義親が写真展するんですが…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/17 12:22:19

    もう一度旦那に言ってみて、ダメだったら自分で花とお菓子用意して行く事にします。
    イライラさせたみたいですみませんでしたm(_ _)m
    皆さんありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 11/12/17 10:56:52

    なら最終日に花束持っていけば?
    5千あればそこそこの花束出来る


    でも結果旦那云々の話なら旦那に話してから用意する訳でここに来た意味ないね

    • 0
    • 11/12/17 10:25:16

    予算は6、7千円くらいまでです(T_T;)

    • 0
    • 11/12/17 10:20:48

    トピ文の「育ての親」って、>>17の「義父母」とは違うの?

    • 0
    • 11/12/17 10:19:07

    予算ないのか?
    何も贈らなくて良いよ~って言ってもらいたいんでしょ

    • 0
    • 11/12/17 10:18:05

    予算はいくら?

    • 0
    • 11/12/17 10:16:36

    >>33
    賛成

    • 0
    • 11/12/17 10:14:23

    >>17
    非常識な親に育てられたから旦那も非常識なんだね

    • 0
    • 11/12/17 10:09:29

    皆のアドバイス無視するなら自分で決めれば?
    旦那が旦那が~って言うなら旦那に全部任せてれば良いじゃん。
    で、義親に何か言われた時も旦那が~って交わせばいい。
    否定ばかりするのは同意を求めてるだけだからでしょ?
    相談じゃないじゃん。

    • 0
    • 11/12/17 10:09:26

    旦那が旦那が……って、うるさい人ね。

    • 0
    • 11/12/17 10:07:40

    >>17 義両親もちょっと変わった方のようですし、花束かカゴに入ったアレンジメントにお子さんからのお手紙か絵でも付けて渡せば充分なんじゃないでしょうか?

    それでまた鼻で笑われたら、次からは遠慮してもいいだろうし。

    • 0
    • 11/12/17 10:02:50

    旦那がお金出してくれないで、主が手土産用意するなら幾ら出せるの?
    それによってアドバイスも変わるじゃない?
    旦那説得できるなら、お願いして大きめなアレンジメント贈るのが一番良いと思うんだが。
    無理なら小さめでも良いから受付に置いとけるようなアレンジと休憩にどうぞってお菓子持ってくのが無難と思うよ。
    でもそれだって多少はかかるからね。
    主の予算がわからないから、何とも言いずらいんじゃない皆。

    • 0
    • 11/12/17 10:00:57

    かごに入ってる花でいいよ
    てか皆が言ってるようなでっかい花なんか有名人、社長さんくらいしかしないから
    かご花、日持ちがするお菓子くらいでいいよ
    最終日には花束渡したりするよ

    • 0
    • 11/12/17 09:58:43

    旦那に兄弟いないの?

    • 0
    • 11/12/17 09:51:28

    子供に手紙でも書かせたら?

    • 0
    • 11/12/17 09:49:36

    >>23
    説得したら?小さい花かお菓子だけって恥かくよ。
    予算いくらなの?

    • 0
    • 11/12/17 09:48:48

    無理って言ってるのに、同じ事ばかり言われると困りませんか…?
    無理だから他になにかないか悩んでいるんです…

    • 0
    • 11/12/17 09:45:36

    >>26
    他の意見無視するんだから自分で決めなよ

    • 0
    • 11/12/17 09:42:00

    初日に花を贈らないと仮定して、皆さんなら行く時どうするかアドバイスくださいm(_ _)m

    • 0
    • 11/12/17 09:41:39

    >>24
    だよね笑

    • 0
    • 11/12/17 09:39:29

    もう好きにすれば~

    • 0
    • 11/12/17 09:38:58

    たぶんお金かかるっていうのもあるんだと思います。あと身内なのにそんな気を使う必要ないってよく言われます。
    家計は旦那が管理しているので、勝手にはできないんです。

    • 0
    • 11/12/17 09:35:07

    >>20
    主のレスはお金ないから小さい花かお菓子で安く済ませようとしてる風に聞こえる。
    旦那が~旦那が~って。

    • 0
    • 11/12/17 09:34:02

    >>16
    これベスト。

    • 0
    • 11/12/17 09:29:40

    そうですよね。花は初日がいいっていうのは分かりますが、旦那がしなくていいって言うのに勝手にできなくて。
    花もなし手土産もなしは印象悪くないですか?

    • 0
    • 11/12/17 09:04:22

    写真展て、入口に花がずらっと並んでたりするんだよ。
    だからみんな、初日に送る手配をするって言ってるの。
    旦那の名前でね。
    そうすれば、手ぶらで行っても大丈夫。
    でもどうしても持っていきたいなら菓子折り持っていけばいい。
    その場で食べれなくても持って帰るでしょ。

    • 0
    • 11/12/17 08:53:03

    手土産ってどんな物がいいですか?
    お菓子持っていって、食べる時間ありますかね?関係者の方達と打ち上げみたいな事するのかな?

    • 0
    • 11/12/17 01:10:25

    義父も義母もそういうのぱかにして笑う方なんです…。フーン(笑)みたいな(T_T)
    だからと言って何もしないのも…前回の時ど忘れしたし…と思って旦那に相談したんですが、親子だし、そんな事しなくていいし(笑)って言われて。

    • 0
    • 11/12/17 01:02:58

    旦那に相談しても無駄だと思う…。
    義母に相談して、花はどんなタイプが良いか聞いて初日に届くように手配。
    現場には何人ぐらいの関係者がいるのかを聞いておいて、後日、手土産を買って行く。

    • 0
    • 11/12/17 00:53:54

    最終日かその前日に小さめの花持ってくのは変ですか?

    • 0
    • 11/12/16 21:34:13

    いえ、別に贈りたくないなんて事ないです。
    旦那が必要ないと言うのに勝手に出来ないし…。

    • 0
    • 13
    • どうしても
    • 11/12/16 21:20:28

    初日に花を贈りたくない主

    • 0
    • 11/12/16 21:13:28

    私も初日に花を送るのがいいと思うよ
    花屋さんで注文して送ってもらえるよ

    • 0
    • 11/12/16 21:05:27

    ありがとうございます。旦那に相談したら、慣れてるからか、そんな事しなくていいって言われてしまいました…。
    旦那は仕事で行けないので、私と子ども達でさっと行ってこようと思うのですが、その時にいい差し入れって何かないでしょうか?
    お菓子なんて持って行っても食べてる暇ないですよね…

    • 0
    • 11/12/15 22:29:05

    とりあえず初日に花を送る。行くのは後でもいい。その時は手ぶらでもいいし。

    • 0
    • 11/12/15 22:20:40

    ありがとうございます。では、最終日かその前日なら手ぶらですか?
    何か差し入れに適したものありますか?

    • 0
    • 11/12/15 21:57:31

    お花は初日がいいと思います

    • 0
    • 11/12/15 21:53:54

    アドバイスくださいm(_ _)m

    • 0
    • 11/12/15 15:36:42

    あげますm(_ _)m

    • 0
    • 11/12/14 16:12:27

    レスありがとうございますm(_ _)m
    この夏にももう少し小さい個展をしたんですが、その時はスッカリ忘れてしまい、何もしなかったんです(T_T;)
    なので、何かした方がいいのなら直接渡す方がいいかな?と思ったんですがどう思いますか?

    • 0
    • 11/12/14 12:27:25

    私は、知人が個展を開く時は初日に花屋からお花を送ってるよ
    行く時は何も持っていかないや

    • 0
    • 11/12/14 12:27:22

    >>2
    ああ よくタモさんの頭に刺さるやつ。

    • 0
    • 11/12/14 12:15:52

    初日にいいともに飾ってる花を贈る。

    • 0
    • 11/12/14 11:58:19

    胡蝶蘭とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ