女性達全ての為に最大限譲歩して『アジア女性基金』を設立して、金が渡るようにしたんだよね。

    • 0
    • 11/12/19 18:00:09

    >>43
    確かに。
    吉田の捏造話をしたってアイツらは「言葉がなかっただけ軍の強制はあったニダ~」って言うもんな。

    • 0
    • 11/12/19 17:57:07

    >>43そうか。言い方が悪かったな。

    私は旧日本軍に感謝と尊敬の念を抱いている日本人だからご心配なく。

    • 0
    • 11/12/19 17:50:45

    >>40
    ごめんね~。

    >>言葉がなかっただけでしょ

    なんて言うから、てっきりあちら寄りの方だと思ったんだよね~
    だって朝鮮人の発想だから(笑)

    • 0
    • 11/12/19 17:45:42

    >>39
    そうだよね。
    日本軍と慰安婦や人夫の間には大概朝鮮人の仲介業者がいたんだよね。
    自ら金儲けのために働いた人もいれば身内に売られたり騙されて連れて来られた人もいる。
    何にも知らず日本や戦地に連れてこられた人は自力でなんて帰れなかったから言われるまま働くしかなかったんだろうね。
    日本軍は買ったものだから返す面倒まではみいもんね。

    • 0
    • 11/12/19 17:43:48

    >>39 きっと今の価値観で「買うのが悪い!」とでも言いたいんでしょ。

    日本はそういう「慰安所」があるのも利用したのも認めてるんだよ。でも、いつの時代も、どの国でも戦場で性的サービスをする場所は存在してる。韓国にだって朝鮮戦争時代に在韓米軍相手の「慰安所」はあったし、ベトナム戦争時には現地人を犯しまくってた事実がある。
    それなのに何故日本だけが非難されなきゃならんかがわからん。

    • 0
    • 11/12/19 17:37:04

    >>39
    私日本人だから朝鮮人なんて擁護してないけど?なんでムキになってんの?

    士官用と下士官用があったって書いただけで、今だって高級ソープやなんちゃら言い出して…。だからどうしたんだろうと思ったのさ。

    • 0
    • 11/12/19 17:33:29

    >>38
    だから何?って何が言いたいの?

    軍によって強制連行され、軍によって日本人相手の性行為を強要され、軍によって「性奴隷」とされたという証拠は何一つ見つからず、自ら(又は経営者に騙され)職に就き、高い報酬を得ていた証拠は山ほどあるってことでしょ。

    • 0
    • 11/12/19 17:21:29

    >>36だからなに?

    • 0
    • 11/12/19 16:56:17

    朝鮮半島では志願兵の募集はしたが赤紙(召集礼状)は戦争末期になるまで免除されていたから成人男性も沢山いた。

    それなのに、若い娘ばかりが20万人も強制連行されるのを黙って見てたのか?って話だよ。

    当時、日本人学生が朝鮮女学生をからかっただけで暴動にまで発展するくらいだったのに、自分の姉妹や娘達が無理やり連れて行かれたり行方不明になっても、何一つ騒がず黙っていたなんて、有り得ない…。

    • 0
    • 11/12/19 16:05:55

    >>33
    だから?今だって高級ソープもあるしコールガールもいるじゃん。相手のランク(懐具合)で店を分けて、価格帯を変えるのは今も昔も変わらんよ。慰安所の経営者は、需要を求めて敢えて危険な戦地に着いていって、高い料金で営業して荒稼ぎした。慰安婦達だって一年でも働けば将校の年収の何倍も稼げたわけ。これも今の出稼ぎ風俗嬢と何ら変わらないし、当時の慰安婦募集広告も給料明細だって沢山残ってるんだけどね~。

    • 0
    • 11/12/19 15:56:29

    >>34
    注意喚起のために日本軍が出した通達を、
    「日本軍が慰安婦集めに関わった証拠だ!」
    と訳のわからん事をほざいた大学教授がいたそうだ。

    でも自称元慰安婦達を調べても、強制連行だの強制労働だのの証拠になるモノは全然出てきませーん。

    • 0
    • 11/12/19 15:34:40

    >>33
    だから、それは民間業者であって、軍が管理運営していた事実はないってことなんだけど、わかる?「従軍」ってそういうことだよ?

    そりゃあ中には民間業者に騙されたり、親に売られた人もいたのは事実だよ。だから、軍は拉致誘拐をした悪徳業者を摘発したし、市民に向けて注意するよう通達も出してたよ。

    • 0
    • 11/12/19 13:57:27

    >>32言葉がなかったってだけでしょ?

    戦地の話は知ってる?
    兵隊用に慰安所があったの。士官用と下士官用に別れてたそうよ。

    • 0
    • 11/12/19 13:53:12

    >>31
    元々『従軍慰安婦』なんてものは存在してないってこと。

    軍に属する「従軍」看護師等は存在していて、歌や劇を披露して兵隊さん達を慰問する民間人の「慰安婦」はいた。

    朝日の記者がネガキャンの一環でそれらを組み合わせて『従軍慰安婦』という言葉を作り上げたのよ。

    それは本人も認めてるよ。

    • 0
    • 11/12/19 13:25:32

    >>30だからなに?

    • 0
    • 11/12/19 13:21:11

    >>28
    「従軍慰安婦」って言葉自体が90年代に朝日の記者が作った言葉だからね…。

    • 0
    • 11/12/19 13:20:21

    軍人さんと結婚して旦那が亡くなった途端に自分も慰安婦だったと言い出すばかもいる。

    だからどんどん自称慰安婦が増えてってんのよね~

    • 0
    • 11/12/19 13:18:24

    >>24戦地に置く風俗。現地でのレイプ事件をなくす為、軍用に慰安所を設置していた。働く慰安婦は朝鮮人がほとんどだった。

    • 0
    • 11/12/19 13:17:27

    国交断絶でもいいよメンドクセーナ

    • 0
    • 26
    • 判りやすく言えば
    • 11/12/19 13:14:43

    >>25

    日本軍に勝手について行った売春婦

    • 0
    • 11/12/19 12:05:20

    >>24
    戦地の兵隊さんの所にいるらしいのよ。
    兵隊さんの性的欲求を解消する人だと思う。

    韓国の人は無理やり襲われたとか言ってるけど、一部の人は周囲にだまされたり、親に無理やりらしいけど、ほとんどの人は自分かららしいよ。
    それを傷ついた~とか言ってる

    • 0
    • 11/12/19 10:29:28

    従軍慰安婦って何?ググってウィキったけどよくわからなかった。

    • 0
    • 11/12/15 16:09:58



    なでしこアクション2011慰安婦の嘘を許すな!(主催・従軍慰安婦の嘘を許さない女性の会)

    ソウルの日本大使館前に慰安婦を象徴する少女の像が設置された14日、東京・永田町では
    「なでしこアクション2011 慰安婦の嘘を許すな!」(主催・従軍慰安婦の嘘を許さない女性の会)
    と題する集会が開かれた。

    一方、東京・霞が関の外務省前では、元慰安婦を支援する「日本軍『慰安婦』問題解決全国行動2010」などが集会を開き、日本政府の対応を批判した。

    *+*+ 産経ニュース +*+*

    • 0
    • 11/12/15 15:56:21

    >>18

    賄賂だ何だと使い込んだのは韓国政府なのにね。


    頭に寄生虫でも買ってるのかね。


    この自称元慰安婦(売春婦)が証拠としてるのが本なんだけど、この本を書いた日本人の著者は嘘だと言ったのに(苦笑)

    • 0
    • 11/12/15 15:23:58

    いいなー。日本にたかればすぐ大金貰えるもんねー。

    • 0
    • 11/12/15 14:48:06

    >>18
    まったくだ!
    使い込んじまった自国に言えっつーの。

    たかり、寄生虫国家。

    • 0
    • 11/12/15 14:37:31

    元慰安婦の人達は自ら望んでそれをしていたのに、謝罪やら求めるのはおかしいって言った青年が最近捕まったよね。おかしい国だよ本当に。

    • 0
    • 11/12/15 14:37:16

    日本は韓国に賠償金を支払ってる。
    韓国がそれを個人賠償に充てなかっただけ。
    日本じゃなく自国の政府に言えっての。

    たかりも大概にしろと思う。

    • 0
    • 11/12/15 14:26:47

    こういうトピをあげると、あのトピがどこからかあがってくるね。

    • 0
    • 11/12/15 14:24:45

    もう韓国に経済制裁しろよ
    K-POOPも輸入禁止で!

    • 0
    • 11/12/15 14:18:17

    >>14 昨日載ってたよ。読売新聞。

    • 0
    • 11/12/15 14:14:56

    ねえ、このニュースが新聞に乗らないのは何故?

    • 0
    • 11/12/15 00:57:21

    ぱかだから意味がわからない

    • 0
    • 11/12/14 16:40:46

    >>10

    >>7だけど、私も田母神氏のブログ見てる。最新記事の日米安全保障条約について、みんなにも読んでもらいたいな。

    • 0
    • 11/12/14 16:32:46

    >>6 撤去するまで来日させなくていいのに。

    • 0
    • 11/12/14 16:01:51

    >>7

    田母神さんのブログ見ると軍は必要と感じるよ。


    韓国は世界中の韓国人売春婦を呼び戻せ。

    • 0
    • 9
    • まさにタカり
    • 11/12/14 15:54:09

    >>5


    嘘つきババァとその仲間達

    • 0
    • 11/12/14 15:50:44

    追軍売春婦が何を言っているんだ?

    • 0
    • 11/12/14 15:42:59

    >>6日本は申し入れとかばっかりだな。

    核と軍を持たないと生き残れないぞ日本。

    • 0
    • 6
    • スワップ停止すればいいのに
    • 11/12/14 15:34:21


    【慰安婦問題】藤村官房長官、少女像撤去を要求=韓国大統領来日変わらず[12/14]



    藤村修官房長官は14日午前の記者会見で、韓国の民間団体がソウルの日本大使館前に従軍慰安婦問題を象徴する少女像を設置したことについて、外交ルートを通じて韓国政府に撤去を申し入れる考えを明らかにした。
    また、17、18両日の李明博大統領の来日については「変更はない」と述べた。

     藤村長官は「設置が強行され誠に残念だ。
    きょうまで随時、韓国政府に対し外交ルートで建設中止を申し入れてきた」と不快感を示した。
    その上で「当然(撤去を求める)話になると思う」と語った。


    [時事通信社]

    • 0
    • 5
    • 強制連行
    • 11/12/14 15:05:19

    ないし、随分高給取りだったからまだタカってんのか。
    世界一恥ずかしい国だね。
    テレビでニヤニヤインタビュー答えてんじゃねーよ。
    ブサが

    • 0
    • 11/12/14 15:04:27

    他国の国旗踏んだり破いたり食べたり、反日教育してる国が平和?
    説得力全くないわ(笑)

    • 0
    • 11/12/14 15:02:25

    何処が平和の碑なのかな?

    • 0
    • 11/12/14 14:57:50

    序幕式だってー
    笑える 韓国人 恥ずかしくないのか

    • 0
    • 1
    • 恥の上塗り
    • 11/12/14 14:53:56

    どのツラさげて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ